フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~名古屋編7~  

全国ツアー2010 ~名古屋編7~

2010.08.23 (Mon)

名古屋公演は大盛り上がりで幕を閉じました。
支えてくれたボランティアの皆さんや来てくれた観客の皆さんに心から感謝です。

今日はハートポシェットさんのリクエストでFumo Schoolの学生さんに予約してもらった台湾ラーメンを食べに行くことになりました。

DSCF6447-2.jpg
さぁ着いたフモ。予約してもらったお店はここだフモ!

台湾ラーメンって言っていたフモ?

初めて聞いたフモ。

名古屋の名物にラーメンがあるとは知らなかったフモ。

どんなラーメンか楽しみだフモ。


全国にはいろんなラーメンがあるけど、台湾ラーメンは知らなかったわねぇ。
何味なんだろう。楽しみ~。

mise-2.jpg
いらっしゃいませ~。

これは広いお店だフモ。

ここに座ってもいいフモ?

あ、とりあえず台湾ラーメンと手羽先、青菜炒めにチャーハンもお願いするフモ!

食べる物まで決まっていたフモ?


ちょっとちょっと~、勝手に自分だけ先に注文しないでよ。
初めてのお店なんだから、メニューをみて決めさせてちょうだい。

DSCF6472-3.jpg
どれもおいしそうだフモ。

あ、台湾ラーメンにアメリカンっていうのがあるフモ。

どういう意味だフモ?

お待たせしました~。

来たフモ!では早速、スープをいただいてみるフモ!


ほぉ~、これが台湾ラーメンかぁ。ニンニクのおいしそうな匂いがする。
でもこれ、スープが真っ赤だよ。相当辛そうなんだけど、大丈夫なの?

DSCF6483-2.jpg
ズルズルッ、ゴクン。
クワァァァァ~! み、水!
ゲホッ、ゲホッ。

フモーッ、ビックリしたフモ!

一体どうしたフモ?

どうやらラーメンが相当辛かったみたいだフモ。


やっぱりね。苦いのや辛いのは苦手なくせに・・・。ちゃんとリサーチしていたんじゃないのぉ?
せっかく注文したんだから、責任持って最後まで食べなさいよ。
・・・さてと、私はアメリカンにしようかなぁ~。


<ちょぴのコメント>
無事名古屋公演が終了し、ハートポシェットさんのお楽しみである名古屋グルメをいただきに出かけました。
今回は台湾ラーメンです。
唐辛子とニンニクがいっぱい入っていて、見るからにかなり辛そうなラーメン。
メニューにはアメリカンというマイルドな辛さのものまでありました。
ハートポシェットさんは一口スープをすすって、クワァァァ~!って叫んでむせていましたが、おいしくて癖になる辛さです。
手羽先も他のお店とはまた違った味付けで、おいしかったですよ。



お店の画像は梅吉さんに送っていただきました。
わざわざ開店直後に行って撮影していただいたんですね。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 

名古屋公演、お疲れ様でした。
台湾ラーメン!!美味しそう^^私も食べたいです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
全国ツアー最初の地、名古屋での公演を無事終えることが出来てホッとしています。
台湾ラーメンは初めての経験でした。
名古屋に行ったらぜひどうぞ。

♪ お疲れ様でした

食事の時の主役、ハートポシェットさん。
“とりあえず生ビール。”ってタイミングで料理4品頼んでましたね(笑)
どれもおいしそうでした
おいしいものノートにたくさん書いてあるんだろうけど、辛さまでは予想外だったんですね。
結局台湾ラーメン全部食べれたのかなぁ~..

♪ あ、待って!出来立ては熱いから

余計に辛く感じるから気をつけて・・・って、遅かったか。
冷静なエリート・ロックさんの反応が面白いです。(^^)
ちなみに水は瓶で出されます。

辛さに慣れると美味しく食べれるはずですが、ハートポシェットさんは完食できたのでしょうか?
注文する品まで決めてあったからには、ちゃんとリサーチ済みだったと思うのですが、辛さが予想以上だったようですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ハートポシェットさんたら、お店に入るなり4品も注文するんですもん。
それだけ前もって調べていたくせに、辛さは思った以上だったのでしょうね。
あんまり食べながらクワァァァ~、クワァァァ~ってうるさいから、私のアメリカンと交換してあげました。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
なるほど。熱々のスープをすすったから、余計に辛く感じたのかな。
熱いのと辛いのとで、もう大騒ぎ。お水をがぶ飲みしていました。
とても全部食べられそうになかったので、私のアメリカンと交換してあげましたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索