フモフモさんといっしょ チャリティーコンサート 1  

チャリティーコンサート 1

2011.04.07 (Thu)

いよいよ歌姫さんのチャリティーコンサートが行われる日がやってきました。
今、会場に着いたところです。

えーっと。どこへ行けばいいのかな?
あ、この部屋で大勢が集まって打ち合わせをしているみたい。ちょっと入って聞いてみようか。

DSCF8971-1.jpg
あの~、おじゃまするフモ~。

あ!エリート・ロックさん、こっちこっち。よく来てくださいました。

みなさんお疲れさまだフモ~。

フモッ?あれは・・・歌姫さん?

ドレス姿じゃないから、誰かわからなかったフモ。


本当ね。ドレス姿じゃない歌姫さんを見たのは初めてかも。
それだけに今回のチャリティーコンサートに対する意気込みを感じるわね。

DSCF8981-1.jpg
コンサート開催に賛同してくださってありがとうございます。
今の自粛ムードの中、どうすべきかってずいぶん悩みました。
でも、じっとしていられなくて。


止めても聞かなかったんだフモ。

声をかけてもらえてよかったフモ。

実は同じ気持ちだったフモ。


震災以来、たくさんのイベントが自粛ムードで中止になっているものね。
私たちも最初はこんな時に音楽なんて不謹慎なんじゃないかって思っていたんだけど、でも何でもかんでも自粛する必要はないと思うの。
ましてやこんなチャリティーイベントは積極的にやってもいいんじゃないかしら。

DSCF9003-1.jpg
今回は準備期間がなくて、いつものようなセットも派手な演出も用意できなかったフモ。

ただ音とわずかな照明があるだけのコンサートになると思います。
ごめんなさい。


とんでもないフモ。
それだけで十分だと思うフモ。



そうそう。派手な演出をしようと思えば、電気だっていっぱい使うわけだしね。
お客さんたちもそのことはわかっていると思うし、演出なんて何もなくたってじっくりと歌を聴くことができたら、むしろそちらの方がいいような気もするな。

DSCF8989-1.jpg
あ、演出のことだったら何も心配はいらないフモ。
このかみなりぐもさんがいれば、歌姫さんの後ろにドッカンドッカンと派手に雷を落として・・・。


いや、ドッカンドッカンは困るフモ。

せっかくですけど、それに関しては自粛ということでお願いします。


うわ~、きっぱり断られちゃった。
まぁ歌姫さんが歌っている後ろでドッカンドッカンと雷を落とされても、演出というよりただジャマになるだけだもんなぁ~。


<ちょぴのコメント>
チャリテイコンサートの日がやってきました。
歌姫さんも自分にできることをいろいろ考えて、コンサートを行う決意をしたようですね。
人間もフモフモさんたちも、思うことは同じです。
たとえ豪華なセットや派手な演出がなくても、きっと心に残る素晴しいコンサートになることでしょう。

コメント

♪ お久しぶりです

久しぶりにPCからブログを拝見させていただきました。先月の20日に5周年を迎えられたんですね!遅くなってしまいましたが、おめでとうございます!
先ほど震災後から今回までのお話を順番に拝見させていただきましたが、けろーにょさん達も自分達にできる事を探して行動しているんですね。そんなお話の中でもハートポシェットさんの相変わらずっぷりに何故か安心感を覚えた私です。癒されました^^ノ

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
お久しぶりです!そしてどうもありがとうございます。
まだまだ余震が続いているようですが、そちらは大丈夫でしょうか?
我が家のけろーにょさんたちもニュースを見てかなり心配していました。
ハートポシェットさんだけは相変わらずマイペースですけど、どんな時でも行動が変わらない、というのはもしかしたらいいことなのかなぁ?

♪ いよいよ

いよいよチャリティーコンサートが始まりますね!
けろーにょさん達がんばって下さいね。

1度ハートポシェットさんやレインコートさん薄緑さんのリードヴォーカルも聞いてみたいですね( =o=)~~♪~~♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
チャリティコンサートがいよいよ始まります。
その様子をほんのちょっぴりだけお伝えすることが出来そうです。

あ、ちなみに今回のコンサートでは歌いませんが、あの3フモのための曲「フモフモでいこう」と言うのがあるんですよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索