フモフモさんといっしょ さまざまな支援の形  

さまざまな支援の形

2011.03.31 (Thu)

被災地では、一緒に住んでいた人と離れ離れになるなどして、まだまだ多くのフモフモさんたちが寂しい思いをしているのではないでしょうか。
そんなフモフモさんたちのために私も何かできることはないかと考え、帽子や腹巻きを作って送ることにしました。

DSCF8889-1.jpg
こんなにたくさん、どうしたフモ?

これ、ちょぴが作ったんだフモ。

全部、被災地の仲間に送るフモ。

「それではここで被災地の様子をお伝えします。」

「被災地にいるモーフさ~ん。」


腹巻きなんか今時のフモフモさんたちが使ってくれるかどうかわからないんだけど、寒い中、せめてお腹を冷やさないようにって思ってね。
あ、こら。その帽子も送るんだから被っちゃダメよ。ほら、脱いで。

DSCF8893-1.jpg
「はい、モーフです。
いろいろな支援物資が届けられるようになってきた中、先日は変わったものが届けられました。歌です。」


んっ?歌って言ったフモ?

もしかして、食べ物と一緒にフモくもさんに託した歌が届いたんじゃないフモ?


あ、そうかも!
歌で仲間を力づけたいからって録音したエリート・ロックさんの曲(2011/03/17の記事参照)を、フモくもさんが届けてくれたのかもしれないよ。

DSCF8900-1.jpg
「小さなフモくもからエリート・ロックさんの曲が聞こえてきたの!
それを聞いたらみんなが笑顔になっちゃったの。」


い、今の話、聞いたフモ?

みんなが笑顔になったらしいフモ。

あぁ・・・よかったフモ。
少しは役に立てたフモ。



うわぁ、ということは、フモくもさんが曲を流しながら被災地の上空を飛んでくれているのかな?
みんなが笑顔になってるって・・・けろーにょさんたち、心を込めて歌った甲斐があったね。

DSCF8904-1.jpg
「これが実際の様子です。」

あ、あれっ?なんか様子が・・・。

これはかなりひどい音程だフモ。

ちょぴよりひどい・・・。とても同じけろーにょとは思えないフモ。

この歌っているけろーにょさん、見たことがあるフモ!


あっ、あれは謎のちびけろーにょ!
フモくもの上でエリート・ロックさんの曲を熱唱しているようだけど、確かにこれは私よりひどいな~。
みんなを笑顔にしていると言ったら聞こえはいいけど、あまりに音程がひどいので思わず笑っちゃったってことじゃないのぉ?


<ちょぴのコメント>
支援とは、水や食料といった物資を送ることだけではありません。
節電することや正しい情報を伝えるといったことも立派な支援だと思います。
いろいろな方法がある中、謎のちびけろーにょさんも、(もしかしたらミュージシャンとして?)歌うことで支援をしようと思ったのかもしれません。
そして謎フモさんは(おそらくは意図せずに)歌とともに笑いまで届けることになりました。
このようにみんなが自分にできる支援を続けていくことが何より大切だと思います。

コメント

♪ 久しぶりの

謎のけろーにょさん久しぶりの登場ですね!

ちびけろーにょさんなりに支援活動していたんですね(エライ!エライ!)!(^^)!

♪ 

謎フモさんはいつも謎めているけど、後先を考えているかどうかは別にして、何事にも真っ直ぐなところがいいですね♪
手段はどうあれ(?)みんなを笑顔にする事ってすごいし大切ですね。
「これが実際の様子です。」ってのがおかしかったです(^^;

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
どうやら謎のちびけろーにょさんは震災の後、被災地に行ったようです。
ちびけろーにょさんなりに、自分にできる支援をしようと思ったんでしょうね。
変なヤツだと思っていましたが、今回、ちょっと見直しました。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
あの謎のちびけろーにょさんの行動はいつも意味がわからないけれど、多分自分の気持ちに正直に、思いついたまま動いているんでしょうね。
今回は被災地に笑いまで届けることができて、結果的にはよかったと思います。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索