フモフモさんといっしょ 思いは同じ  
fc2ブログ

思いは同じ

2011.03.28 (Mon)

大震災の後から大好きなお菓子を我慢しているけろーにょさんたちのために、せめてお茶だけは毎日種類を変えて飽きないようにしています。

みんな~、いらっしゃ~い。お茶にしましょう。
あらっ、エリート・ロックさんは電話中?

DSCF8847-1.jpg
くんくん。いい匂いのお茶だフモ。

今日はアップルティーだフモ。

アップルティー・・・?
あ~アップルパイが食べたいフモ。


お待たせしたフモ~。

あ、お電話終わったフモ?


あ、もう電話終わったの?さぁ、エリート・ロックさんも席についてね。
何か歌のお仕事の連絡だったの?

DSCF8858-1.jpg
実は歌姫さんがチャリティーコンサートを開くことになったらしいフモ。

チャリティーコンサート・・・?

おぉ!さすがは歌姫さんだフモ。

歌姫さんは元気だったんだフモ?

よかった・・・心配だったフモ。


まぁ、歌姫さんがチャリティコンサートを?
すごく意思が強そうに思える反面、繊細なところのある歌姫さんだから、この震災のニュースを聞いて元気をなくしていないか気になっていたのよ。
よかった・・・歌姫さんも自分にできることを考えて、すでに行動していたのね。

DSCF8866-1.jpg
それによかったら参加しないかっていう誘いの電話だったフモ。

フモッ!もちろん参加するフモ。

歌姫さんとチャリティーだフモ!

考える必要もないフモ。

ぜひ一緒に行きたいフモ。


うんうん。歌姫さんもけろーにょさんたちも、みんなの思いは同じ・・・。
チャリティーコンサートに参加することで、少しでも被災地にいる仲間たちの役に立つことが出来たらいいね。

DSCF8876-1.jpg
あ~、楽しみだフモ。
チャリティーってどんなお茶だフモ?


ブーッ!・・・お、お茶?

ヒィーッ!こっちに向かってお茶を吹かないで欲しいフモッ!

あ、大変!タオルを取ってくるフモ。

お茶の名前だと思っていたフモ?


何?ハートポシェットさんは、歌姫さんのお茶会にでも行くつもりで喜んでいたの?
みんな思いは同じだって感激していたけど、どうも1フモだけは疑問に思えてきたなぁ。


<ちょぴのコメント>
震災の後、自粛ムードでたくさんのイベントが中止になる中、歌姫さんはチャリティーコンサートの開催を決めたようです。
きっと自分にできることは何かを考えての行動だったのでしょう。
もちろん我が家のけろーにょさんたちも、喜んで参加することにしました。
少しでも被災地にいる仲間たちの助けになりたいという思いはみんな同じです。
ただ1フモだけはちょっと疑わしいけど・・・。

コメント

♪ 素敵なアイディア

歌姫さんのチャリティーコンサートいいですね。
きっと、素敵なステージになる予感がしますよ。被災地の仲間もきっと勇気をもらえると思います。私たちも楽しみにしていますね。

♪ 嬉しいです

夏を待たずして、またコンサートが見られるんですね!
フモフモ荘全員ワクワクしています。

是非生で見たいなぁと言っております。

♪ 裏情報

どう見ても、ステージのセット組をしてるようにはみえないなあ。
あのセット大きいし、組上げるのは時間かかるので、今回のチャリティーステージが見れるかどうかは、難しいと思いますねぇ。

♪ teaつながり

アップルティーとチャリティーですか。
2回目の観覧で気付きましたw

今年は、全国ツアー出来るんですかねぇ? 外タレや国内ア-ティストのライヴのキャンセルが多いですしね
いっそ初のワールドツアー(勿論チャリティー収益金は募金)なんてどうですか?

フモアンドローゼスやフモーガガのオープニングアクトとかね( =o=)~~♪~~♪ラララー

♪ コメントありがとうございます。

YUKO様
そちらの様子はいかがですか?
チャリティコンサートは歌姫さんの強い要望があって急遽決まったことのようです。
収益はすべて寄付することにするのだとか。
準備期間もほとんどなくて大変だろうと思いますが、自分にできることで仲間たちを支えたいと言う歌姫さんの強い意志を感じます。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
歌姫さんのチャリティーコンサートに、我が家のけろーにょさんたちもゲスト出演させていただくことになりそうです。
心を込めて歌うのだとみんな張り切っております。
ただ・・・コンサートそのものを生で見られるかどうかはわからないんですが・・・。

♪ コメントありがとうございます。

jintaro様
うん、確かに。
セットを組むのには、それなりの覚悟をしないと。
はたして歌姫さんのステージは見られるのかなぁ。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
あ、気づいていただけました?
お茶の話をしていたので、ハートポシェットさんはチャリティーもお茶だと思ってしまったようです。

うわぁ~、ワールドツアーですか・・・。
いつかは世界に、と野望はあったのですが、なかなか実現が難しくて。
あの歌姫さんですら、まだ行っていないようですよ。
そもそもフモフモさんって、外国にはどれくらい住んでいるのでしょうかねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム
インスタグラムもやっています。
過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
08 | 2022/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索