フモフモさんといっしょ けろーにょまんじゅう  

けろーにょまんじゅう

2011.03.03 (Thu)

名古屋へ出かけていたダンナさんが、カエルまんじゅうをお土産に買ってきてくれました。
今日はひな祭りだけどピンクのけろーにょさんは忙しくて来られないっていうことだし、ひなあられの代わりにこれをけろーにょさんたちのおやつにしようと思います。

はい、これダンナさんからのお土産。とってもかわいいおまんじゅうよ。

DSCF8552-1.jpg
ダンナさんのお土産だフモ~。

カエルまんじゅう?

あ、それ食べたことあるフモ!

そうそう。白エリートさんに差し入れでもらったんだフモ。

確かカエルさんのお顔の形をしているんだフモ?


そういえば、全国ツアーの名古屋公演で白エリートさんからいただいたことがあったよね。(2009/07/30の記事参照) 私は食べられなかったんだけど・・・。
ねぇ、このおまんじゅう、けろーにょさんたちにもちょっと似てるんじゃない?
ほら、こうやってちょっと飾りをつけてみたら・・・どう?

DSCF8570-1.jpg
もしかして、このピンクのリボンがついているのは、ハートポシェットさんじゃないフモ?

フモッ?

プッ。丸いお顔が似ているフモ。

こっちのとんがりが載っているのは、かみなりぐもさんだフモ。


ハートポシェットまんじゅうに、かみなりぐもまんじゅうよ。
ほ~ら、だんだんそう見えてきたでしょ?

DSCF8578-1.jpg
ハートポシェットまんじゅう?

エリート・ロックまんじゅうは、この青いおリボンを使ったらどうだフモ?

レインコートまんじゅうは、黄色い折り紙で包んでフードみたいにしたらいいフモ。

薄緑さんは、マシュマロでダンベルを作ったらどうだフモ?


けろーにょさんたち、だんだん面白くなってきたみたいね。
自分たちに似せて、おまんじゅうをディスプレイしてる。
みんなできたかな?さぁ、それではけろーにょまんじゅうを召し上がれ・・・あれっ、どうしたの?

DSCF8590-1.jpg
なんか・・・食べにくくないフモ?

フモッ。食べられないフモ。

おまんじゅうが、だんだんかわいく思えてきたフモ。

なんだか食べるのがかわいそうな気がするフモ。

このままずっと置いておきたいフモ。


あら~、自分たちに似せようとしたことで情がわいちゃったか。
でもこのままじゃあまり日持ちしないだろうし・・・う~ん、困ったなぁ。


<ちょぴのコメント>
ダンナさんからのお土産のカエルまんじゅう。
ちょっと遊びでけろーにょさんたちに似せてディスプレイしてみたら、かわいそうで食べられなくなっちゃったみたいです。
このまま置いて、もし緑のカビでも生えたら、ますます似てきたって喜ぶんだろうな~なんてちょっと思ったりもしたのですが、できればそうならないよう早く食べて欲しいです。

コメント

♪ 心配なしです!ww

可愛いとなかなか食べられない気持ち解りますけど・・・ ・・

おハトに任せておけば大丈夫じゃぁないですかねぇ(^◎^)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
確かに。おハトがいつまでも食べずにいられるわけがありません。
かわいそう~と言いながらも、結局は食べてしまいそうです。
あとは時間の問題でしょうね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索