フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~秋田編1~  
FC2ブログ

全国ツアー2010 ~秋田編1~

2010.09.16 (Thu)

沖縄を後にした私たちは、次のコンサート開催地である秋田に向かいます。
でもあまりにも移動距離が長いので、けろーにょさんたちの疲労も考慮して、途中で1泊することにしました。

ふぅ、疲れた~。今夜は温泉にでも入ってゆっくりしたいわね。

DSCF6769-3.jpg
景色がきれいだフモ~。

たまにはこういう所にゆっくり泊まるのもいいフモ。

「竿燈まつりで賑わう秋田から、おいしいものを紹介するフモ~。」

フモッ?このフモフモさんたちは!

確かたいらくんとレッドくんだフモ。


あら本当!グルメリポーターのたいらくんとレッドくんだぁ。(2008/06/12の記事参照)
今から秋田に行くところだから、この番組は現地の情報を仕入れるのにちょうどいいわね。
私も秋田グルメといえば、きりたんぽくらいしか知らないし。

DSCF6776-2.jpg
「暑い時にはババヘラアイス。ビーチパラソルが目印だフモ。」

「ババがヘラでアイスをすくうことから名前がついたんだフモ。」

変な名前のアイスがあるフモ。

フモフモさんがすくったら、フモヘラアイスじゃないフモ?


へぇ~。アイスをこんな道端で売っていたりするんだ~。
暑いから、ちょっと寄って食べてみたいわね。

DSCF6784-2.jpg
「これは横手焼きそば。半熟目玉焼きと横に福神漬けがついているのが特徴だフモ。」

目玉焼き!おいしそうだフモ~。

これはあまり辛くなさそうだフモ。

もう辛いのはコリゴリだフモ。

フモッ、フモッ。


これがB級グルメで有名な横手焼きそばかぁ。福神漬けがついているのが面白いわね。
これならそんなに高くなさそうだし、これを食べに行きましょうよ。

DSCF6781-2.jpg
「そして秋田の夏の名物といえば、この岩ガキだフモ。」

「濃厚なお味で、レモンを絞って生で食べるとおいしいフモ~。」

ゴクッ。決めたフモ!秋田に着いたらこれを食べに行くフモ。

賛成だフモ。5個くらいは食べられそうだフモ。


ちょ、ちょっと。勝手に決めないでよ。
みんなが5個ずつ食べちゃったらかなり高くつくんじゃないの?
疲れたとか言いながら、食欲だけは旺盛なんだから・・・。
今まで食費が結構かかっているんだから、ちょっとくらいは遠慮してよねっ。



<ちょぴのコメント>
秋田への移動の途中、宿泊した旅館でテレビをつけたところ、ちょうどたいらくんとレッドくんが秋田グルメを紹介する番組をやっていました。
ハートポシェットさんたちは熱心に研究しています。
まあ、地元の名物を食べるのも全国ツアーの楽しみのひとつではあるんですが、ちょっとは私のお財布の中身のことも考えて欲しいんだけどなぁ。



たいらくんとレッドくんは、YUKOさんのお宅のフモフモさんたちです。
秋田グルメの画像も送っていただきました。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ 全国ツアーお疲れ様です

みんな、疲れがたまっているでしょうね。
秋田は温泉所だし、ゆっくりして養生してください。

ハートポシェットさん、食べ過ぎて胃を壊してないですか?

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
さすがに元気なけろーにょさんたちもそろそろ疲れがたまってきたようなので、今夜は温泉でゆっくりしようと思います。
でも口では疲れたと言いながら食欲だけは落ちないようで、みんな秋田グルメを熱心に研究中。
ハートポシェットさんが胃を壊したり、食欲をなくすことってあるんだろうか?

♪ ツアーお疲れ様です

広島→沖縄、今度は秋田とハードスケジュールですね
横手焼きそばがすごくおいしそうだったので、今日は焼きそばにしようかなと思います(^^)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
今回はスケジュールの都合でかなり長距離の移動になりました。
たとえ疲れていても、けろーにょさんたちは食欲旺盛です。
番組で紹介していた横手焼きそば、おいしそうでしたね。
秋田に着いたら食べてみることにします。

♪ お待ちしています

沖縄からの長旅お疲れ様です。
どうやら、たいらくんが皆さんのために男鹿半島の海に潜って岩がきを取ってくる!と言ってました。楽しみにしていてくださいね。
レッドくんも横手焼きそばのお店に修行に行っていますので、きっと美味しい焼きそばを提供できること間違いなしです。

♪ コメントありがとうございます。

YUKOさま
また今年もお世話になります。
たいらくんがわざわざ岩がきを?
すごい!海に潜れるんですね。たくさんとれるといいなぁ。
レッドくんも手作りの横手焼きそばをごちそうしてくれるのでしょうか。
うわぁ~、どちらも楽しみです。

非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索