フモフモさんといっしょ お天気キャスターさん  

お天気キャスターさん

2010.06.17 (Thu)

とうとう梅雨入りしました。
これからしばらくは雨の日が続きそうです。

Img_11374-2.jpg
「今日は1日雨でしょう。」

フモッ!このお天気キャスターさん、すごくきれいだと思わないフモ?

ピンクのけろーにょさんにちょっと似ているフモ。

でもこっちの方がスマートだフモ。

あ、今度言いつけちゃうフモ。


あらぁ、かわいいお天気キャスターさんだこと。薄緑のけろーにょさんが言うのもわかるなぁ。
さぁそろそろご飯の用意が出来るわよ。エリート・ロックさんはどこにいるのかしら?

Img_11381-2.jpg
キャスターさんは何て名前だフモ?

え~と。確か、マ、マ・・・。

エリート・ロックさん、ここにいたフモ?もうすぐご飯だフモ~。

今、何か考え事をしていたフモ? 

この前寝坊した朝に見た不思議な夢のことを考えていたフモ。


寝坊した朝というと、耳元で水戸こフモんの主題歌を歌ってあげた時のことよね。(2010/06/10の記事参照)
やっぱりあの時うなされているように見えたのは、変な夢を見ていたせいだったのかな。

Img_11387-2.jpg
キャスターさんのお名前、忘れちゃったフモォ?

マイ、マユ・・・ん~、マがつく名前だったと思うフモ。

それ、どんな夢だったフモ?

すごく悲しい気持ちになって空を見上げたら、大きな虹が出ていたフモ。
お日様の光を反射して、水たまりがすごくきれいに見えたフモ。



ふ〜ん。大きな虹が出て水たまりがキラキラかぁ。雨上がりの光景ね。
そういえば歌詞の中に「涙の後には虹も出る~」ってあったから、その影響かな。

Img_11400-1.jpg
みずたまりがきれい・・・?
そうだフモ!水田マリさんだフモ!
そっか~。やっぱりエリート・ロックさんもきれいだと思うフモ?


おぉ、エリート・ロックさんまで?
なかなか隅に置けないフモ。


・・・へっ?水田マリさんって誰だフモ?

薄緑さん、それ何の話だフモォ?


どういうこと?今、夢の話をしていたんじゃないの?
えっ、お天気キャスターさんのお名前が水田マリさん?
大路伸さんや大津奈美さんもそうだったけど(2010/04/15の記事参照)、どうしてフモフモテレビには紛らわしい名前のキャスターさんが多いのよっ?


<ちょぴのコメント>
薄緑のけろーにょさんがお気に入りのお天気キャスターさんのお名前。
それは、水田マリさんでした。
ちょうどエリート・ロックさんの夢の話の中に雨上がりの光景が出てきたことで、薄緑さんが思い出しました。
それにしても、お天気キャスターさんの名前がみずたまりさんって・・・またまた紛らわしいお名前ですねぇ。


は~い。久しぶりにお名前のダジャレシリーズですよ。

コメント

♪ 

あらあら、いつの間にか夢の話がお天気キャスターさんの話と混同されちゃいましたね。
「へっ?」ってなってるエリート・ロックさんがなんだかかわいいです。
それにしても本当にありそうな名前ですよね。

そういえば水戸こフモんの主題歌、確かにひなまつりでもいけますね。
蛍の光や夕焼け小焼けも!

♪ コメントありがとうございます。

クーマン様
フモフモテレビには紛らわしいお名前のキャスターさんが大勢いるので、どうも誤解を招きやすいんですよね。
最近、我が家のダンナさんも紛らわしい名前が気になるようで、今日の発見は「可部にミミあり、小路にメアリー」でした。

水戸こフモんの主題歌、いろいろいけそうですね!
七五調になっている曲を探してみましょう。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索