フモフモさんといっしょ 小さな戦士  

小さな戦士

2011.03.21 (Mon)

原発による被害を食い止めようと命がけで放水作業にあたった東京消防庁の緊急消防援助隊らの会見を見て、胸が熱くなりました。
他にもほとんど不眠不休で復旧にあたる作業員の皆さん、自衛隊の皆さんたちが大勢いらっしゃいます。
けろーにょさんたちも、核燃料とか被曝とかの意味はよくわからないながらも、強く感じるものがあったようです。

DSCF8733-1.jpg
「懸命の復旧作業は今も続いています。」

「国民を救うという使命感を持って、現地では作業員たちが命がけで戦っています。」

頑張って欲しいフモ!

これこそ本物のヒーローだフモ。


被曝の恐怖と戦いながら、必死で事故を防ぎ、復旧作業にあたってくれている・・・まさに戦士ね。
心配しているご家族のことを考えると、涙がでちゃう。

DSCF8738-1.jpg
もしあの建物にいっぱいお水をかけられたら、みんな助かるフモ?

核燃料はプールにお水を入れて冷やすと安全になるらしいフモ。

でも今は近づくと危険だから、その作業が大変だって言っていたフモ。

どうしてそんなことを聞くフモ?


もちろんそれだけで安心っていうわけではないみたいだけど、少しでも核燃料を冷やして危険を減らそうとみんな頑張っているのよ。
でも近くにいると放射線にさらされる可能性があるから、お水をかけるのも大変な命がけの作業なの。

DSCF8776-1.jpg
ちょぴー、あの場所に行かせて欲しいフモ!
雷太鼓を叩いて、あの建物の上に雨をいっぱい降らしてみるフモ。


えっ?現地に行くつもりだフモ?

かみなりぐもさんが・・・?

「雨で冷やそう作戦」だフモ!


あ・・・ここにも小さな戦士がいた。
いつもモテることばかり考えているようなかみなりぐもさんに、こんな勇気があったなんて・・・。
でも、大丈夫なの?放射性物質がフモフモさんに与える影響はわかっていないのよ。
最悪の場合、ここに戻ってこられないことだってあるかもしれないのよ。それでも行くの?

DSCF8787-1.jpg
フモーッ。行かないで欲しいフモ!

かみなりぐもさんを誇りに思うフモ。

グシュッ。無事に帰って欲しいフモ。

大丈夫だフモ!
雨を降らす準備ができたら、大きな雷を落として合図をするフモ。


んっ?雷を落とす・・・?


ハッ!そうだった。雷太鼓で呼べるのは普通の雨雲じゃなくてゴロゴロピカピカの雷雲だった。
雷が落ちたりしたら、かえって被害が大きくなっちゃう!
かみなりぐもさん、その作戦はすぐに中止してください。自宅待機を命じます。


<ちょぴのコメント>
あのかみなりぐもさんが、大きな勇気を示してくれました。
原発の近くまで行き、建物の上空だけに雨を降らせることで水をためて、核燃料を冷やすと言うんです。
もし本当にそんなことができたなら・・・。
でも雨だけじゃなく雷が落ちてくるのではかえって危険です。
少しでも役に立ちたいという気持ちはよくわかるけど、かえって被害を広げないよう、かみなりぐもさんには自宅待機してもらおうと思います。

コメント

♪ その気持ち

分かりますね。フモ雲を集合させてあの場所だけ放水のように雨を降らせれないですかね。降らせ過ぎも土地に放射能が染みると駄目なかもですが^^;一般人には本当にどうしていいのか凄く難しい問題で、それでも被災者、救助支援、原発作業の人は無事であってほしいです。

♪ 

あぁ。雷はちょっとまずいですね…。
ふもさんたちの優しい気持ちは伝わってると思いますよ。

♪ 泣けてきます!

放射能を浴びることを覚悟して、少しでも役に立ちたいという、かみなりぐもさんの気持ちに感動しました。
かみなりぐもさんは勇気を尊敬します。
でも、行かないでいてくれてほっとしました。

♪ かみなりぐもさん

かみなりぐもさんは、やっぱり優しくて勇気のあるけろーにょさんですね。
見直しましたよ!

前回のお話で、おハトに『フンッ。肝心な時に役に立たないとんがりだフモ。』
って言われたこともあるのかなぁ

おハトの『フモーッ。行かないで欲しいフモ!』も泣かせます(ノ_・。)

♪ コメントありがとうございます。

keromin様
いまだに原発は安定していない状況のようですね。
もし本当にピンポイントで必要な場所だけに雨を降らせることが出来たらいいのにと思います。

こうしている間にも、現地では作業員の皆さんが頑張ってくれています。
避難生活を送っていらっしゃる方たちのためにも、1日も早い復旧を願うばかりです。

♪ コメントありがとうございます。

華音様
せっかくのかみなりぐもさんの尊い決意も、残念ながら役には立ちませんでした。
雷を落として火災でも起こしたら大変ですもの。

こんな風にフモフモさんでも何か役に立とうとしてくれているんだから、私たちも今できることをしなくちゃいけませんね。

♪ コメントありがとうございます。

こみち様
ちょっと頼りないと思っていたかみなりぐもさんにこんな勇気があったなんて。
決意に満ちた顔を見て、胸が熱くなりました。
もし原発の危険を回避させることができるのなら・・・という気持ちもありましたが、本当は行かないで欲しかったです。
今、作業にあたっている作業員の方たちのご家族も、こんな気持ちなのでしょうか。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
いつもモテることばかり考えているようなかみなりぐもさんが、大きな勇気を示してくれました。
もしかしたらおっしゃるとおり、ハートポシェットさんに言われた言葉が悔しかったというのもあるかもしれません。
でも今回のことで、私も他のけろーにょさんたちも、かみなりぐもさんを見直しました。
たとえ変な笑い方をしていても、少しくらい行動がおかしくても、中身は勇気のあるステキなフモフモさんです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索