フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~広島編3~  
FC2ブログ

全国ツアー2010 ~広島編3~

2010.09.06 (Mon)

開演時間になりました。
いつもならシンセサイザーの音と雷の演出で雰囲気を盛上げていくのですが、今日はちょっと様子が違います。
優しいピアノの音が流れ、真っ暗なステージにスポットライトが当てられると、中央に立っていたエリート・ロックさんが静かに歌い出しました。

Dscf6603-1.jpg
ポロロ~ン♪ポロロロロ~ン♪

僕は~山が好き~だけど~、
君は~海が好き~かもしれない♪
僕は~夏が好き~だけど~、
君は~冬が好き~かもしれない♪


ザワザワザワザワ。
パチパチパチパチ・・・。


意外なオープニングに観客たちが戸惑っているみたい。
ちょっとザワザワしているなぁ。

Dscf6614-1.jpg
でも~咲いた花を見て~、きれいだと~思う~気持ちは~同じ~だろう~♪
そうさ~。たとえ何もかもが~違って~いても、きっと~お互い~わかりあ~える~はず~♪


ポロロロ、ポロロロ、ポロロロロン♪


あれっ?後ろの折鶴が少し浮き上がってきたように見えるけど・・・まさかそんなわけないよね。

DSCF6638-3.jpg
みんな~仲良く~暮らし~て~い~こう~♪
難しいことじゃ~な~いさ♪


あ、見て!ステージの折鶴が羽を動かしながら、浮き上がっていく。
まるで飛んでいるみたい!


本当だフモ!あ、ごめん。

フギャッ。まただフモ~。


やっぱりそうだ~。歌を聴いて、折鶴がゆっくりと舞い上がっていくみたいに見える。
こんな演出を考えていたのねぇ。

Dscf6632-1.jpg
悲しい~思いを~繰り返~さな~いで♪
それが~、フモの~願~い~♪ 


うっ、折鶴、重いフモ。どうして引っ張るはめになったんだフモ?

多分、予算がなかったんだフモ。

スタッフさんも少ないから、仕方がないフモ。


んっ?あの飛んでいる折鶴は手動式だったのか~。
あはは。けろーにょさんたち、頑張れ~。ほら、しっかり引っ張って~。
・・・おっ?この音は雷太鼓!いよいよ「フモの稲妻」の始まりねっ。


<ちょぴのコメント>
広島公演の始まりです
エリート・ロックさんが言っていたとおり、オープニングで「フモの願い」が歌われました。
派手な演出はなかったけれど、背後の折鶴が少しづつ羽ばたきながら空に上っていくような仕掛けになっていました。
ただ予算の関係か手動式だったので、裏のけろーにょさんたちは結構大変そうでしたけどね。
この後はいつものように熱いステージが繰り広げられましたよ。



上を見上げている観客は、ケロミンファームさんのお宅のフモフモさんたちです。
あれはパステル天使のすももさんかな? 階段で押され、会場でも押されてお気の毒です。

コメント

♪ 

グリハモの皆さんナイスアシスト!ですね。
ケロミンファームのフモフモさん、踏んだり蹴ったりで……
せめてコンサートは楽しめますように(>_<)

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
グリハモさんたちは、本番直前に手伝うように言われたみたいですよ。
「こんなの聞いてないフモ~。」と文句を言いながら手伝っていました。
画面の左下あたりにいる水色のパステル天使のすももさんは、見るたびに押されているんですよね。
ちゃんとコンサートを楽しんでくれたかなぁ?

♪ うわーっ

広島の夏のコンサートがいつのまにか記事になってましたヽ(´ー`)ノ
うれしはずかしですが、コンサートに行きたかったフモさんたちがうちにはまだまだいました^^
来年は、その子たちも絶対に見に行くと言ってました。
すももさんは、どうにか曲だけは聞けたみたいですが、楽しく良い想い出になったといってました♪

♪ コメントありがとうございます。

ケロミンファーム様
このたびは広島に呼んでいただいて、どうもありがとうございました。
けろーにょさんたちにとって、平和の大切さについて考えるいい機会になったようです。
すももさん、痛い思いをしたようですが、大丈夫だったでしょうか。
コンサートを楽しんでいただけたのならうれしいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索