フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~名古屋編1~  

全国ツアー2010 ~名古屋編1~

2010.08.02 (Mon)

いつものように珍道中を繰り広げながら、ついに名古屋に到着しました。
毎年、おいしいものを食べさせろと大騒ぎをしていたハートポシェットさんですが、今年は比較的落ち着いているようです。

ツアーの一員として来ているという自覚が芽生えてきたのかなぁ。

DSCF6185-4.jpg
ふぅ、やっと会場に着いたフモ。

荷物を運んだら、すぐに音あわせとリハーサルをやるフモ。

んん。わかったフモ。

もうあまり時間がないフモ?

フモォ~?あれは・・・。


ふぅ、名古屋も暑いわねぇ。荷物を運んだだけで汗だくになっちゃう。
みんな、ちょっと待ってよ~。この荷物、重いんだから。
ん?ハートポシェットさん、何を見ているの?

DSCF6199-2.jpg
あそこでお掃除しているのは、いつもの学生さんじゃないフモ?

あ、本当だフモ。

今年もお手伝いに来てくれたフモ。

この炎天下にお掃除までしてくれているフモ。

ちょっとお礼を言って来るフモ。


あ、本当。毎年お手伝いに来てくれるFumo Schoolの学生さんだわ。
暑い中、会場周辺のお掃除までしてくれているなんて、申し訳ないな。
私も一言お礼を・・・。

DSCF6201-2.jpg
あ、あまり時間がないんだフモ?
お礼なら代わりに言ってきてあげるから、先に荷物を運んでいて欲しいフモ。


いや、でも・・・。

ちゃんとお礼、言えるフモ?

今は時間がないことだし、ハートポシェットさんに任せるフモ。


まぁ、ハートポシェットさんがこんな気遣いまでできるようになったなんて・・・。成長したのねぇ。
それじゃ、お願いするわね。みんなは先に荷物を運んでしまいましょう。

・・・さてと。荷物はこれでOKね。
みんなが音合わせをしている間に、私も冷たいジュースを持ってお礼に行って来ようっと。
学生さんたち、どこに行ったかな~?あ、いた!

Img_7121-3.jpg
ちょぴさん!お久しぶりです。
またお会いできてうれしいです。
あ、ハートポシェットさんに頼まれたひつまぶしは、楽屋に届けておきますね。


それから台湾ラーメンのお店は、予約を入れておきました。
ちょぴさんって案外食いしん坊なんですね。



ハァ?私が・・・?え~と、今のはどういう意味かな?
あ~、さては、ハートポシェットさん、お礼に行くとか言いながら、こんなことをお願いしていたのねっ!


<ちょぴのコメント>
いよいよ全国ツアー最初の開催地である名古屋に着きました。
うれしいことに、Fumo Schoolの学生さんたちが今年もお手伝いに来てくれました。
ハートポシェットさんが忙しいエリート・ロックさんに代わってお礼に行くと言ってくれたので任せていたら、どうやらこっそりと自分が食べたいものをリクエストしていたらしいです。
しかも私が食いしん坊だからって・・・どういうこと?
一時でもハートポシェットさんが成長したなぁなんて考えて、損をした気分です。



Fumo Schoolの学生さんたちは、梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ いよいよですね

ひつまぶしを注文しておくとは、ハートポシェットさんは策士ですね。
でも支払いは、ちょぴさんがさせられるんですよね。
ハートポシェットさん、到着早々怒られそうです。(^^;)

また出番直前にお腹いっぱいにならないよう、気をつけてね。

♪ ハートポシェットさんの紹介

一番最初に我が家に来たけろーにょさん。
篠笛をたしなんで、風流なフモフモさんと思いきや、
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-1.html
慌てん坊、食いしん坊、忘れん坊の3坊子揃っています。

つれて帰ったダンナとは、気が合い、
特に駄洒落のレクチャーには素直に従うので、
他のフモフモさんが唖然とすることがよくあります。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-176.html

ピンクのハートポシェットはものすごい機能が備わっていそうです。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-84.html

その中に入れているおいしいものノートには、
いろんな食べてみたい食べ物が書かれています。

腹ぺこになるのが、大嫌いです。
かみなりぐもさんに、ときどきいじわるすることがありますが、
一番最初にお友達になってくれたかみなりぐもさんが実は大好き。
http://chopifumo.blog67.fc2.com/blog-entry-416.html

♪ はじまりましたね

今年も始まりましたね。毎年、楽しみ♪
やっぱり、ハートポシェットさんの食いしん坊は永遠ですね。
こちらにもハートポシェットさんから、差し入れとお店の予約を依頼されていますよ(笑)

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
今年もお世話になります。
しかしハートポシェットさんにはやられました。
楽屋ではコンビニ弁当で済まそうと思っていたのに・・・ひつまぶしは結構高くつきましたよ。
こういうことにだけ頭がまわるんだから、困ったけろーにょさんです。
今年は出番直前には何も食べさせないようにしますね。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
さすがに気が合うだけあって、ハートポシェットさんのことをよくわかっていらっしゃる。
ハートポシェットさんもかなり影響を受けているようで、体型まで似てきてしまいました。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
いよいよ始まりましたよ。
私もワクワクしています。
ところで、そちらにもハートポシェットさんから依頼があったって本当ですか?
いつの間に・・・?
あのー、今のうちにキャンセルできませんかね?

♪ ごぶさたでございます

最近のオイラのコメントが、「ごぶさた」ではじまるものばかりで
ごめんなさい。。。

ダンナさんによる「ハートポシェットさんの紹介」を見ていて、
オイラはこのブログの「隠れ食べ物担当」であることを実感しました。
また何か食べ物を献上致しますので、ハートポシェットさんを
はじめ、みんなでツアーを乗り切ってください!!!

♪ コメントありがとうございます。

にゃんちき様
どうもありがとうございます。
差し入れでいただいたカニの味が忘れられません。
あ、いや、私は食べていないことになっているんですけどね~。
差し入れはいつでも大歓迎ですよ。
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索