フモフモさんといっしょ マシュマロ1年分  

マシュマロ1年分

2010.12.16 (Thu)

3フモのけろーにょさんたちは、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんに早くお祝いが言いたくて、眠い目をこすりながらじっと帰りを待っています。

まだかな~。あ、あの音。帰ってきたんじゃない?

DSCF7781.jpg
おかえりなさいだフモー!

ただいまだフモ!
みんな、ついにやったフモ!


審査員特別賞をもらったフモ~。

おめでとうだフモ! パチパチパチ。

大賞じゃなくてよかったフモ!
だって、マシュマロ1年分だフモ?



お帰りなさい。みんなで帰りを待っていたのよ。
審査員特別賞受賞おめでとう!本当によかったわね。

DSCF7786-1.jpg
これから1年間はマシュマロが食べ放題になるんだフモ?

それが、マシュマロ1年分というのは、365個もらえるっていうことらしいフモ。

365個?そうだったフモォ・・・。

それって5フモで分けたら何個ずつだフモ?


5フモで分けたらって・・・私は数に入っていないのね。まぁ、いいけど。
え~と。5で割ったら・・・73個ずつかしら。

DSCF7790-1.jpg
ううっ・・・1年間食べ放題じゃなかったフモ?

73個!んん~、思っていたより少なかったフモ。

それでも1日1個のペースなら2ヵ月半くらいは毎日食べられるフモ。

ふぅ・・・・・・・・・。


あれっ、かみなりぐもさん、ため息なんかついちゃってどうしたの?
急に元気がなくなったんじゃない?

DSCF7794-1.jpg
かみなりぐもさん、どうしたフモ?

実は・・・食べ放題だと思っていたから、FMO48のメンバー全員に分けてあげる約束をしちゃったフモ。ごめんなさいだフモ~。

しっ、信じられないフモ!

FMO48って何フモいるか知っているフモ?


ええーっ?会場でもずいぶん見惚れているなとは思っていたけど、マシュマロで気を引こうとしていたとは!
FMO48といえば、正式メンバーだけで48フモでしょう?もし研究生まで入れたらどれくらいの数になるのやら。
ああ~、今夜はかなり揉めそうだな。


<ちょぴのコメント>
審査員特別賞の賞品として贈られるというマシュマロ1年分。
けろーにょさんたちは1年間食べ放題になるのだと勝手に思っていたようですが、実際はマシュマロを365個プレゼントされるという意味でした。
1日1個食べるとしても、5フモで分けると2ヶ月半弱というところです。
それなのに、かみなりぐもさんたらFMO48のメンバー全員に分ける約束をしてくるなんて。
ハートポシェットさんは自分が受賞してもらったわけでもないのに、プンプン怒っていますよ。

コメント

♪ 遅ればせながら

フモ・オブ・ザ・イヤー2010特別賞受賞おめでとうございます。
フモフモ荘一同お慶び申し上げます。
わふは「絶対大賞だと思ったのに!裏で何か闇の力が云々」
等と若干悔しがってはおりますが…。

ところで、マシュマロの取り分会議は進んでいますか?
ハートポシェットさんは絶対引き下がらないだろうなぁ。

♪ ^ ^;

受賞おめでとうございます!
マシュマロは食べ放題じゃなくて残念でしたが、本当に一年間食べ放題だったらけろーにょさん達ものすごく太りそうですよねーw特にハー〇ポ〇ェットさんとか…

♪ それはないやろ

焼き肉食べ放題行って、他の人にどうぞって、焼き肉をあげることはせん。

♪ 365個って…[e:263]

せめて幾つか入ってる袋が365袋だったらねぇ…(^^;
ハートポシェットさんはがっかりしてるけど、もし一年間食べ放題だったとしたら、大好きなマシュマロでもしまいには「もう食べ飽きたフモ~」なんて言いそう(笑)

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
わふさんたち、応援ありがとうございます。ついにやりましたよー!
闇の力が働いたわけではなく、大賞はやはり力不足だったのだと思います。
これからはもっと頑張らないといけませんね。

マシュマロ会議はもめにもめております。
何とかふもすけさんのお力でサンタさんからのプレゼントを届けていただけませんでしょうか?
そしたらけろーにょさんたちの機嫌も良くなると思うんですが。

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
そうですよね~。
けろーきょさんたちは大好きなマシュマロが食べ放題だと、まず我慢しないでしょうからね。
1年後はかなり綿がパンパンになって動けなくなっていそうです。
食べ放題でなくて良かったのかも。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
う~ん?なんかよく意味がわからんけど???
かみなりぐもさんなら、焼きたてのお肉を取り分けてあげるかもしれないな。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうそう、せめて10個入り袋が365個ならねぇ。
1日1個では物足りなくて2個、3個食べるかもしれないし、そうなったらあっという間に食べ尽くしちゃいそうです。
マシュマロはけろーにょさんたちにとって主食のようなものですからね。
もしかしたら1年間食べ放題でも飽きないかも。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索