フモフモさんといっしょ はなたれさん  
FC2ブログ

はなたれさん

2011.04.28 (Thu)

震災以来落ち着きがなかったけろーにょさんたちですが、ようやく普通の生活に戻りつつあるようです。
今日も部屋からにぎやかな笑い声が聞こえています。

どれどれ、何をして遊んでいるのかな?

DSCF9324-1.jpg
ダ~ン~ナ~さ~ん~が~こ~ろ~んだっ!

んっ! ピタッ。

フモッ! ピタッ。

お~っとっと。 ピタッ。

うっ・・・ハ、ハ、ハ~ックション!


えっ?今ダンナさんが転んだって言った?どこで?
・・・な~んだ。「だるまさんがころんだ」だったのか。紛らわしい遊びをしないでよ。

DSCF9329-1.jpg
薄緑さんが動いたフモ!

あ~、また鬼になっちゃったフモ?

どうしたフモ?さっきから何度もくしゃみをしているフモ。

それが、今朝から鼻水がぽたぽた出てくるんだフモ。 ズルッ。

まるでダンナさんみたいだフモ。


あはは。ダンナさんは花粉症だから、この時期になると鼻水ズルズルのはなたれダンナになっているもんねぇ。
でもまさか、薄緑さんも・・・?

DSCF9339-1.jpg
もし薄緑さんがダンナさんと同じ花粉症だったらどうなるフモ?

ん~、毎年この時期になると、目がかゆくなったり、鼻水が出たりすることになると思うフモ。

ププッ。毎年はなたれフモフモって言われるかもしれないフモ。

え・・・そんな・・・。


花粉症のフモフモさんなんて、今まで聞いたことないけどな。
でも、もし発症したのなら仕方がないわね。これからは遊ぶときもマスクをしていた方がいいかも。
それからなるべく窓を開けないで。外出も控えてね。

DSCF9333-1.jpg
なんてやっかいな病気だフモ。
ショックで熱が出てきたような気がするフモ。
 ポタッ。

薄緑さん、大丈夫だフモ?

あ、また鼻水がたれているフモ。

フモッ?身体がすごく熱いフモ。
本当に熱があるんじゃないフモ?



ええっ?どれどれ。まぁ、本当に熱が出てる!
薄緑さんよかったじゃない。これは花粉症じゃなくて、風邪が原因の鼻水だったみたいよ。
さぁ、はなたれフモフモって言われたくなかったら、今日はおとなしく横になっていなさいね。


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちの中でも特に身体が丈夫で、今まで病気知らずだった薄緑さんが、突然鼻水ぽたぽたになりました。
花粉症のダンナさんとそっくりの症状です。
てっきり薄緑さんも花粉症を発症したのかと思っていたら、どうやら初めての風邪だったみたい。
病気なのによかったというのも変ですが、毎年はなたれフモフモになることはないとわかって、薄緑さんもちょっと安心したようです。
多分、一晩暖かくして寝れば、すぐに良くなるんじゃないかな。

コメント

♪ 花粉症は・・・

一昨年くらいから花粉症デビューしてしまって、今年は酷いです
本当に酷い時は鼻うがいをして薬を使いますが、普段はマスクが欠かせません。
ダンナさんも辛い季節なんですね。花粉飛散終息までもう少しの辛抱です。
でも薄緑さん、花粉症じゃなさそうで良かったぁ~(^^)v

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
うわぁ~、花粉症デビューしちゃいましたか。
うちのダンナさんも、この時期マスクは欠かせません。
しかも今は風邪までひいてしまったので、もうズルズル、ゲホゲホです。
薄緑さん、ダンナさんの風邪をうつされたのかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

インスタグラム

インスタグラムもやっています。   過去画像の中からお気に入りを加工したものや、未公開画像などを投稿しています。
Instagram
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アーカイブ
カウンター
QRコード
QRコード
ブログ内検索