フモフモさんといっしょ ラブソング?  

ラブソング?

2010.05.31 (Mon)

エリート・ロックさんは全国ツアーの手配であちこち出かけては、帰宅するなり机に向うようになりました。
どうやら新曲作りにも取りかかったようですね。

Img_11174.jpg
エリート・ロックさん、いつものテレビが始まるフモ~。

あ、作詞をしていたフモ?

新曲作りに取りかかったフモ?

全国ツアーを実現するためには、みんなが聴きたいと思ってくれる曲を作るのが一番だと思ったフモ。


なるほどね。今までだってそうだったもんね。
でも、あまり無理をして、いつかみたいに身体を壊さないでよ。(2007/07/12の記事参照)

Img_11181.jpg
コーヒーを入れてきたフモ。
ちょっと休憩したらどうだフモ?


今回はどんな曲を考えているフモ?

たとえ疲れた時や辛い時でも、聴いたら元気になるような曲を作りたいって思っているフモ。

仲間への応援ソングだフモ?


応援ソングかぁ、それいいかも。
歌には聴く方の気持ちを変えてくれる何か不思議な力があると思うから。
歌姫さんだって、エリート・ロックさんが歌ってあげた曲で元気になっていったんだもんね。

Img_11183.jpg
トイレに行ってくるフモ・・・ん?

どんな歌詞になりそうだフモ?

んん、どれどれ・・・。
君はどんな思いで、流れる雲を見つめているの?
その潤んだ瞳には、どんな景色が映っているの?


フモッ?それって・・・。


あら、出だしはロマンチックでステキじゃない?
うちに来た頃の歌姫さんが窓辺に立っていた姿を思い出すわぁ。

Img_11193.jpg
これ、歌姫さんのことだフモ?
よく窓から空を見上げていたフモ。


仲間への応援ソングというより、歌姫さんへのラブソングじゃないフモ?

ち、違うフモ。誤解だフモッ!

ププッ。ほっぺが赤くなっているフモ。

フモッ、フモッ。怪しいフモ~。


おやぁ~、もしかして・・・?否定するところがますます怪しいぞ。
ヒュー、ヒュー。本当のところはどうなの?白状しなさいよ~。


<ちょぴのコメント>
エリート・ロックさんが新曲作りに取り掛かりました。
今回のテーマは「フモ仲間への応援ソング」なんだそうです。
でも書きかけの歌詞が歌姫さんの姿を連想させるものだったので、けろーにょさんたちはラブソングじゃないかとからかっています。
根が真面目なエリート・ロックさんは、必死に否定していましたが。
そういう気持ちがあるかどうかは別にして、うちにいた頃の歌姫さんの姿をイメージして曲を書いていたのは間違いないようです。
今度の新曲ができたら、1フモで頑張っている歌姫さんにもぜひ聴いてもらいたいですね。

コメント

♪ 新曲作り頑張って

エリート・ロックさん、皆にからかわれちゃって大変。(^^)
で、実際どうなの?ヒュー、ヒュー☆

♪ ツアー

今年も、もうコンサートツアーの時期なんですね。早いですよね^^
今年は、どんな話が飛び出すかとっても楽しみです。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
エリート・ロックさんたら、顔を真っ赤にして否定していましたよ。
ちょっと怪しいでしょう?
私はてっきりピンクのけろーにょさんの方かと思っていましたが。
実際、どうなんでしょうねぇ。
んふっ、んふふっ。 (←かみなりぐもさん風)

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
本当に早いですよねぇ。
ついこの前、終わったばかりのような気がしていたのに。
まだツアーができるかどうかわかりませんが、もしできたとしても、変な飛び入りだけは勘弁してもらいたいものです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索