フモフモさんといっしょ あこがれ  

あこがれ

2010.05.03 (Mon)

歌姫さんは調子がいい日もあれば悪い日もあるようですが、けろーにょさんたちに振り回されているうちに笑顔を見せてくれる時が多くなったような気がします。
今日は調子がいいみたいで、みんなと一緒におやつを食べながら、いろいろ話をしてくれています。

Img_10819.jpg
ねぇねぇ、昔、エリート・ロックさんとの間に何があったフモ?

・・・え?

出会ったのは、歌手を夢見て故郷を飛び出したものの全然認めてもらえなくて、悩んでいた頃です。

歌姫さんにもそんな時期があったフモ?


故郷に大切な妹のうたちゃんを残して出てきたって言ってたっけ。
今のように有名になる前には、何年も1フモで頑張っていた時期があったんだろうな。

Img_10823.jpg
エリート・ロックさんは、お日さまみたいに明るくて、温かくて。
自信を失っていた私を励ましてくれたんです。


身体の色もお日さまみたいだフモ。

あ、えーと。ギターの手入れをしてくるフモ~。

ププッ。照れているフモ。


同じ音楽を志す仲間として、悩んでいる歌姫さんを放っておけなかったのかな。
それともすでに歌の才能を見出していたのかな。

Img_10828.jpg
エリート・ロックさんは、歌うことの楽しさや、自分らしく歌うことの大切さを思い出させてくれました。
そして「あこがれ」という曲を私にプレゼントしてくれたんです。


あの大ヒット曲の「あこがれ」?

エリート・ロックさんが作ったフモ?

知らなかったフモ~。


ええっ?あの「あこがれ」は、エリート・ロックさんの作曲だったの?知らなかった~。
歌姫さんの雰囲気にピッタリで、確か歌姫さんはこの曲で一気に大ブレイクしたのよね。

Img_10833.jpg
でもその後、大切なパートナーが待っているからって、そのままいなくなってしまったんですよ。

いなくなったのは、こんなフモのためだったフモ?

歌姫さんの方がよかったんじゃないフモォ?

あっ。その冷たい目は何だフモッ!


ふぅ~ん。歌姫さんはその曲を大切に歌うことで、ついに歌手になるという夢を果たしたのね。
でも、かみなりぐもさんには悪いけど、エリート・ロックさんとのユニットも見てみたかった気がするな。


<ちょぴのコメント>
おととしのクリスマス頃からずっと気になっていた、歌姫さんとエリート・ロックさんの関係がようやくわかりました。
(2008/12/18の記事参照)
歌姫さんの歌手になるという夢を手助けしたのがエリート・ロックさんだったんですね。
もしかしたら歌姫さんがこの曲を歌う時、エリート・ロックさんへのあこがれの気持ちが込められていたりして。
(´艸`*)ププッ
もし歌姫さんが元気になったら、エリート・ロックさんの演奏で「あこがれ」を歌ってもらいたいな。

コメント

♪ 

歌姫さんとエリート・ロックさんの関係がずっと気になっていましたが、ようやく明らかになりましたね。
ロマンスもあるかと思っていただけに、そこはちょっと残念!
でも、歌姫さんがエリート・ロックさんにあこがれている可能性は十分ありますね。
はたしてエリート・ロックさんは何を思いながら「あこがれ」を作曲したのでしょうか。
一つ言えることは、エリート・ロックさんはやはりかっこいいです。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
ようやくエリート・ロックさんと歌姫さんの関係がわかりました。
私もちょっぴりロマンスを期待していたんですが、そんな感じじゃなかったようですね。
きっと歌手を夢見る歌姫さんの気持ちを「あこがれ」という曲で表現したのではないでしょうか。
でも、その曲を歌って大ヒットに結びつけたのは、やはり歌姫さんの実力だと思いますよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索