フモフモさんといっしょ 寂しいけど  

寂しいけど

2010.05.17 (Mon)

歌姫さんが帰ってしまって、数日が経ちました。
いなくなってからというもの、けろーにょさんたちはなんだか元気がないみたい。
歌姫さんの存在というのは思った以上に大きかったようです。

Img_11002.jpg
おはようだフモ~。

フモッ?レインコートさん、お皿が1枚多いフモ。

あ、つい6枚並べちゃったフモ。

そういう薄緑さんだって、こっちの席が空いているのに座らないフモ?

パンも1つ多いフモ~。


あ、いけない。またパンを1個余分に買っちゃった。
まだ歌姫さんがいるような気がしてたのよね。

Img_11013.jpg
このパン・・・歌姫さんが好きなラズベリー入りだフモ。

歌姫さん、毎日ちゃんとご飯を食べているか心配だフモ。

食べないと、また痩せちゃうフモ。

大丈夫だフモ。
今頃、歌姫さんも朝ご飯を食べていると思うフモ。



あなたたちがしょんぼりして、食欲をなくしてどうするの?
歌姫さんはきっとモリモリ食べて、元気に歌っているんじゃないかしら。
今日あたりテレビの歌番組に出ているかもしれないわよ。

― その日の夜 ―

Img_11023-1.jpg
エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、早く、早く。
テレビに歌姫さんが出ているフモ!


「ただ私の名前を呼べばいい~♪
すぐに駆けつけ~るか~ら♪
そうさ、君~に~は、友達がいるんだよ~♪」


あ、これはエリート・ロックさんが歌ってあげた曲だフモ?


あ、本当!この曲はエリート・ロックさんが歌姫さんに歌ってあげた曲ね。(2010/05/06の記事参照)
あの時、すごく心に響いたって言って、涙ぐんでいたっけ。
その曲を、今度は歌姫さんが歌っている・・・。

Img_11037-1.jpg
この歌は歌姫さんからのメッセージだと思うフモ。

メッセージ?

そうだフモ。たとえ離れていても友達がいることを忘れないでって伝えているんだフモ。

フモォ~。元気づけていたつもりが、逆に励まされちゃったフモ。


あはは、やられた~。歌姫さんを励ましていたつもりが、今度は歌姫さんの歌に励まされるなんてね。
この歌は、きっと全国のフモフモさんの心にも届いたと思うよ。
今はちょっぴり寂しいけど、また会える日まで、歌姫さんに恥ずかしくないようこちらも頑張らなくっちゃね。


<ちょぴのコメント>
歌姫さんがいなくなってから、けろーにょさんたちは元気がありません。
歌姫さんがいた時のことを思い出して、心配ばかりしているようです。
そんな時、テレビ番組に出演して、あの思い出の曲を歌っている歌姫さんを見ることができました。
「そうさ、君には、友達がいるんだよ。」
今度は歌姫さんが全国のフモフモさんに向けて、励ましのメッセージを送っているようでした。
私達も、いつまでも寂しがってばかりはいられませんね。
また会える日を楽しみに、こっちも元気を出さなくっちゃ。

コメント

♪ かわいいですね

みなさん、歌姫さんが帰ってからもまだ居るような気分なんですね。
でも、離れていても大事なお友達♪
ちょぴさんの所のフモたちが元気になるといいですね。
最近、坊やはフモフモさんが大好きで姿を見つけると足や手をバタバタさせて喜びますよ。ほかのぬいぐるみとかには興味示さないのに(笑)赤ちゃんにも好みがあるみたいです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
私を含めてみんなが歌姫さんのいない生活になかなか慣れませんでした。
短い間だったのに、歌姫さんの存在感が大きすぎたんですね。
でも歌姫さんがあの曲に込めたメッセージを受けて、けろーにょさんたちもこれから元気を取り戻すことでしょう。

YUKOさんのお子さんは、まだ小さいのに、すでにフモラーの素質を見せていますね。
これは将来が楽しみです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索