フモフモさんといっしょ 全国ツアー2010 ~東京編15~  

全国ツアー2010 ~東京編15~

2010.11.22 (Mon)

うたちゃんの怪我は大したことがなかったものの、念のために1泊入院することになったそうです。
歌姫さんやスタッフの三郎さんたちが病院から帰ってきたので、今の出来事を報告しました。

さっきのピンクのフモフモさんが言ったことが本当だとすると、今回の犯行予告には関係なかったことになるのよね。
そうなると、歌姫さんに変なものを飲ませようとしたのは誰の仕業なのかしら?
胃が痛くなったって言ってたし、私が飲んだジュースも変わった味がしていたのよ。

DSCF7518-4.jpg
それが・・・病院で診てもらったら、痛みは緊張が原因だろうって。

あのー、ちょぴさん、もしかして歌姫さん用のマムシドリンクを飲んだんじゃないフモ?

歌姫さんがマムシ・・・?

ちょぴ~、勝手に盗み飲みするなんてよくないフモ。


うっ、歌姫さん用にそんなものを用意していたとは。
そうすると、私が飲んだ変な味のジュースは、マムシドリンクだったの?
じ、じゃあ、あの犯行予告メモは一体何・・・?

DSCF7534-3.jpg
このメモの切れ端を寄こしたのは、誰の仕業だったフモ?

あーっ、その紙は!
いつの間にか破れていたから、ずっと探していたんですよ~。


く、黒郎?

突然、何を言い出すんだ?


ええっ?ずっと探していたって・・・じゃあ、黒郎さんが犯フモだったのっ?

DSCF7539-3.jpg
あ~よかった。これで読める。
アンズジャム、サツマイモ、シソ、ジュースいろいろ、イタリアンパセリ、ダークチェリーの缶詰かぁ。


あのー、黒郎さん?

黒郎は何を言っているんだ?

どうもいやな予感がするな。


ど、どういうこと?メモの切れ端がもう1枚。
今の内容、まるでお買い物メモなんじゃ・・・?

DSCF7545-4.jpg
帰りに買って帰らなきゃ。カラ~ルさん、何を作ってくれるんだろ?
今夜はきっとご馳走だな。えへへ。


犯行予告じゃなくて、カラ~ルさんに頼まれた買い物メモォ?

ドッヒャー!

ふぅ~、やれやれ。
慌てんぼうが多くて困るフモ。



うっ、嘘でしょ?全部勘違いだったなんて。
でも、そもそもメモを拾ってきて話をややこしくしたハートポシェットさんにそんなこと言われたくないわ~。
なんだか力が抜けちゃった・・・。ア・・・ハハ・・・アハハハハ!


<ちょぴのコメント>
衝撃の事実が判明しました。
犯行予告メモだと思っていたのは、実はお買い物メモの切れ端でした。
黒郎さんはコンサートが終わったら買って帰るようにとカラ~ルさんから頼まれていたのに、その買い物メモが途中で破れて半分なくなってしまったのでずっと探していたようです。
アン、サツ、シン、ジュ、イタ、ダ ク、と読めたのは、アンズジャム、サツマイモ、シソ、ジュースいろいろ、イタリアンパセリ、ダークチェリーの缶詰を意味していたようです。
あんなに厳重に警備をして大騒ぎだったというのに、単なる勘違いだったなんて・・・。
もうみんな力が抜けてしまって、ただただ笑うしかありませんでした。



スタッフのもちゃさんたちはカラ~ルさんのお宅のフモフモさんです。
今回、カラ~ルさんもお話の中に特別出演していただきました。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ なぁ~んだぁ(^^;

アハハ~犯行予告だと思ってたあのメモの切れ端は黒郎さんが頼まれた買い物メモだったんだぁ…
偶然の重なりと早とちりから生まれたサスペンスドラマみたいでした。そして謎フモさんのちびけろーにょはやはり謎フモのままですね(笑)
長編、お疲れ様でした

♪ (^Θ^)/

ツアー終盤に初コメント失礼します!!
今年の全国ツアーもうちの子達を参加させて下さいましてありがとうございました。九郎はお手伝いというよりお騒がせする形になってしまったようで…STAFFとしてはまだまだですね^^;;しかし買い物メモを半分紛失していたとはwよく見たら初登場の回からずっと何か探してましたよねww
でも無事(?)にツアーも終わり、ほっとしています^^ちょぴさんもお疲れ様でした~!!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
ふぅぅ~、やれやれ。犯行予告だと思っていたものが、ただの買い物メモだったとは。
歌姫さんの命が狙われていたわけではなかったとわかってようやく安心しました。
怪しいと思って見ているとみんなが怪しく思えるし、すべての出来事が犯フモの仕業じゃないかと思えてしまってずっとドキドキしていたんです。
でも、すべてが明らかになった今でも、謎フモさんだけはどうしてあの場にいたのか、どこに消えてしまったのか全くわかりません。
謎フモさんは一体、何者?

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
初コメントありがとうございます!
毎年、カラ~ルさんのお宅のもちゃさんたちには大変お世話になっております。
今回はけろーにょさんたちの勘違いでお騒がせしてしまって申し訳ありません。
黒郎さんは素晴しい熱血スタッフさんですよ。
ピンクのフモフモさんがステージに上がるのを見つけて、コンサートがジャマされるといけないという気持ちから思わずステージ上まで追いかけて行ったくらいですもん。
お疲れさまの気持ちを込めて、今夜はう~んとご馳走を作ってあげてください。

♪ (*^_^*)

ちょぴさんのお宅のケローニョさん達はもちろんですが、
カラ~ルさんのお宅のもちゃさん達、大好きv-10

ツアーの無事をお祈りしてますv-22

♪ よかったー

歌姫さんも大事ないようですし、よかったよかった。
ふと思ったのですが、薄緑さんはこういう推理モノがお好きなのでしょうか?
なんだかいつもより積極的な気がしました。

ちょぴさん、マムシドリンク飲んじゃったんですね!
毒じゃなくてよかったですが。
歌姫さんがマムシドリンクを飲むっていうのもウケました。
芸能界は心身共に大変そうですもんねぇ。

♪ コメントありがとうございます。

るーらっこ。様
カラ~ルさんのお宅のもちゃさんたち、本当にかわいいですよね。
毎回、いい味を出してくれます。
きっとこのるーらっこ。さんのコメントは、カラ~ルさんも見てくれていると思いますよ。

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
これだけ大騒ぎをしておいて、結局は勘違いだったという情けない結末になりました。
薄緑さんは正義感が強くて、悪と戦うヒーロー物が好きだということはわかっていましたが、推理ものが好きだとは今まで気づきませんでした。
今回は、犯フモ探しに熱心だったのでしょうか?

しかしカエルの影響を受けて発生したと思われるけろーにょさんがマムシドリンクなんかを飲むんですね。
ハードスケジュールをこなすためには、こういう物も必要なのでしょうか。
歌姫さん用は生薬も入った特別なドリンクで、味は変でも効果は抜群だということでした。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索