フモフモさんといっしょ 飲ませちゃダメ  

飲ませちゃダメ

2011.01.03 (Mon)

年末まで忙しくしていたけろーにょさんたちでしたが、お正月はみんな一緒にゆっくりと家で過ごすことができました。
けろーにょさんたちはお正月番組を見たりコマ回しをしたりして遊び、そしてダンナさんは昼間からお酒を楽しんでいます。
おせち料理はきれいに平らげてくれたので、今日はお寿司にしました。

エリート・ロックさんも一杯どうだ? (←ダンナさん)

DSCF7940-1.jpg
それじゃお付き合いするフモ~。

イカとエビを食べてもいいフモ?

はい、取り皿だフモ。

テレビを見ていても、今年はすももちゃんが大人気だフモ。

う~ん。一度干支フモさんになってみたかったフモ。


干支フモさん?あぁ、そういえば去年も干支フモさんになりたいって言ってたっけ。(2010/01/04の記事参照)
確かにお正月番組を見ていても、今年は卯年だからすももさんがよく出ているよね。

DSCF7945-1.jpg
ほぅ。これはおいしいフモ~。
さすがは純米大吟醸だフモ。


んっ?そんなにおいしいフモ?

どんなお味だフモ?

ジュースみたいに甘いフモ?

ダンナさん、一口お味見したいフモ。


あっ、ダメダメ。けろーにょさんたちはお酒弱いんだから。
ダンナさんも面白がって飲ませないでよ~。ダメだったら・・・あ~飲んじゃった。

DSCF7952-1.jpg
ダンナさん、もう1杯欲しいフモ。

干支フモさんになれなくてかわいそうだフモ~。グシュッ。

ウサギさんみたいなファッションなら、モテるかもしれないフモ。

バニーちゃんの格好がいいフモ~。

んん、試しにやってみるフモ。


あ~、だんだんけろーにょさんたちの言動がおかしくなってきたぞ。
もしかして酔っぱらってきたんじゃないの?みんな大丈夫?

DSCF7964-1.jpg
う~ん、目が回るフモ~。バタン。

死んじゃイヤだフモ~。グシュッ。

ほら、ウサギさんにならないとモテないフモ~。ピョ~ン。ピョ~ン。

フモーッ、フモッフモッ。

途中で諦めるとは何事だフモ!
最後まで頑張るフモ~。



やれやれ。かみなりぐもさんは寝ちゃったし、笑い上戸やら泣き上戸やら・・・本当ににぎやかなこと。
もう・・・だから飲ませちゃダメだって言ったのに・・・。


<ちょぴのコメント>
お正月はけろーにょさんたちと一緒にゆっくり過ごすことができました。
でもダンナさんが面白がってお酒を飲ませたばっかりに、酔っぱらったけろーにょさんたちはお正月から大騒ぎ。
この後、みんなでウサギさんになるんだと言ってピョンピョン跳ね回っていました。
今年もにぎやかな1年になりそうです。

しかし、かみなりぐもさんのバニーちゃん姿はぜひ見てみたかったな。

コメント

♪ Hello

あ~, けろーにょ の フモフモさん は すし をたべた, ラッキー!!

はじめまして, あかちゃん コアラ です.
わたし は ここも の フモフモさん です.
フランス に すんでいます.
わたし の Blog は えいご を します.

ともだち に なりましょ, ローマ字 で はなしましょ!
またね (⌒ ● ⌒) /"

あかちゃん コアラ

♪ 明けましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします^^ノ
干支フモさんですか~、ぴょんぴょんはねるって点ではうさぎさんの仲間な気もしますね~。生物としては…ヘビ…ですかねえ^^;

辰年とヘビ年にどんなフモフモさんが発売されるのか今からかなりドキドキですw

♪ あけましておめでとうございます

あらら、みんな酒乱の気があるんですね(笑)
ダンナさん飲ませちゃダメですよ~。
しかし、そういえば私も子供の頃、ビールの泡を飲んで悶絶した記憶があります。
あまりに美味しそうに飲むので、好奇心で飲んでしまったんでしょうね。

そんな事を思い出しながら拝見しました。

♪ フランスのフモフモさん

Hello.
Akachan  Koala.
Thank you for seeing this "fumofumosan to issyo".

I hope you will sometimes visit in the future.
In the article on your blog, the photograph where koala operates PC is cool.

From jintaro husband [da-sufumo-da-].

♪ Thank you for the comment.

あかちゃん コアラ さま

Hello.
Thank you for seeing my blog .
I am looking forward to your visit.

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いたします。

生物としてはヘビ!!!
カエルってヘビに呑まれるんじゃなかったっけ?

前から話題になっていましたが、辰年とヘビ年にどんなフモフモさんが登場するのか本当に楽しみですよね。
辰年はドララじゃないかって勝手に名前も想像しています。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様

あけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いたします。

我が家のけろーにょさんたちはお酒に弱いというか、酒癖が悪いというか。
かみなりぐもさんはすぐにダウンするし、エリート・ロックさんは理屈っぽくなってからむし、薄緑さんは調子に乗ってふざけるし。
それを見てハートポシェットさんは笑い続け、レインコートさんは泣き続け、もうメチャクチャになります。
そういう私も、お酒を少し飲んだだけでも気分が悪くなっちゃうんです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索