フモフモさんといっしょ ブランとノワール  

ブランとノワール

2011.01.13 (Thu)

本格的な冬が到来。寒い日が続いています。
こう寒いとけろーにょさんたちも運動をサボりがちになりますね。

DSCF8047-2.jpg
「今日も寒い1日となるでしょう。
北部では雪になりそうです。」


ほ~ら~、寝てばかりいないで運動をするフモ~。

でも雪が降るって言ってるフモ。

きっとブランのフモくもが来ているんだフモ。


ブラン・・・?あぁ、聞いたことがある。
確かけろーにょさんたちの亜種なんでしょう?

DSCF8035-2.jpg
ブランって?

ブランというのは、身体が白くて背中に翼がある種族だフモ。
クラシック音楽が大好きで、寒くなるとブランの白いフモくもからはフワフワ雪が降るらしいフモ。


その話、聞いたことがあるフモ。
それじゃ、ノワールの話は知っているフモ?



白い身体に白い翼、クラシック音楽が好きって・・・けろーにょさんの仲間とはいえ、ブランってずいぶん上品なフモフモさんなのねぇ。
それでノワールっていうのは?

DSCF8041-2.jpg
ノワールは、黒い身体に黒い翼がある種族らしいフモ。
ロック系の激しい音楽が好きで、寒さが厳しくなるとノワールの黒いフモくもからはヒョウやアラレが落ちてくるらしいフモ。


き、聞いたフモ?

ノワールのフモくもってすごいフモ。


へぇぇ~、ブランとノワールって全く正反対の性格なのね。面白いなぁ。
あ、あのね、一応誤解がないように言っておくけど、ヒョウっていうのは別に動物のヒョウが降ってくるわけじゃないからね。
もちろんアラレっていうのも・・・あれっ?どこへ行った?もうっ、人の話も聞かないで・・・。

DSCF8079-2.jpg
これで準備はOKだフモ。
いっぱい拾えると思うフモ。


エリート・ロックさん、特に激しい曲を演奏して欲しいフモ。

ノワールたちのフモくもをいっぱい呼び寄せて欲しいフモ~。

ヘッ?呼んでどうするフモ?


いっぱい拾う?あ~、やっぱり私の話を聞いてない。
だ~か~ら~、食べるアラレが降ってくるわけじゃないんだってば。


<ちょぴのコメント>
対になって発生したといわれるブランとノワール。
同じけろーにょの変異形態でありながら、外見も性格も正反対のフモフモさんです。
寒い日のフワフワ雪は、ブランのフモくもから降ってきているのかもしれません。
でもどんなに激しいロックを聴いてごきげんになったとしても、ノワールのフモくもから食べるアラレは降ってきません。
けろーにょさんたち、ちゃんとわかってくれるかな?

コメント

♪ あられ!

こっちでは、昨日はあられが降ってきましたよ!と言っても大型のあられで、ひな祭りのあられみたいに大きめでしたよ。さすがに雪国!って思いました。
うちのフモたちもさすがにこの寒さは堪えているみたいです。

♪ なるほど…

ブランとノワールは冬に良くあらわれるフモフモさんなんですね。ノワールのフモ雲がひょうやあられで一気に真っ白な下地を作り、続いてブランのフモ雲が積もる雪を降らすというところでしょうか。
かわいいけど、どうか積もらせないで~(*o*)

P.S. こちらは今年は例年以上に気温が低くてテカテカに凍ってます

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
うぅ~、寒い、寒い。
風だけでも寒いのに、ひな祭りのあられみたいなのが降ってくるとは!
おいしそう~・・・あ、いや、寒そう~。
きっとノワールがご機嫌なんですね。
外出するときは、みなさんどうなさっているのでしょう。
我が家のけろーにょさんたちは、春まで家から出ないんじゃないかな。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
うわぁ~、そちらも寒そうですね。
私が住んでいるところでは、あまりブランやノワールをみかけることがありません。
天気予報では、明日は雪とのこと。
もしかしたらブランに会えるかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索