フモフモさんといっしょ もらったからには  

もらったからには

2011.02.14 (Mon)

「バレンタイン作戦」は決行されませんでしたが、それでもエリート・ロックさんにはもちろんのこと、かみなりぐもさんにもダンボールにいっぱい、そしてコーラス担当の3フモ宛てにもいくつかのチョコレートが届きました。
応援してくれている全国のファンたちが贈ってくれたんですね。
たくさんのチョコレートを目の前にして、けろーにょさんたちも興奮気味です。

DSCF8387-1.jpg
おぉ!こんなにたくさん届いたフモ?

んふふっ。去年より多いフモ。

ほら、これもらったフモ。
おいしそうだフモ?


1個、味見させて欲しいフモ。

あ、カードがついていたフモ。
応援メッセージ、うれしいフモ~。



けろーにょさんたち、たくさんチョコレートがもらえてよかったわね~。
去年の年末に審査員特別賞を受賞した影響もあるのかしらね。

DSCF8396-1.jpg
んふっ、どうだフモ?
これでちょっとは見直したフモ?
ま、こんなにあるから、どれでも好きなのを分けてあげるフモ。


フモーッ!この大きいのがいいフモ。

これとこれと、それから・・・。

そんなの・・・よくないと思うフモ。


えっ?レインコートさん、どうしたの?
今までも一緒に分けて食べていたじゃないの?

DSCF8419-1.jpg
レインコートさん、どうしてだフモ?

だってそれは全部かみなりぐもさんに食べてもらいたいと思って、ファンが贈ってくれたチョコだフモ?
きっと、ひとつひとつに心がこもっているフモ。
だから一口ずつでも、かみなりぐもさんが食べた方がいいと思うフモ。


あ・・・。


あぁ、そっか~。レインコートさんの言うとおりね。
一緒に分けて食べるのならともかく、見もせずにあげちゃうなんて贈ってくれた相手に失礼よね。

DSCF8406-1.jpg
ではかみなりぐもさん、片っ端からお味見していくフモ。

そうじゃないと分けられないフモ。

これ、今から全部だフモォ?

生ものから始めた方がいいフモ。

ついているお手紙もちゃんと読まないとダメだフモ~。


ふふっ、あれほど欲しがっていたバレンタインのチョコレートなんだから、もらったからには責任を持って少しずつでも食べていってちょうだいよ。
ただし、食べ過ぎて鼻血を出さないようにしてね~。


<ちょぴのコメント>
あんなにチョコを欲しがっていたくせに、ちょっと多くもらったら「好きなのを分けてあげる」なんて得意げに言い出したかみなりぐもさん。
うれしいからって調子にのって、贈ってくれた相手の気持ちを忘れてはいけませんね。
いつもはおとなしいレインコートさんに、ピシッとたしなめられていました。
これから当分の間、もうチョコを見るのもイヤっていうくらい、チョコレート三昧の日々になりそうです。

コメント

♪ んふふっかみなりぐもさん良かったね

バレンタイン作戦が決行されなかったのは少々残念ですけど、かみなりぐもさん本当に良かったですね。(態度デカ過ぎ)ww
ホワイトデーにお返しするのが大変ですね。

ハートポシェットさんは、お味見!お味見!ばかり言って、少しはレインコートさんを見習えば良いのにねぇd(^0^)b




















































































♪ 

レインコートさんの気遣いに感動しました!
本当に優しいですね。

うちのフモフモさん達にも見習ってほしいものです。

♪ ^^b

確かにその通りですね~。送ってくれた側の気持ちを大切にしないといけませんね^^*

しかしかみなりぐもさんがみんなにも分けてあげるなんて言うとは意外でしたね~。てっきり独り占めするかと思いましたが^^; そんなにたくさん送られてきたんですかね!それはそれですごいぞ~^^

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
な、なんかものすごい余白が入っていますねぇ。

かみなりぐもさんは思っていた以上にチョコレートが届いたので、うれしくてつい調子に乗ってしまったようです。
レインコートさんにたしなめられて、反省していました。
確かにもらうのはうれしいだろうけど、ホワイトデーのことを考えているのかなぁ?

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
レインコートさんは本当に優しいんです。
今回のことも、「もし自分が贈った立場だったら」って考えたんですって。
ただ優しいだけじゃなくて、芯のしっかりしているフモフモさんなんですよ。
フモフモ荘のうーもさんと気が合うかも。

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
かみなりぐもさんは、多くもらうことばかり考えていたのでしょう。
それがあまりにたくさん届いたのでつい舞い上がってしまって、どれでもあげるなんて自慢げに言ってしまったんですね。
でもレインコートさんに言われて、贈る側の気持ちに気づいたようです。

さ~て、大量にもらったはいいけど、ホワイトデーが大変だっていうことにも気づいているのかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索