フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~東京編2~  

全国ツアー2010 ~東京編2~

2010.10.07 (Thu)

スタッフさんたちを含めて協議した結果、歌姫さんの出演を取り止めることでコンサートは決行することになり、そのことは歌姫さんのマネージャーのモロボさんも了承してくれました。
それでも万が一の事態を考慮し、強力な警備体制を敷くことになったようです。
まだ早朝だというのに、すでに周辺のパトロールをしてくれています。

Img_3236-4.jpg

いよいよこの日がやってきたっす!
今日は訓練の成果を十分に発揮して、応援するっすよ。


あ~あ~、わふったら張り切って。
こんなに早く着いて、他に観客は誰もいないんじゃないか?


あれ?わふによく似た仲間が歩いて来る・・・。


あらっ?こんなに早い時間から、もう観客のフモフモさんたちが来てくれたのかしら?
あれは・・・ふもすけさんのお宅のわふさんたちかな。

Img_3240-3.jpg

相手はどこからやってくるかわからないフモ!あらゆる場所に気を配るフモ。

空、異常なしだフモ!

・・・何してるんだろ?
変なやつらだな。


ずいぶん警備が厳しいですね~。


おぉ!どこかで見たことがあると思ったら、あれは去年名古屋の会場を警備してくれたわんわん部隊のメンバーじゃないの。 (2009/08/03の記事参照)
昨日のうちに連絡を受けて、早速駆けつけてくれたのね。

Img_3211-1.jpg

通路、異常なしだフモ!

石垣、異常なしだフモ!

怪しい者を見過ごしたりしないようにするフモ。

あ、いた!わんわん部隊さぁ~ん。

我々まっちゃ親衛隊もお手伝いするフモ。


・・・え?ええ~っ?まっちゃさんの親衛隊までが名古屋から?
いつもまっちゃさんを守っているから、これまた心強い存在ね。
去年の出来事を考えたら、もしかしてわんわん部隊より強力かも。ププッ。

Img_3208-3.jpg

階段、異常なしだフモ!

ビルの窓にも怪しい姿は見えないみたい。

絶対に怪しいヤツの進入を阻止するフモ。

こうやって協力して見張っていれば、きっと入ってこられないと思うフモ。


あ・・・警備の皆さん、どうもありがとう。
でも、そうやって並んで見張られたら、怪しくない観客もビックリして入れないんじゃないのかな・・・?


<ちょぴのコメント>
コンサートは決行することになり、万が一の事態を考えて万全な警備体制がひかれています。
名古屋からはわんわん部隊に加えてまっちゃ親衛隊までが駆けつけてくれました。
すごく心強いんだけど、物々しい雰囲気なので観客のみんなはビックリしてしまうかも。
実際、ふもすけさんのお宅のわふさんたちは、ちょっと引いているみたいに見えたんですけど・・・。



観客のわふさん、ふもすけさん(トナモさん)、うーもさんは、ふもすけさんのお宅のフモフモさんです。
本当はふもすけさん(トナモさん)はもっとでっかいんですけどね。
コンサートに来るまでの経緯は、「フモフモ荘」をご覧になってください。

警備のわんわん部隊とまっちゃ親衛隊の皆さんは、yuumaさんのお宅のフモフモさんです。
今年はわざわざ名古屋から駆けつけてくれました。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ ありがとうございました!

この度は出演させて頂き、ありがとうございました。フモフモ荘一同大歓喜です。
口調までマネて頂いて、嬉しいやら恐縮するやら。

ふもすけはLサイズだから、大きさ調整大変だったのではないでしょうか?お手数をおかけ致しました。

そして、最後の写真に写っているピンクのフモ影はいったい……?
ん??何やら怪しげな曲が流れてきましたよ?

♪ 厳戒態勢!?

今回の騒動で歌姫さんの出演が中止になってしまったのは残念ですね。
ワンワン部隊って、いつかコンサート会場で大勢の観客に踏み倒されて身体中が絆創膏だらけの痛々しい姿になったあのフモフモさん達かな?
こっそりと様子をうかがう黒い‥いや、ピンクの後ろ姿。
あやしい雲行きに…

久々に謎フモさんの登場を予感させる気配…(笑)

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
今回は応援の特訓までしてコンサートにかけつけてくださって、どうもありがとうございました。
ちょっと念のために警備が厳しくなっていますが、気にしないでください。
エリート・ロックさんのコンサートを楽しんでくださいね。

・・・と言いたいところなんですが、ピンクの影ですって?
私の頭の中にも、サスペンスドラマの音楽が流れてきました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
メモの切れ端を拾ってしまったばっかりに、大変な状況になってしまいました。
でも歌姫さんの危険を事前に察知できたことはよかったといえるでしょう。
わんわん部隊さんは本当は精鋭部隊なんですけどね。
去年は確かにまっちゃさんのファンに踏み倒されて、絆創膏だらけになっていました。
でも今年はそのまっちゃさんの親衛隊も協力してくれていますから、鬼に金棒と言えるでしょう。

謎フモさん・・・? あぁぁ~、そうだった。油断していました。
そっちにも気をつけなくては。
非公開コメント

トラックバック

☆公演当日

- エリート・ロックさん公演当日 午前5時 -カチャよし、そろそろ夜明けだドーーングヘッおはよっ!朝だよ&hellip;&hellip;今何時?5時(早&hellip;)ギュウウゥイデデデ!  何すんの...


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索