フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~広島編1~  

全国ツアー2010 ~広島編1~

2010.08.30 (Mon)

私たちはフモフモと旅をして、コンサートの開催は初めてとなる広島にやってきました。
着いて、まずは腹ごしらえです。
ハートポシェットさんのリクエストで、お好み焼きを食べることにしました。

DSCF6570-2.jpg
ほら、これが有名な広島のお好み焼きだフモ。
キャベツがいっぱいだフモ。


いつものお好み焼きと違うフモ!
かみなりぐもさんが注文したカキ入りにしてもよかったフモ~。


じゃあ両方食べられるように、半分こにするフモ?


それはいいわね。みんなで分けて、仲良く食べてちょうだいね。
食べ終わったら、エリート・ロックさんがコンサート前にみんなに見て欲しいって言っていた原爆ドームに行くことにしましょう。

DSCF6547-2.jpg
あれが原爆ドームだフモ。
みんなよく見て欲しいフモ。


ボロボロに壊れているフモ。

どうしてあんなになったフモ?

かみなりぐもさんのケチ。ペチッ。

イタッ!何をするフモ。


あなたたちがやってくるずっと前に、人間界では大きな戦争があったの。
その時、原子爆弾っていう怖い爆弾がこの近くに落とされて、たくさんの人たちが亡くなったり、後遺症に苦しんだりすることになったのよ。
この建物は、その時の衝撃でこんな姿になったんですって。
さぁ、次は平和記念公園の方に行きましょうか。

DSCF6549-2.jpg
これは慰霊碑だフモ。
この文をぜひ見て欲しいフモ。


いれーひって何だフモ?

かみなりぐもさんは、お好み焼きを半分こにしてくれなかったフモ。

ハートポシェットさんが全体にマヨネーズをかけたからだフモ。


慰霊碑っていうのは戦争で亡くなった人たちの霊を慰めるために建てられた石碑のことよ。
「安らかに眠って下さい 過ちは繰返しませぬから」
二度と戦争という間違ったことを繰り返しませんっていう、平和を誓う文が刻まれているの。

DSCF6564-2.jpg
マヨネーズでおいしくしてあげたんだフモ!このぉ、このぉ。

お好み焼きにマヨネーズはかけない主義だフモッ!

みんなで仲良くすることが何より大切だフモ。
だからコンサートでは平和を祈って・・・ちゃんと聞いているフモッ?



こらこら、あなたたち、慰霊碑の前でケンカをしないの。
本当にもう・・・この2フモは過ちを繰り返してばっかりだな。


<ちょぴのコメント>
広島にやってきました。
前にも来たことのあるエリート・ロックさんは、みんなにも平和記念公園周辺を見て欲しいと言っていました。
平和の大切さをわかってもらいたかったのでしょう。
そしてコンサートでは一緒に平和を祈って歌って欲しいって言おうとしたようですが、ハートポシェットさんとかみなりぐもさんはお好み焼きにマヨネーズをかけるかけないでケンカの真っ最中。
全然話を聞いていませんでした。
でもまぁこんなことくらいでケンカするのも、平和である証拠かな。

コメント

♪ お好み焼き~

広島焼きですね~食べたい^^
さすが、ハートポシェットさんですね。平和よりも食い気ですねe-263

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
楽しみにしていた広島風お好み焼きを食べに行きました。
やっぱり広島と言ったらこれですね。
でもハートポシェットさんがマヨネーズをたっぷりかけてしまったために、かみなりぐもさんが半分こにしてくれなかったと大むくれ。
エリート・ロックさんの気持ちは、どうやら伝わっていないみたいです。

♪ マヨネーズ論争?

慰霊碑の前でけんかするとは…(^^;

食べ物の恨みは恐ろしいと言いますが、ハートポシェットさんはまた格別ですね(笑)

因みに、マヨネーズかける派です。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
いつものことながら、困ったフモフモさんたちですね。
ハートポシェットさんは、食べ物のこととなると本当にうるさいんですから。
もう1回、お好み焼きを食べに連れていかないといけないかも。
あ、ちなみに私はどちらもOK派です。

♪ 

広島焼きおいしそう!
広島でのツアーも成功するとイイですね!

♪ マヨネーズはかける派です

でも、ソースは少なめが好きです。
私も広島でカキ入りお好み焼き食べましたよ。
カキが大きくておいしかったです。

大きな戦争被害のあった場所で、小さな争いごとをする2フモたち…
ちょぴさんの言うとおり、こんなこと言いあえる日常が、平和の証かもしれませんね。

♪ コメントありがとうございます。

ガオ様
お久しぶりです。
広島焼きおいしかったですよ。
お好み村に行くと、どのお店に入ろうかと迷いますねぇ。
で、メニューを見て、また迷うんです。

しっかり食べて、広島でのコンサートも、ぜひ盛り上げて欲しいと思います。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
マヨネーズ派でしたか。
私はマヨネーズはあってもなくてもいいですが、オタフクソースはたっぷりが好きですねぇ。

けろーにょさんたちには、戦争と言ってもよくわからないかもしれません。
今回の訪問で、けろーにょさんなりに平和の大切さについて少しでも考えてくれたらいいなと思っています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索