フモフモさんといっしょ 新成人ごっこ  

新成人ごっこ

2011.01.10 (Mon)

もう1月も10日を過ぎました。
今日、エリート・ロックさんとかみなりぐもさんが音楽番組の打ち合わせで出かけている間、残りの3フモは家でゴロゴロしています。

DSCF7996-3.jpg
あ~、退屈だフモ~。
つまらないフモォ。


一緒に本を読むフモ?

「今日は成人の日。今年もたくさんの新成人が誕生しました。」

ただいまだフモ~。

また寝ていたフモ?


あ、エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、お帰りなさい。
寒かったでしょう?

DSCF8003-3.jpg
帰ってくる途中で新成人をいっぱい見かけたフモ。
お着物姿だからすぐわかるフモ。


えっ・・・しんせーじんはお着物なんか着ていたフモ?

かみなりぐもさんも見たフモ?

フモッ。袴姿もカッコよかったフモ。


あぁ、今日は成人の日だからね。
お着物や袴姿で成人式に出席していたんでしょうね。

DSCF8009-3.jpg
しんせーじんってすごいフモ。
いろいろ変身できるんだフモォ。


・・・変身?

フモッ!今からしんせーじんごっこをして遊ぶフモ。

面白そうだフモ~。

新成人ごっこ?何をするフモ?


新成人ごっこって何?
まさか新成人のマネをして、お酒を飲むとかタバコを吸うとかいうんじゃないでしょうね?

DSCF8022-3.jpg
ワレワレハ、シンセイジンダフモ。

コノチキュウハ、イタダクフモ。

正体を現したな、シン星人!
変身はとっくに見破っていたフモ!


どうして新成人が地球を征服するんだフモ?

ん~、何か誤解があるようだフモ。


んん~?喉をトントンしながら変な声を出しているところをみると、宇宙人の真似に見えるけど。
ハッ!年末に宇宙戦艦フモトばっかり見ていたから、新成人と聞いてシン星人だと思い込んでいるんじゃ・・・?


<ちょぴのコメント>
今日は成人の日。各地で成人式が行われたことでしょう。
エリート・ロックさんたちもキレイなお着物姿や凛々しい袴姿を見かけたようです。
その話を聞いていたハートポシェットさんたち、新成人ごっこをやろうと言い出しました。
またお酒でも飲むって言い出したらどうしようと思っていたら、始まったのは地球征服を企む宇宙人ごっこ!
新成人という言葉を聞いて、けろーにょさんたちはシン星人だと思い込んでいたみたい。
こんなこんなけろーにょさんたちでも、いつか成人する時期はくるのかな?

コメント

♪ 

薄緑さんとレインコートさんのノリの良さに笑ってしまいました。
真面目な印象があったので。
「正体を現したな!」とセリフがすらすらと出てくるあたり、
宇宙戦艦フモトや水戸こフモんごっこで鍛えられたのでしょうかね。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
我が家のけろーにょさんたちは、ごっこ遊びが大好きで、いつもノリノリでその役になりきるんです。
特に薄緑さんはヒーロー物が大好きなので、こんなセリフは朝飯前。
あ、それから時代劇のセリフもなかなかのものですよ~。

♪ 

シン星人ってwww なんかモケケみたいなのを想像してしまいました^^;
ところでフモフモさんに「成人」ってあるんですかね~?とりあえず年齢不詳ですよね。あまり歳がいってない事を祈ります^^;;

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
モケケ!あれも妙な生き物ですよね。
モケケノケ星人でしたっけ?

ところで、そもそもフモフモさんって成長するんでしょうか?
我が家のけろーにょさんたちは、あまり成長したような気がしないんですが。
あれですでに成体だったりして。
実は800歳とかだったりしたらイヤだなぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索