フモフモさんといっしょ 年末はステージで  

年末はステージで

2010.12.30 (Thu)

今年もあとわずかですね。
いつもならけろーにょさんたちに手伝ってもらって大掃除をするところなんですが、今年はちょっと事情が違います。
エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが、年末の大きな音楽イベントでステージに立つことになっているんです。
しかも今回はグリーンハーモニーの3フモもバックコーラスで参加します。

DSCF7906.jpg
予備のギターは準備OKだフモ。

ア~♪ ア~♪ 久しぶりだフモ。

ステージ衣装はこれでどうだフモ?

プッ。すごく変だフモ。
手品でもするつもりだフモ?


ちょぴー、大掃除のお手伝いができなくて、ごめんなさいだフモ。


レインコートさん、大丈夫よ。
みんなに手伝ってもらえないのはちょっと辛いけど、大掃除は何とかするから。
それより今回は大きなステージなんでしょう?しっかり歌ってきてね。

DSCF7912.jpg
そろそろ着替えるフモ。

楽器はいらないフモ?

みんなはコーラスだけでいいフモ。

王子さまみたいだと思ったのに・・・ブツブツ。

あ、まだ今日のマシュマロ食べてないフモ。


その格好で大丈夫?外は寒いから、風邪ひかないように暖かくして出かけてね。
サンタさんにもらったスタミナマシュマロも食べて、栄養つけとく?

DSCF7938.jpg
それじゃ、行ってくるフモ。

演奏はテレビ放映されるから、録画しておいて欲しいフモ。

お掃除はよろしくだフモ~。

終わったらすぐに帰ってくるフモ。

帰ったら、みんなで熱々のおそばを食べるフモ!


うんうん。ちゃんと録画しとくね。
お掃除のことは心配しないで。おそばもちゃんと用意して待ってるから、気をつけて行ってらっしゃい。

バタン。

DSCF7916.jpg
さてと・・・けろーにょさんたちの部屋から大掃除を始めるか・・・うん?


なんだぁ~この部屋は!
大掃除はしておくって言ったけど、わざわざ散らかして出かけなくてもいいんじゃないのぉ~?


<ちょぴのコメント>
今年の活躍が認められて、年末の大きな音楽イベントのステージに立つことになったけろーにょさんたち。
ワイワイと大騒ぎをしながら張り切って出かけて行きました。
演奏の様子はテレビで生中継されるので、それを楽しみに大掃除をしたいと思います。



今年の「フモフモさんといっしょ」はこれでおしまいです。
また来年もよろしくお願いいたします。
皆様、よいお年を!

コメント

♪ 今年も一年お疲れ様でした☆

けろーにょさんたちが向かった大きなステージって、紅白歌合戦かな?

けろーにょ好きな事からこちらのちょぴさんのブログを知って、今年からコメントで良くお邪魔させてもらっていますが、かわいいけろーにょさんたちをはじめ、フモフモさんたちに癒され、次はどんなお話かな?と楽しみな一年でした。来年もお邪魔させてもらおうと思いますので宜しくお願いします(^^;

 良いお年を☆

♪ よいお年を!

今年も一年ブログ更新お疲れ様でした!
先日、過去のお話をちょっと読み返してこようかな…と思って最初からおさらいしてたんですが、なんとまあ一日で半分もいけませんでしたwものすごい量です。ここまでブログを続けてこられたちょぴさん、本当に素晴らしいです。来年もほのぼのしたけろーにょさん達のお話を楽しみにしています^^*

それではよいお年を ^^ノシ

♪ 1年おつかれさま

次回で500回?
すごいね。よくがんばりました。ありがとう。

けど、俺のアイデア(クッタさん)を自分の発案とするのはどうかと思うな。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
けろーにょさんたちのステージは、年末恒例のフモフモ歌合戦だったと思います。
そんなすごいステージで歌えるなんて光栄ですね。

こんなお話にコメントを投稿してくださってありがとうございました。
コメントをいただけると本当に励みになります。
ここまで続けてこれたのも、見て下さる方たちがこうやって暖かく応援してくださったおかげです。
また来年もよろしくお願いいたします。

飴ん坊さんも、よいお年を。

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
今年はまたまたスタッフのもちゃさんたちに大変お世話になりました。
どうもありがとうございました。
過去のお話、自分でも忘れているものが結構あります。
最初から画像を作り直したいな~という気持ちもあるんですが、けろーにょさんたちにもうフレッシュさがなくなっているから無理かな。

また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
ストーリーのあるお話は、まだまだ500話もないけどね。

毎回、どうしよ~、ストーリーが思いつかない~とわめきながら、なんとかここまで続けてこられました。
ご協力感謝します。

クッタさんは、ちゃんとダンナさんが言ったって書いてあるから。
あ、もしかしてもっと登場させて欲しい?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索