フモフモさんといっしょ 予備があると安心  

予備があると安心

2010.07.29 (Thu)

あっという間に時間が過ぎて、いよいよ全国ツアーに出発する日が近づいてきました。
「もしもの時は代わりのドラマーを探して・・・。」なんて言っていたかみなりぐもさんの体調もなんとか回復したようです。

やれやれ、間に合ってよかったな。

Dscf6131-1.jpg
予備のギターはこれでOKだフモ。

かみなりぐもさん、手伝うフモ。
病み上がりなんだから、無理しちゃダメだフモ。


大丈夫だフモ~。

ハートポシェットさん、お笛は?

ちゃんと持ったフモ!


そうそう、忘れ物がないようにお互いにチェックしてね。
かみなりぐもさん、私も荷物運びを手伝うから、あまり無理をしないでよ。

Dscf6137-1.jpg
じゃあ、この中に入れておくフモ。

フモッ。

んっ?エリート・ロックさん、それも持って行くフモ?
去年より荷物が多くなるフモ。


今年初めて行く場所もあるから、念のために持って行くフモ。
予備があった方が安心だフモ?



さすがは慎重派のエリート・ロックさん。
もし何か問題が発生してもすぐに対処できるように、予備の楽器や機材を持って行くつもりなのね。

Dscf6154-1.jpg
初めての場所・・・なるほどだフモ。
予備があった方がいいかもしれないフモ。


かみなりぐもさん、どこへ行くフモ?

この太鼓はどうするフモォ?

きっとかみなりぐもさんは、予備の太鼓を取りに行ったんじゃないフモ?


あらあら、かみなりぐもさんまでが?
まぁちょっとくらい荷物が増えてもいいよ。どうせバスで移動することが多いんだから。
・・・んっ、それ何?

Dscf6164-1.jpg
サイン入りの生写真、何枚くらい予備があったらいいと思うフモ?

生・・・写真・・・?

ガクッ。 太鼓じゃなかったフモ?

はぁぁ~、そっちだったフモ。

いっそのこと、ドラマーさんも予備を用意したらどうだフモ?


いや・・・小首をかしげて何枚くらいって聞かれてもねぇ・・・。
そんなことばかり言っていて、本当に代わりのドラマーさんを用意されても知らないわよ~。


<ちょぴのコメント>
いろいろ全国ツアーへ出発の時が近づいてきました。
慎重派のエリート・ロックさんが不測の事態にも対処できるようにと予備の機材を準備しているのを見て、かみなりぐもさんが予備を用意していたのは自分の生写真。
「もし足りなくなったら、ファンに申し訳ないフモ?」だそうです。
いっぱい持って行って余っちゃったら、またショックを受けるだろうに・・・。
うっかり忘れたことにして、そのまま家に置いていこうかなぁ。

コメント

♪ いよいよですね

うちのフモフモさん達もすごく楽しみにしてますよ。
かみなりぐもさん、きっと写真の他にサイン用のマジックなども予備を用意していそうですね。
レインコートさんはいつも優しいですね。激怒したりしないんでしょうか?

(ツアー用の写真、追加で必要な時は連絡下さい。)

♪ レインコートさんの紹介

雨上がりの虹の上を歩けるケローニョさん。
初めて登場した時も虹の上を歩いていたが、突然の嵐に虹が消され落ちてきた。

実は虹から落ちたのも嵐を呼んだかみなりぐもさんが原因だったが、自分からは何も言わなかった。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-221.html
心優しく、真面目で、奥ゆかしく、他フモを優先する、思いやりがあるけろーにょさんである。 お料理も得意です。

秘密の趣味もあるが、みんなはまだ知らない。
雨上がり、水たまりに映る虹がすき。

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
いよいよ全国ツアーに出発です。
かみなりぐもさんは、もちろんマジックも多めに持参するようです。
使う機会があるかどうかは微妙ですが。
普段はこんな調子ですが、やる時にはやるフモフモさんたちなので、楽しみにしていてください。
レインコートさんは、↓のコメントで紹介されているとおりの優しいけろーにょさんです。
怒ったところなんて見たことがありません。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
レインコートさんの紹介、どうもありがとうございます。
とってもわかりやすかったです。
フモフモさんは一緒に暮らしている人の影響を受けると言われていますが、レインコートさんはきっと私に一番似てくれたんでしょうねぇ。(´艸`*)ププッ

♪ かみなりぐもさん、回復して良かったね。

とはいえ、名古屋は連日猛暑続き。
時々、沖縄より最高気温が高くて「なんでやねん!」って天気予報につっこんでます。
暑さが苦手な私は、早く夏が終わるのを望んでいる有様です。

ちょぴさん&けろーにょさん達も、充分暑さ対策をして来てくださいね。

あ、それから…かみなりぐもさん。
「何枚あったらいいと思うフモ?」って、キラキラしたお目めで聞いてくれるけれど
その予備は必要ないと思うな…うん。

いや、別に人気がないって訳じゃなくてね…
かみなりぐもさんのファンは、そういうタイプじゃなさそうだから…

♪ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
ひぇぇぇ~。名古屋は暑そうですね~。
けろーにょさんたち、大丈夫かな?
しっかり熱中症対策をさせるようにします。

かみなりぐもさんは初めての土地に行くので、新たなファンからモテモテになるのを期待しているようですが、果たして・・・?
私も梅吉さんに同感なんですけどね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索