フモフモさんといっしょ 今は出来ることを  

今は出来ることを

2011.03.14 (Mon)

大きな震災が起きました。
けろーにょさんたちと一緒にテレビを見ながら、次々と映し出される被害状況に言葉を失うばかりです。

DSCF8660-3.jpg
「いまだに大勢の行方がまだわかっていません。」

そんな・・・・・・。

フモーッ。こ、怖いフモ。

全国ツアーに来てくれたファンのみんなはどうなったフモ?

もうじっとしていられないフモ!


あ、ちょっと。薄緑さん、どこへ行くの?

DSCF8664-3.jpg
今からフモくもに乗って仲間を助けに行くフモ!

フモッ!一緒に助けに行くフモ。

あのがれきを動かせるフモ?

海の中にもぐれるフモ?

気持ちはよくわかるけど、今行っても足手まといになるだけだフモ。


じっとしていられない気持ちはわかるけど、エリート・ロックさんの言うとおりよ。
たとえ行けたとしても、がれきの下敷きになっていたり、海に流された仲間を助けるのは能力的に無理だと思うの。
かみなりぐもさんが一瞬放電したくらいでは、とうてい電気は足りないだろうしね。

DSCF8670-3.jpg
おそらく・・・大勢の仲間はフモフモ界に帰って行ったと思うフモ。
今は残っている仲間のために、できることを考えるフモ。


何ができるフモ?

食べ物を集めて送るフモ!

余分な電気を使わないようにするのはどうだフモ?


そうね。今すぐは被災地に送れないかもしれないけど食料や水や日用品は絶対必要だと思うし、電気も足りなくなるから節電することはとっても大切なことよ。

DSCF8682-3.jpg
今日から暖房を我慢するフモ。

くっついていたら寒くないフモ。

おやつは我慢して全部送るフモ。

あ、せめて送るのは半分にしちゃダメだフモ?

どうか1つでも多くの命が救われますように・・・。


今は少しずつでも自分たちにできることをしましょう。
みんなが協力して実行すれば、きっと大きな力になると思うから・・・。


<ちょぴのコメント>
大きな災害が起きました。
このブログを見にきてくださった方たちの中にも、被災された方がいらっしゃるかもしれません。
次々とテレビに映し出される惨状を見て、自然の圧倒的な力の前にただただ呆然とし、言葉を失っております。

まだ余震が続いておりますし、原発も心配です。
どうかもうこれ以上被害が広がらないで欲しいと願うばかりです。

被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
そしてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたします。

コメント

♪ 今出来る事

今出来る事は、多くはありませんが私なりにやらさせて頂いております。


毎日犠牲者の数が増え心が痛む毎日であります。

被災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、1分1秒でも早く支援物資が被災者」の方々の下に届く事を願っております。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
被災地で肉親を探しながらも懸命に頑張っている人たちの映像を見ていると涙が出ます。
寒い中、不自由な避難生活で体調も心配です。
おっしゃるとおり、せめて支援物資が少しでも早く被災者の皆さんに届いて欲しいと私も切に願います。

♪ なんと言ったら・・・

各地の津波に飲み込まれていく様子。
火災で更に広がる被害。なかなか消えない炎。
テレビに映し出される映像に言葉を失い、涙がこぼれました。

名古屋の私としては、やがて来ると言われている東海地震に置き換えて
現状を見てしまい、我が身におこった事のように胸が締め付けられます。

今は募金しかできませんが、被災者の方々が一日でも早く、日常生活を取り戻せるよう
心より願っております。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
私も同じです。
テレビの映像がなかなか現実のものとは思えず、ただただ言葉を失い、立ち尽くしていました。
そして現地の方たちの必死でご家族を探している様子や取り残された動物たちの姿を見て、涙があふれました。

東海地震、南海地震なども発生が予想されているだけに、今回のことは人ごとではありません。
自分にできることで、被災した方たちを支援していきましょう。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索