フモフモさんといっしょ 輪投げ遊び  

輪投げ遊び

2006.09.11 (Mon)

このところ、雨の日が続いています。
雨が大好きなけろーにょさんたちは、外で遊びたがっている様子。
でも、ハートポシェットさんの風邪が治ったばっかりだし、今日は家の中で遊びましょうね。
ほら、輪投げを買ってきたの。やったこと、ある?

wanage1.jpg

輪投げ...?

やったこと、ないフモ。

やってみたいフモ。


じゃあ、この的棒を狙って輪を投げてね。
同じ回数投げて、一番たくさん的棒に入れたフモが勝ちということにしましょう。

wanage2.jpg

フモォ~。難しいフモ。

おしいフモ。
もう少し右だフモ。


もっと、上のほうに投げてみるフモ。


うーん、おしい。
もう一度、よーく狙って投げてみてー。
おっと、今度はちょっと上過ぎだったかな?
あっ!

wanage3.jpg

ん?

あはは、かみなりぐもさん、ナイスキャッチ!

フモッ!とんがりに入ったフモ。

かみなりぐもさん、すごい運動神経だフモ!

さすがだフモ!

んふっ、フモッ


wanage4.jpg

さぁ、みんなー、どんどん投げるフモ~。
全部、取っちゃうフモ~。


............?

............?

............?


かみなりぐもさん...。
取ったらゲームにならないフモ...。



かみなりぐもさんたら、調子に乗って、取る気満々になってる...。
前からそんな性格だったっけ?
ちょっとおだてられたら張り切っちゃうところが、なーんか私に似てきたわね。



<ちょぴのコメント>
「フモフモさん研究室」によると、フモフモさんは人間界に出現したあと、いっしょに暮らす人の影響をうけて変化するらしいです。
どうやら、かみなりぐもさんは、すでに変な影響を受けてしまったみたいです。

コメント

♪ 

--でもこういうのもいいカモ--
なんかちょっと違う輪投げのやり方ですが…。
これはフモフモさん用の輪投げのルールですね(〃^∇^)o_彡☆
ウチのフモフモさん達にもやらせてあげようかな(*^m^*)

♪ コメントありがとうございます。

そうですね~。
頭にとんがりをのっけたフモフモさん用に、こんな遊び方があってもいいかも。
ぜひ、ピーチさんのお宅でもやってみてください。

♪ オイラも

一緒に輪投げ遊びしたい。
うちのフモちゃん達もまざりたいって言ってます。
かみなりぐもさんはおちゃめさんですね。間違いなくちょぴさん似ですね!アハハ!

♪ コメントありがとうございます。

え、やっぱり?
うれしいような、悲しいような...。
うちのダンナは、頭に角が生えているところが似てるー、などど言っております。
私の頭はともかくとして、かみなりぐもさんのは、角じゃなくてとんがりなのに...。

♪ 輪投げ

かみなりぐもさん
・・・・・・・・・・・・?
私も投げるフモ~~!!

♪ コメントありがとうございます。

まあ様、飛び入り参加ですね。
ますます、かみなりぐもさんが張り切ってしまいそうです。
あ、でもその前に、私にも投げさせて~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索