フモフモさんといっしょ サンタさんの兄弟  

サンタさんの兄弟

2010.12.20 (Mon)

マシュマロの取り分でもめにもめたけろーにょさんたちでしたが、私がサンタさんにお願いしてマシュマロをいっぱいプレゼントしてもらうと約束したことでようやく機嫌を直してくれました。

さぁ、クリスマスも近いことだし、仲直りに今日はみんなでツリーの飾り付けをしましょうよ。

DSCF7802-1.jpg
じんぐうべ~♪ じんぐうべ~♪
すっずっが~なるぅ~♪


じんぐうべ~って何だフモ?
ジングルベ~ル♪だフモ。


あ、かみなりぐもさん、その飾りはもっと上がいいフモ~。

上?この辺でどうだフモ?


よかった。みんな結構楽しそう。
は~い、飾り付け終わり~。ほら、みんなで協力してやったからいい感じになったんじゃな~い?

DSCF7812-1.jpg
ん~、なかなかきれいだフモ。

では、かみなりぐもさんは今からみんなにココアを作ってくるフモ。

どっ、どうしてだフモ?

マシュマロを勝手にあげたりするから、その罰だフモ。

フモッ、フモッ。


あらあら、仲直りしてくれたかと思ったのに、まだあんなこと言ってる。
マシュマロの恨みは恐ろしいなぁ。

DSCF7818-1.jpg
うっ。作ればいいんだフモッ!

お手伝いしてあげるフモ~。

みんなで仲良く良い子にしていないと、ゴンタさんが来るってダンナさんが言っていたフモ?

おもちゃを取り上げるんだフモ?

でも今年はマシュマロだフモ。


エリート・ロックさん、よく覚えていたわね~。(2009/12/24の記事参照)
あ、そうそう、ダンナさんに聞いたんだけど、サンタさんにはいっぱい兄弟がいるんだって。
ヨンタさんよりゴンタさんよりもっと怖いのが末っ子のクッタさんでね~、悪い子がいるとその子のおやつを全部食べて、「食った、食った。」って言いながら帰って行くんですってよ。

DSCF7826-1.jpg
ププッ!クッタさん・・・?

全部食べられたら大変だフモ!
かみなりぐもさぁ~ん、一緒にココアを作るフモ~。


きっとみんなで作った方がおいしいフモ~。

急にどうしたフモ???


おっ?今の話はダンナさんの口からでまかせだったのに・・・。
そうか~、けんかした時、しばらくはこの手が使えそうだな。 ( ̄ー ̄)ニヤリッ


<ちょぴのコメント>
去年、ダンナさんが言っていました。
良い子のところにはサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるけど、悪い子になるとヨンタさんがそれを取り上げて持っていっちゃう。
それでも悪いことを止めないと、ゴンタさんがおもちゃを根こそぎ持って行っちゃうんだとか。
ゴンタさんで終わらず、ナナタさんやクッタさんもいるんじゃないかとダンナさんが勝手に作ったお話をハートポシェットさんたちはまだ信じてくれました。
しめしめ。これからは悪いことをした時に「クッタさんが来るよ。」って言ってやろうっと。

コメント

♪ もうすぐクリスマス

夜になるとイルミネーションがあちらこちらできれいに輝いていますね☆
良い子にしてないとヨンタさんやゴンタさん達が来るって、ダンナさんもなかなか面白い事考えますねぇ。
それ使えそう!(笑)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
もうすぐクリスマス。
きれいに飾り付けをしたクリスマスツリーやキラキラのイルミネーションを見ているだけでもワクワクしてきます。
ヨンタさんやゴンタさんのお話は結構面白いでしょう?
でも信じてくれる子、いるのかなぁ?

♪ 信じました♪

我が家の娘には、ヨンタさんとゴンタさんの話が衝撃的だったようです。
今日1日で、おもちゃの棚が綺麗に片付きましたv-22

明日の夜にはサンタさんが来てくれるかな?

けろーにょさんの所にも無事にサンタさんが到着しますようにv-238

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
本当に?信じてくれたんですか?いい子だぁ~。
娘さんは本当にまっすぐ素直に育っているんですね。
きっとサンタさんがステキなプレゼントを届けてくれることでしょう。

けろーにょさんたちには、マシュマロを届けてくれるようにサンタさんにお願いしたよって言ってあります。
すごく楽しみにしているみたいですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索