フモフモさんといっしょ ダンナさんのお土産  

ダンナさんのお土産

2011.04.21 (Thu)

チャイティコンサートが終わって数日後のこと、仕事で被災地へ出張していたダンナさんが一時帰宅することになりました。
驚かそうと思って、まだけろーにょさんたちには言っていないんです。

さてと。もうそろそろ帰って来る時間じゃないかな~。

DSCF9222-1.jpg
んっ?玄関で声が聞こえたフモ。

今のはダンナさんの声じゃなかったフモ?

フモッ!ただいまって言ったフモ。

無事でよかったフモ~。

お土産、買って帰ってくれたフモ?


ほ~ら、ダンナさんが帰ってきたよ。よかったね。
そんなにお土産のことが心配なら、玄関までお出迎えに行って、あるかどうか聞いていらっしゃい。

DSCF9235-3.jpg
ちょぴー、ダンナさんはシャワーを浴びて来るって言ってたフモ。

これ、お土産だってくれたフモ!

変わった形のお菓子だフモ~。

今日のおやつにするフモ?
 
その形・・・お菓子じゃなくて、わら納豆なんじゃないフモ?


うっ、納豆かぁ~。ほとんど好き嫌いがない私だけど、唯一納豆だけは食べられないのよね~。
ダンナさんが食べながら変なことを言うものだから、余計にダメになっちゃって。
私が食卓に出したことがないから、けろーにょさんたちにとってはこれが初めての経験よね。

DSCF9241-2.jpg
わらなっとーって何だフモ?

糸をひくくらいネバネバしているけど、身体にいいお豆のことだフモ。
お醤油やカラシと混ぜて、ご飯に載せて食べたりするフモ。


お豆?食べてみたいフモ!

今日のおかずは、あれにするフモ!
ちょぴも一緒に食べるフモ?



あ、いや、ダンナさんとけろーにょさんたちだけでどうぞ~。
美味しいし、身体にいいのはわかっているんだけど、独特の匂いが苦手なの。
ダンナさんは「う~ん、俺の夏場のへその匂いだ~。」とか「足の裏の匂いだ~。」とか言って喜んで食べるんだけどね。

DSCF9247-2.jpg
え?食べ物なのに、ダンナさんのおへその匂い?

しかも足の裏の匂いまで?

ウッ。ちょっと想像しただけでも・・・。

あ・・・なんだか食欲がないフモ。

えっと。今から出かける用事が。


あれ、どうしたの?急にお土産を押し付けあっちゃって・・・。
さっきのはダンナさんの個人的感想だから、あまり気にしないでね。
きっと食べるとおいしいよ~って・・・私が言っても説得力ないか。


<ちょぴのコメント>
出張から帰ってきたダンナさんのお土産は、なんとわら納豆
大好きな方にとっては最高のお土産でも、私は納豆が苦手だし、最初は食べたがっていたけろーにょさんたちも、匂いの表現を聞いてちょっと敬遠気味。
誰も食べなかったらどうしようと思っていたら、これ、中身はチョコレートのチョコ納豆なんですって。
すっかり見た目にだまされてしまいました。

コメント

♪ お疲れ様でした

ダンナさん、茨城に行っておられたんですね。
お疲れ様でした&ありがとうございました(私の実家が茨城なのです)。

私も一時期納豆が苦手な時がありました。
一回臭いが気になるともうダメですよね。

♪ え~^^;

旦那さん帰られたんですね、お疲れ様でした^^
ところで・・・その表現だと納豆大好きな私もちょっと食べるのに抵抗が^^;;
おへそのにおいなんて、どうやって確認したんですか~?私は体がかたいのもあって自分のへそのにおいは確認することができませ~んw

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
ダンナさんは無事に一旦帰宅しました。
道はでこぼこ。まだ水道が復旧しておらず、ちょっと不便な生活だったようです。
しかもあの震度6強の余震があった時、ちょうど仕事で海岸近くにいたというので心配しました。

納豆はトライしたこともあるんですが、ダンナさんのセリフのこともあって、どうしても食べられませんでした。

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
納豆が大好きな方には申し訳ないお話で・・・。
匂いの確認方法はですね、まず夏に汗をいっぱいかいて帰宅し、夜お風呂に入る前に指をおへそにつっこんでぐりぐりします。
そしてそのまま指を鼻先に持ってくるというやり方です。
ちなみに足はそのままでも・・・ウッ・・・。

♪ ダンナさんお帰りなさい

ダンナさん無事帰られたのですね。けろーにょさん達のおみやげも忘れずに。
私は納豆が大好きで、焼きそば ころうどん カレーライス ビールのおつまみには、キムチ納豆が最高です。

特に納豆カレーは、超オススメですよ。昨日もCoCo壱で食べました。上戸彩ちゃんも大好きだそうです。
けろーにょさん達と一緒にちょぴさんも1度食べてみて下さいね。(カレーで、臭いが殆ど無くなりますよ納豆は小粒がオススメです。)(^◎^)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ダンナさんがお土産を持って無事帰宅しました。
けろーにょさんたちも大喜びだったと思うんだけど、納豆の匂いの話でちょっとテンションが下がっていました。
結局、お土産はお豆の入ったチョコレートだったんですけどね。

CoCo壱のメニューにカレーがあるのは知っていましたが、もし食べられないといけないので頼んだことはありません。
本当に匂いはなくなるのかな?
あ、ちなみに「ころうどん」が何かわかりませんでした。(^▽^ )

♪ 回答です。w

納豆カレーですが、私は、納豆の臭いが気にならないのですが知人に勧めたところ、臭いが気にならず美味しく食べれたとの事です。
ちょぴさんがカレーを作られた時に試しに納豆をトッピングされてはいかがでしょうか?(その際必ず小粒にしてくださいね!)

ころうどんは、地方によって呼び方が違うんですね。
冷たいうどんの事です。納豆+とろろ+生卵が最高です。(q^Q^q)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
なるほど。まずは小粒にするのがポイントなんですね。
匂いさえ気にならなければ、食べられると思うんですが。

ころうどん・・・冷たいうどんのことでしたか~。
初めて知りました。
いろいろな呼び方があるんですねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索