フモフモさんといっしょ これも愛  

これも愛

2010.05.20 (Thu)

今日の晩ご飯のおかずはギョウザです。
レインコートさんに手伝ってもらって、ギョウザをいっぱい作りました。

Img_11060-1.jpg
もうすぐ晩ご飯だフモ~。
ギョウザをいっぱい作ったら、ちょっと肩が凝ったフモ。


お疲れさまだフモ。

レインコートさん、こっちに来るフモ。
肩をもんであげるフモ。 


お!これはかみなりぐもさんの愛だフモ~。


ギョウザ、いっぱい出来たなぁ。
よーし、片っ端からどんどん焼いていくぞ~。

Img_11063-1.jpg
ここはどうだフモ?

フモォ~、気持ちがいいフモ。

どうしてこれが愛なんだフモ?
ただ肩もみしているだけだフモ。


愛というのは意味が広いフモ。
こうして相手の身体を気遣うことだって愛だと思うフモ。



あ~、多いから一度に焼けないなぁ。焼きながら食べてもらおう。
けろーにょさんたち、晩ご飯よ~。早くいらっしゃ~い。

Img_11079-1.jpg
説明は難しいけど、相手のことを大事に思っていつくしむ気持ちが愛なんだと思うフモ。

相手のためになることをしてあげることも愛なんだフモ?

かみなりぐもさんから、愛をもらっちゃったフモ。

そんな・・・大げさだフモ。


愛ねぇ。エリート・ロックさん、いいこと言ってるなぁ。
さぁさぁ、みんな席について。ギョウザが冷めないうちに食べてちょうだい。
これにはレインコートさんの愛がいっぱい詰まっているんだからね。きっとおいしいよ~。

Img_11096-1.jpg
あ、ハートポシェットさんのギョウザも食べてあげるフモ。
これ以上太ると心配だフモ。


フモッ、手伝うフモ。大事なハートポシェットさんのためだフモ。

そうそう。これも愛だフモ~。

え・・・?何をするフモ!
そんな愛はいらないフモッ!



あらあら、そんなに怒らないで。せっかくみんなが身体を心配して言ってくれてるんだから。
まぁハートポシェットさんにとっては、ありがた迷惑だったみたいだけどね。


<ちょぴのコメント>
一口に愛と言っても、異性に対する気持ちだけじゃなくて広い意味がありますよね。
エリート・ロックさんが言うように、相手を大切に思って、いつくしむ気持ちが愛かもしれません。
ただ相手を思ってしているつもりでも、された側にとってはうれしくないこともあるようで・・・。
ハートポシェットさんの場合は、ありがた迷惑だったようですね。

コメント

♪ クスクス

確かにハートポシェットさんにとってはありがた迷惑ですね。
この場合は愛のためでなく、単に餃子食べたかっただけのような。
ちなみに某宇宙刑事は、「愛ってなんだ?」の問いかけにただ一言、「ためらわないことさ」と答えていました。

♪ エリート・ロックさん良い事言うなぁ

感心してたら、最後のシーン。(笑)
「あなたの為だから」っていうCM思い出しました。(^^)

我が家も週末は餃子を作りました。
包む作業は好きだけど、その前の下準備が面倒です。
レインコートさん、手伝って。

きっと、私の愛がいっぱい詰まっているはずだから、たくさん食べてくれるのは嬉しいけれど・・・
野菜不足にならないよう添えたチンゲンサイも、ちゃんと食べて欲しいです。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
この時、薄緑さんもかみなりぐもさんもニヤニヤしていましたから、わざとふざけて言っていたんでしょうねぇ。
ハートポシェットさんは、本気で怒っていましたが。
宇宙刑事、私は見たことはないんですが、「若さって何だ?」「ふりむかないことさ」という言葉には、今になってなるほど~と思ってしまいます。

♪ コメント

梅吉様
そうそう。「あなたの為だから。」ってCMと同じパターンです。
ありがた迷惑ってヤツですね。
レインコートさんはギョウザを上手に包むんですよ~。
本当に助かります。
梅吉さんは、ちゃんと野菜不足にならないよう気をつかってあげているんですね。
我が家もこれから見習わなくては。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索