フモフモさんといっしょ 力になれたら  

力になれたら

2011.03.17 (Thu)

エリート・ロックさんの説得で、今、自分たちでできることをやろうと話し合ったけろーにょさんたち。
大好物のマシュマロやバレンタインデーにいただいたチョコレートなど、できるだけ多くの食べ物を集めて被災地に送るための準備をしています。

DSCF8685-3.jpg
かみなりぐもさんの力で、この缶の中に電気を詰め込んで、一緒に送れないフモ?

残念ながら、それは無理だフモ~。

フンッ。肝心な時に役に立たないとんがりだフモ。

みんな~、ちょっと大事な相談があるフモ。


いや~、電気を空き缶に詰めて送るなんて、いくらかみなりぐもさんでも無理だから。
それよりエリート・ロックさんの相談ってなぁに?

DSCF8691-3.jpg
どの口が悪いことを言ったフモ?

ヒィィ~ッ。

ミュージシャンとして、他にも出来ることがないかずっと考えていたフモ。

ミュージシャンとして?

ん~、お歌を歌うくらいしか思いつかないフモ。


そうねぇ、ミュージシャンとして出来ることといったら、やっぱり歌うことしか思いつかないけど。
でも今はそんなことしているような状況じゃないし・・・。

DSCF8702-3.jpg
ほっぺがぁ・・・イタタタ。

エリート・ロックさん、まさかこんな大変な時なのに歌うつもりだフモ?

大変な時だから歌うフモ!
辛い時や悲しい時、歌を聞いて元気になることだってあると思うフモ。


あ・・・。


そうか・・・。こんなときに歌うなんて不謹慎な気がしていたけど、歌うことで仲間を力づけることが出来るかもしれないって言うのね。
よしっ。少しでも可能性があるのなら、やってみる価値はあるわね。

DSCF8708-3.jpg
みんな、一緒に歌ってくれるフモ?

歌うことで、仲間に応援メッセージを送るフモ!

できることがひとつ増えたフモ。

じっとしてはいられないフモ。

心を込めて歌うフモ~。


フモくもさんに頼んで、食べ物と一緒に歌声を被災地に届けましょう。
今すぐには耳を傾けることができなくても、いつか少しでも力になれることを信じて・・・。


<ちょぴのコメント>
今、この大災害に直面して、大勢の人たちが被災地に心を寄せ、自分に何ができるかを考えています。
世界からも続々と応援が届いているそうです。
我が家のけろーにょさんたちも歌うことで被災した仲間を応援することにしました。

辛い生活が続くことと思いますが、どうか希望を捨てないで欲しい。
私もたいしたことはできませんが、自分にできることで支援していきたいと思います。

コメント

♪ ありがとうございます

きっと、その気持ちが伝わりますよ。
きっと、夏には今回被災された仲間やファンの方もコンサートに来れると思いますしコンサートも開けると思います。
けろーにょたちの歌が少しでも多くの仲間に勇気を与えられたらいいですよね。

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
本当にご無事でよかった・・・。
我が家のけろーにょさんたちも心配していました。
たいらくんやレッドくんは、きっと怖ろしく不安な思いをしたことと思います。

まだまだこれから大変でしょうが、私たちも自分にできることで支援をしていきたいと思っています。
1日も早い復興をお祈りしております。

♪ こんな時だからこそ。ってことも

「被災にあわなかった地域の自分たちが、一緒になって落ち込んでいたらダメだ。
ちゃんとご飯食べて、仕事して、日本経済を支えていないと、支援していく事もできない。」
と友人が言ってました。

配慮は必要ですが、なんでもかんでも「不謹慎」「自粛」はベストではないです。

歌が心を支えてくれる事は確かにあります。
けろーにょさんたちの歌も、今すぐは響かなくてもきっと・・・

今、多くの人達が「自分にできる事」と考えています。
被災地の方々が、安心できる日が早く訪れますように・・・

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
そうですね。
今は自粛ムードで日本中に活気がありません。
でも、ようやくここに来て、被災していない地域で経済活動を活発にして被災地を支援していこうという動きが出てきているようです。
けろーにょさんたちの活動も、いつかきっと役に立つことがあると信じています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索