フモフモさんといっしょ 宇宙戦艦フモト  

宇宙戦艦フモト

2010.12.06 (Mon)

近頃フモフモさんたちの間では、アニメ番組だった「宇宙戦艦フモト」の実写化が話題になっているようです。
今日もエリート・ロックさんとかみなりぐもさんが歌番組の収録で出かけている間、残ったけろーにょさんたちはアニメ版「宇宙戦艦フモト」のDVDを借りてきて熱心に見ていました。

DSCF7649.jpg
うちゅ~うせんかん、フ~モ~ト~♪

ア~~~♪ アアア~~~♪
ア~~~♪ アアア~~~♪


もくひょー、カレー星雲。
はどーほう発射用意!



あ~あ~、ずいぶんと夢中になっちゃって。
カレーに波動砲なんか撃たないでいいから、早く食べなさい。
そろそろエリート・ロックさんたちが出演する歌番組が始まるわよ。

DSCF7652-1.jpg
「次の曲はエリート・ロックさんとかみなりぐもさんです。」

フモッ!間に合ったフモ。
ちょうど登場したところだフモ。


エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが帰ってきたら、宇宙戦艦フモトごっこをして遊ばないフモ?

賛成だフモ!やりたいフモ。


宇宙戦艦フモトごっこかぁ。
面白そうだけど、配役が難しいんじゃないの?

DSCF7657-1.jpg
主人公のフモ代 進と~、フモ 雪と~、それから・・・フモモモ?

「この曲を聴いて元気になってくれるとうれしいフモ。」

エリート・ロックさんは艦長の役なんかどうだフモ?

フモッ。それはピッタリだフモ。


あぁ、なるほど。
エリート・ロックさんがフモ代 進でもいいかと思ったけど、他に艦長の役が似合うフモフモさんがいないもんねぇ。
じゃあ、かみなりぐもさんは何がいいかな・・・んっ?

DSCF7661-1.jpg
「ぜひみんなに聴いて欲しいフモ。」

フモーッ!かみなりぐもさんに黄色い前髪があるフモ!

ププッ。青白い顔に黄色い髪といえば・・・フモスラー総統だフモ?

他の役はもう考えられないフモ!
このまま実写版に出てもらいたいくらいだフモ。



プーッ!やだぁ。かみなりぐもさんたら、また変なグッズを買ったのねっ。
確かにフモスラー総統にしか見えないけど、帰ってきたらきっといやがって揉めるんだろうなぁ。


<ちょぴのコメント>
今、けろーにょさんたちは「宇宙戦艦フモト」のアニメに夢中。
「宇宙戦艦フモト」ごっこをやりたいと言い出しました。
配役を考えていくとあまりにも役がピッタリのけろーにょさんが1フモだけいましたが、なんせ敵の役ですからねぇ。
帰ってきたらいやがってご機嫌を損ねそうです。

コメント

♪ くるしすぎ

フモトは、なんぼなんでも、
苦しいやろう。

♪ コメントありがとうございます。

うっ・・・。ヤフモも苦しいし。
フモトは珍獣ハンターの話にした方がよかったかな。

♪ カレーの汚れは・・・

カレーに波動砲なんか撃ってフモフモさん達についちゃったりしたら大変ですね~~フモフモタイムでも落ちないんじゃ!?^^;幸い発射されなかったようですが危険すぎますね…
あ、エリートロックさんなら何とかごまかせるかな・・・?w

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
フモフモさんにカレーのシミは確かに危険ですね。
特にけろーにょさんのお腹だと致命的。
たとえエリート・ロックさんの色でも目立ちそうな気がしますよ。
調子にのって波動砲を撃たれなくてよかったぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索