フモフモさんといっしょ 予防接種  

予防接種

2010.11.29 (Mon)

あの熱く盛り上がった夏の全国ツアーから早3ヶ月。
新曲の評判がよくて何度かテレビやラジオに出演させていただく機会があり、バタバタと過ごしているうちに気がついたら季節はもう冬になっていました。
今日は外出の予定もなく、久しぶりにピンクのけろーにょさんが遊びに来てくれることになっています。

ピンポーン。あ、来た!

DSCF7583-1.jpg
いらっしゃいだフモ!

こんにちは。
新曲、ヒットしていますね。おめでとうございます。


作った曲が大勢に気に入ってもらえてうれしいフモ~。

さぁ、どうぞ上がるフモ。


ピンクのけろーにょさん、いらっしゃい。お久しぶりね。
もう年末が近いから、テレビ局のお仕事は忙しくなるんじゃないの?

DSCF7586-2.jpg
ささ、どうぞこちらへだフモ。

すぐお茶を用意するフモ。

今日はゆっくりできるフモ?

ええ。でも明日からはもう休みがないので、後でフモインフルエンザの予防接種に行こうかと思って。

よぼーせっしゅ???


うわぁ、明日からずっと休みなしかぁ。
そんな状態じゃ、もしフモインフルエンザに罹ったりしたら大変ね。
予防接種を受けておいた方がいいかも。

DSCF7598-2.jpg
あ、そうだ!今から一緒に予防接種を受けに行きましょうよ。
みなさんも声が命でしょう?


予防接種って注射のことだフモ?

ヒッ!注射?

えーと。マフラーはここに置いておくフモ~。


あ、それいいかも。
また歌番組にゲスト出演するかもしれないのに、フモインフルエンザに罹って歌えなかったら困るもの。
今からみんなで予防接種を受けに行きましょうよ。

DSCF7614-2.jpg
あ、ちょっと急用を思い出したフモ。

あら、かみなりぐもさん、どちらへ?

みんな、早く逃げるフモー!

注射なんかいやだフモー!

あーっ、みんなどこへ行くフモ?
置いていかないで欲しいフモォ。



あ、けろーにょさんたち、逃げたなぁ。
ピンクのけろーにょさん、ちょっと待っててね。1フモ残らず連れてくるから。
こらぁ~、待て待てぇ~。


<ちょぴのコメント>
あっという間に冬がやってきました。
フモインフルエンザもそろそろ流行し始めているとか。
ミュージシャンたるもの、いつでも万全の体調で歌えるようにしておかないといけません。
今日は何が何でも予防接種に連れて行きますよ~。

コメント

♪ www

歌手は喉が命ですよね~~インフルエンザになんか罹ったら大変ですね。注射の大嫌いなエリートロックさんもこれは行っておいたほうがよさそうですね^^;

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
そうそう。ミュージシャンが喉をやられてしまったら大変です。
誰か1フモが感染してしまったら全員が罹患することになるでしょうし、揃って予防接種を受けておくにこしたことはありません。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんは、ピンクのけろーにょさんの手前、おとなしく観念していましたが、わらわらと必死に逃げ回る3フモのけろーにょさんたちを捕まえるのは大変でした。

♪ 冬~

あっという間に師走突入ですね
今年のインフルエンザの予防接種はなんだか新型との三種混合のワクチンらしいから、受けておいた方が良いかもですね
けろーにょさんたちの“フギャー!!”って声が聞こえて来そう(笑)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
もう12月ですか~。早いですね。
最近けろーにょさんたちは外出する機会が増えているので、早く予防接種を受けさせた方がいいですよね。
でもエリート・ロックさんはおしりに太い注射を打たれてから注射恐怖症になっているし、他のけろーにょさんたちは注射初体験なので、病院に着いてからも大騒ぎしそうです。

♪ 度々…(^^;

ちょぴさんもハードスケジュールみたいだから、身体に気を付けてくださいね。

♪ 

職場の同僚が「三種混合ワクチン」の接種を受けたら
頭痛や吐き気をもよおして会社を休んでしまいましたv-12
3人も同じような状態になったので、少し怖いですv-11
ちょぴさんも、ご多忙でお疲れかと思いますので、予防接種を
受けられる場合は、よく医師に相談して受けてくださいねv-22

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
はーい。どうもありがとうございます。
寝られる時にはしっかり寝るようにします。

♪ コメントありがとうございます。

るーらっこ。様
げげっ。会社を休むほどひどかったんですか?
職場の同僚は、思ったより痛くもないし今年は楽だったって言っていたので私も受けにいこうと思っていたんですが。
体調を整えてから行かないといけませんね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索