フモフモさんといっしょ こっそり応援  
fc2ブログ

こっそり応援

2010.06.10 (Thu)

エリート・ロックさんは、相変わらずコンサートの手配であちこちに出かけ、帰宅しては作曲するという忙しい日々を送っています。

Img_11263-1.jpg
かみなりぐもさん、早くパンを切って欲しいフモ~。

フモッ?エリート・ロックさんは?

夕べ遅くまで作曲していたみたいで、まだ寝ているフモ。

そろそろ疲れが心配だフモ。
逆に応援ソングを歌ってあげたいくらいだフモ。



あははは。応援ソングを作っているエリート・ロックさんに応援ソングを歌ってあげるなんて、ややこしい話ねぇ。
じゃあもうしばらく寝させてあげることにして、先に朝ご飯にしましょうか。

Img_11269-1.jpg
今の話、いい考えだと思うフモ!
歌って応援してあげたいフモ。


でも、去年も後ろで歌って応援して怒られたフモ?

作曲している時に歌ったら、かえってジャマになるフモ。

あ!じゃあ寝ている間にこっそり歌ってあげたらどうだフモ?


去年、作曲している後ろで歌ったために、エリート・ロックさんはせっかく思いついたフレーズを忘れちゃったんだよね。(2009/04/30の記事参照)
だからと言って、寝ているときに歌って応援の効果があるのかな?
まぁ寝ているときでも音は聞こえているわけだし、元気が出る夢が見られるかもしれないわね。
ところで、どんな歌を歌ってあげるの?

Img_11282-1.jpg
元気が出る曲がいいフモ?
行け、行け行け、フーモーマン♪
ゴォーーー!


そんなの歌ったら、起きちゃうフモ。

んん、元気が出る歌・・・。
フモッ!あれならきっとエリート・ロックさんも好きだと思うフモ。


何か思いついたフモ?


あんまりシャウト系の曲はダメよ。
耳元でそーっと歌うくらいにしておきなさいよ。起こさないようにね。

Img_11290-1.jpg
せーの。ダンダダダ、ダンダダダ、ダンダダダ、ダダダダダダ♪

じ~んせい、ら~く~あ~りゃ、フ~モあるさ~♪

シーッ。もっと小さな声で!

これで元気になるといいフモ~。

うっ、う~ん。


よりによって、水戸こフモんのテーマ?
確かにエリート・ロックさんも水戸こフモんごっこが大好きで、よく大声で歌っていたけどねぇ。 (2006/10/122006/10/16の記事参照)
なんだか元気になるというよりうなされているように見えるのは、私の気のせいかしら・・・?


<ちょぴのコメント>
疲れているエリート・ロックさんを気遣って、応援ソングを歌ってあげたいと言い出したけろーにょさんたち。
作曲の最中に歌ったらジャマになるので、寝ている間にそーっと歌ってあげることにしました。
選んだ曲は、なぜか水戸こフモんのテーマ曲。
この曲を聞くと、けろーにょさんたちは不思議とワクワクして元気が出るんだそうです。
耳元で歌われて、エリート・ロックさんはいったいどんな夢を見ているんでしょうねぇ。

コメント

♪ 

水戸こフモんのテーマ曲とはシブいですね。
これでエリート・ロックさんが元気になってくれればいいのですが、確かにうなされてるようにも見えます。

たぶんご存じだと思いますが、この曲のメロディーで「どんぐりころころ」の歌詞を歌うとちょうどいいですよね。
あと、子供の頃見ていたテレビアニメ「キャプテン」の主題歌のイントロがそっくりだなーと、当時思っていました。

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
相変わらず我が家のけろーにょさんたちは時代劇が大好きで、主題歌を聞くだけでもワクワクするようです。
かといって、寝ている耳元で歌って、元気になるものかどうか。
どんぐりころころ・・・確かにそうですね。
他にもそんな曲があったような。ひなまつり?だったかな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2022/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索