フモフモさんといっしょ やってみたかったこと  

やってみたかったこと

2011.05.05 (Thu)

今日は端午の節句です。
けろーにょさんたちのために、今年は小さな鯉のぼりをベランダに飾りました。
そしておやつはもちろん柏餅です。

けろーにょさんたち、いらっしゃ~い。おやつよ~。

DSCF9564-3.jpg
ハートポシェットさん、キッチンの方はどうだフモ?

んっ。ダンナさんの姿はないフモ。

大丈夫だフモ。ダンナさんは隠れていないみたいだフモ。

やれやれ。ビデオカメラを買ってきてから、ゆっくり昼寝もできないフモ。


やだ。けろーにょさんたち、ビデオに撮られるのを警戒していたの?
大丈夫よ。今、ダンナさんは出かけていていないから。

DSCF9575-2.jpg
はい、お茶だフモ~。

これは・・・団子のせっくだフモ!

お団子じゃなくて柏餅だフモ。

フモッ、フモッ。それを言うなら端午の節句だフモ?

これ、毎年言っているような気がするフモ。


ハートポシェットさんたら、変な覚え方しちゃったなぁ。
ねぇ、それより後でベランダを見てよね。今年はけろーにょさんたちのために鯉のぼりを飾ってみたの。

DSCF9580-2.jpg
ベランダに・・・?
実は鯉のぼりを初めて見たときから、やってみたいことがあったフモ。


やってみたいことって何だフモ?

面白いことだフモ?

だったら一緒にやってみるフモ。

急いでおやつを食べちゃうフモ。


あらっ?おとなしくおやつを食べていると思っていたのに、どこへ行ったのかしら?
んっ。ベランダからにぎやかな声が聞こえるけど・・・。

DSCF9594-4.jpg
イェ~イ!気持ちがいいフモ~。

薄緑さん、かっこいいフモ~。

ほらハートポシェットさん、もっと上まで登るフモ!

ち、ちょっと待つフモ。
もう少しで手が届くフモ。


みんな気をつけるフモ~。


ええっ?鯉のぼりによじ登り?
こらーっ、みんな何やってるの?危ないから早く降りていらっしゃい!


<ちょぴのコメント>
今日は端午の節句でしたね。
今年、初めてベランダに小さな鯉のぼりを飾りました。
風になびく鯉のぼりを見て、けろーにょさんたちにはやってみたいことがあったようで・・・。
確かにやっている方は気持ちが良さそうだけど、私は落ちてきたら受け止めなくちゃと思って、必死で下で手を伸ばしていましたよ。

コメント

♪ 薄緑さんイケテルネ

う~ん鯉のぼりの上に乗るとは、私の子供の頃には考えもしなかったですよ。
さすが肉体派の薄緑さん!サマになってます。
それに比べハートポシェットさんは、かなりのヘタレですね\(〇_o)/

♪ 危な~い!

いつか例のちびけろーにょが鯉のぼり(だったかな?)の紐にぶらさがっていたのを思い出しました。
あと・・・。
柏餅が端午の節句の時に食べるものだという事、初めて知りました(恥)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
さすがは薄緑さん、風船にぶらさがって人間界にやってきただけあります。
鯉のぼりにまたがって、ファイトォォ~!と叫んでいました。
ハートポシェットさんはどちらかというと怖がりですからねぇ。
結局鯉のぼりには乗り移れずじまいでした。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
あ~、そういうこともありましたね。懐かしいな。
謎のちびけろーにょ、あの時何をやっていたんだろう。

端午の節句には柏餅やちまきを食べるものだと思っていたのですが、地方によって違うのかな?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索