フモフモさんといっしょ 桜のみのむし  

桜のみのむし

2010.04.08 (Thu)

お花見に来た公園で、けろーにょさんたちの歌やダンスは続きました。
たまたま通りがかったフモフモさんたちも一緒に歌ったり、拍子をしてくれたりして、とても楽しい時間を過ごしました。

夕方が近くなって、風が冷たくなってきたみたい。
けろーにょさんたち、そろそろお片づけをして帰りましょう。

IMG_10457-3.jpg
皆さん、一緒に歌ってくれてありがとうだフモ!

早くその荷物をどけて欲しいフモ。

シートをたたんじゃうフモ~。

んん。これとこれを持って、と。

もう帰るフモ?もっと歌いたかったフモォ。


あ、どうもありがとう。そのシートは大きいから私が持って帰るわね。
ゴォォォォーッ!
キャッ!強い風が・・・。

IMG_10472-4.jpg
ふぅ。今のはすごい風だったフモ。

目が開けられなかったフモ。

イタタタ。目にゴミが入ったフモ。

おやっ?上を見てみるフモ。

フモッ。花びらが雪みたいに降って来たフモ。


まぁ、今の風で花びらが少し散っちゃったのね。
ひらひらと舞い踊って、きれいねぇ。

IMG_10486-5.jpg
よーし、花びらつかまえるフモ!

誰が1番たくさんつかまえるか競争だフモ。

あ、花びらを追いかけて行っちゃったフモ。

みんなまだ帰りたくないんだフモ。
あ、転んだフモ!



あ~ぁ、足元を見ないで走るから転んじゃった。
ハートポシェットさん、大丈夫?怪我しなかった?ちょっとこっちに戻っていらっしゃい。

IMG_10491-5.jpg
痛くなかったフモ。でも転んだらこんなになったフモ~。

フモモッ!いっぱい花びらがくっついているフモ。

桜のみのむしみたいになっているフモ。

花びら集めの1番は、ハートポシェットさんだフモ。


うわぁ、花びらがいっぱい。全身で花びらをつかまえたね。
でももう今日はこのくらいにして、帰ってお風呂に入りましょうね。


<ちょぴのコメント>
お花見でたくさん歌ったり踊ったりして、とても楽しい時間を過ごしました。
夕方になってもけろーにょさんたちは帰りたくない様子で、風に舞い踊る花びらを追いかけていました。
その時、ハートポシェットさんが転んだかと思うと、全身に花びらがべったり。
きっと走り回って、汗でベタベタになっていたのでしょう。
早く帰って、お風呂に入れないと。
それでも帰るのをいやがって逃げ回るようなら、ブルーシートに包んで連れ帰っちゃうぞ~。

コメント

♪ 

けろーにょさん達もその周りの花見フモ達も盛り上がったようで何よりです。
転んでしまったハートポシェットさんですが、全身ピンクに染まり、かえって綺麗になりましたね。
散ってゆく桜の花びらを見るたびに花びらで作ったじゅうたんの上に寝転がりたいといつも思っていましたが、ハートポシェットさんが実現(!?)してくれました。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
お花見は毎年のことながら、とっても楽しかったですよ。
花びらが幾重にも重なったじゅうたんに寝転がれたら、きっと気持ちがいいことでしょう。
でも転んでしまったハートポシェットさん、よく見ると花びらだけじゃなくて泥もいっぱいついていました。
まだ散っている花びらが少なかったようです。
クーマンさんは、ぜひいつか桜が散ってしまった頃に体験してしてみてください。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索