フモフモさんといっしょ プレゼントをもらったら  

プレゼントをもらったら

2011.01.24 (Mon)

去年の全国ツアーの時に沖縄の衣装、琉装を作ってくださったKanonさん(2010/09/09の記事参照)から、ダンナさんと私に宛てたプレゼントをいただきました。
ところが袋を開けていただいた品を出していると、それを目ざとく見つけたけろーにょさんたちがわらわらと集まってきました。

DSCF8160-1.jpg
これは正義のマントだフモ!
タタタタタ・・・。

一反もめんみたいだフモ~。

フモッ、フモッ。

ちょぴー、そのお菓子、独り占めはダメだフモ。

あ、それはもしかして!


あ~、こらこら、それは私がいただいたマフラーなんだから、引きずらないでよ。
心配しなくても、お菓子はちゃんとみんなに分けてあげるからね。
何?かみなりぐもさんはこれが気になるの?

DSCF8166-1.jpg
それ、何だフモ?

カラーとんがりだフモ!

それじゃ、かみなりぐもさんへのプレゼントも入っていたフモ?

フモッ?よく見ると違うフモ。

Roseって書いてあるフモ。


それはね~、形はカラーとんがりに似ているけど、火をつけたらいい匂いがするアロマコーンよ。
だって私がもらったプレゼントなんだも~ん。
あ、ほら、入浴剤も入ってる!これもいい匂いがしそうよ。お風呂に入れてあげるからね。

DSCF8172-1.jpg
お風呂が楽しみだフモ。

グルグルグル~、これ欲しいフモ。

かわいいお皿が入っているフモ。
このアロマコーン欲しいフモ。


うぅ、期待したのにガッカリだフモ。

ほら、かみなりぐもさんにピッタリのものがまだそこにあるフモ。


ちょっと、ちょっと~、「これ欲しいフモ」とか「かみなりぐもさんにピッタリ」とか言ってるけど、これらはダンナさんと私にってプレゼントされたものなんだからね。
え~っ、何よ~、今度はこれ?

DSCF8190-1.jpg
フモォォ~。そういえば、すごく似合っているフモ。

フモッ!強そうに見えるフモ。

それは、つぼ押しだフモ?

これのどこがピッタリなんだフモ?

もうすぐ節分だフモ?使えそうだから、それにしたらいいフモ。


あ、またかみなりぐもさんを怒らすようなことを言って・・・。これは金棒じゃないんだから。
それに「それにしたらいいフモ」ってねぇ。これは私がいただいたんだってば。ねぇ、聞いてる?


<ちょぴのコメント>
Kanonさんから、ステキなプレゼントをいただきました。ありがとうございます。
でも、けろーにょさんたちに見つかって、あれが欲しい、これが欲しいとおねだり攻撃を受けています。
この調子だと全部取られてしまいそう。何とかマフラーだけでも取り返さなくっちゃ。

コメント

♪ そういえば…

かみなりぐもさんはとんがりのせいでいつも鬼の役ですもんね(^^;
この時期憂鬱なんだろうなぁ(笑)
あと一週間もすれば節分ですね。

♪ ぴったり!

かみなりぐもさんツボ押し似合いすぎですね~b
そういえばもうすぐ節分ですね。今年の鬼はどうなりますかね~^^;
鬼になったけろーにょさんは是非あのツボ押しを装備して下さい!

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
そうなんですよ~。
どうしてもとんがりのせいで鬼の役が回ってくるので、かみなりぐもさんは節分の日が好きじゃないみたいです。
一応、節分の豆を豆マシュマロにしてあげたりしているんですけどね。
あ~、今年もまた揉めそうだな。

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
ハートポシェットさんに言われてよく見てみたんですが、確かにギザギザがついていて金棒に見えなくもないような。
今年の節分は誰が鬼の役になるのかわかりませんが、希望があれば、特別につぼ押しをレンタルしてあげることにします。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索