フモフモさんといっしょ ステキな絵本  

ステキな絵本

2011.01.17 (Mon)

寒い日が続いていますね。
全然運動できていないけど、それでも毎日のおやつタイムは欠かしません。

DSCF8090-1.jpg
お菓子を見て思い出したフモ。
夕べ絵本を読みながら途中で寝ちゃったフモ。
そしたら読んでいたお話とそっくりな夢を見たんだフモ。


レインコートさんは本当に本が好きだフモ~。

どんな夢だったフモ?


レインコートさん、夕べも寝る前まで絵本を読んでいたのね。
確か今読んでいるのは「ヘンゼルとグレーテル」だったっけ?

DSCF8097-1.jpg
森の中を歩いていたらお菓子の家を見つけたんだフモ。
屋根も壁も全部食べられるお家だったフモ。


夢の中でそのお家を食べたフモ?

お菓子の家?見てみたいフモ。

フモッ!そのお話、後で読んで欲しいフモ!そんな夢を見たいフモ。


あぁ、やっぱりそうだ。
森で置き去りにされたヘンゼルとグレーテルの兄妹が、お菓子でできた家を見つけるお話だったよね。
でも細かいところを忘れちゃった。私も久しぶりに読んでほしいな。

DSCF8107-1.jpg
「森の中を歩いていると、小さなお菓子の家を見つけました。」

このお家すごいフモ!
屋根はチョコレート、窓は氷砂糖、ドアはクッキーだフモ。


ZZZZZ・・・。

んっ?ハートポシェットさん、もう寝ているフモ?


あ、もう寝ちゃったの?ハートポシェットさんは最初からおいしい夢を見る気満々だったもんね。
お菓子の家を食べる夢は見られたのかなぁ? 下を向いて寝てるけど、ヨダレを出してな~い?
でもこの後、お話ではお菓子の家の中から魔女のおばあさんが出てくるんじゃなかったっけ?

DSCF8118-1.jpg
「ヒッヒヒ。久しぶりにおいしいごちそうにありつけるよ。
なんとおばあさんは、フモ食いの魔女だったのです。」


うっ、う~ん。

何を暴れているフモ?

お菓子を食べるつもりが、食べられそうになっているんじゃないフモ?


プッ。物語はお菓子の家を見つけた後も続くからねぇ。
やれやれ、怖い夢を見ているようだから、そろそろ起こしてあげようかな。


<ちょぴのコメント>
寝る直前まで本を読んでいると、その内容が夢に出てくることってありますよね。
レインコートさんはお菓子で出来た家を食べた夢を見たそうです。
ハートポシェットさんも同じ夢を見たかったようですが、途中からフモ食いの魔女に捕まった夢に変わったみたい。
きっと夢の中で「ぽっちゃり太っておいしそうだねぇ。」な~んて魔女に言われて、必死で暴れていたんじゃないのかな。( *´艸`)ププッ 

コメント

♪ 夢かぁ…

嫌な夢で目覚めて、起きてからもしばらく嫌な気分を引きずる事はたまにあるけど、いい夢って覚えてないんだよなぁ… それって病んでるのでしょうか(-_-;

ハートポシェットさん眠るの早すぎ(笑)

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうですか・・・。いい夢なら起きてからも覚えていたいんですけどね。
私は続きが見たくて無理やり二度寝しようとしたことがありますが、そううまくはいきませんでした。
ちなみにハートポシェットさんは、多分いつでもどこでもその気になれば寝られると思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索