フモフモさんといっしょ いつまでたっても  

いつまでたっても

2011.05.09 (Mon)

昨日は母の日でしたね。
今年もまたまたけろーにょさんたちにお願いして、母にプレゼントを届けてもらいました。

きっと向こうでもおやつを用意して待っているんじゃないかな。

DSCF9625-1.jpg
ただいまだフモ~。

ちょぴのおつかい、行ってきたフモ。


ちゃんとありがとうって伝えたフモ。

お母さん、喜んでいたフモ。

おやつ、いっぱいもらったフモ。


おかえり~。おつかいどうもありがとう。やっぱり自分で言うのは照れくさいのよね~。
それにけろーにょさんたちが行くのを毎年楽しみにしているみたいだし。
・・・さ、お茶でも入れよっか。

DSCF9631-1.jpg
その前に・・・これプレゼントだフモ。

みんなからだフモ~。

背中に隠して持って帰ったフモ。

ありがとうの気持ちだフモ。
フモッ?本当に照れくさいフモ~。


ちょぴ、実は期待していたフモ?


あ・・・私にくれるの?みんなどうもありがとう~。
実はちょっぴり期待していたりしてね。あはは。でも、やっぱりうれしいな。

DSCF9642-1.jpg
さぁ、お茶にするフモ。

もらったおやつ、食べるフモ。

んん?そう言えば、ダンナさんからは母の日のおつかいを頼まれたことがないフモ。

いつもちょぴからだけだフモ。
ダンナさんはプレゼントをしないフモ?



そうなのよ~。毎年、ダンナさんに「今年のプレゼントは何にする?」って相談するんだけどね~。
「こどもの日に何もくれなかったから、母の日だからって何もあげない。」って言うのよ。
困ったものよね。

DSCF9658-1.jpg
ププッ。今の話聞いたフモ?

ダンナさん、こどもの日のプレゼントが欲しかったんだフモ。

もらえなくて、すねていたフモ?

ダンナさん、まだこどもだったフモ?

フモッ、フモッ。ずいぶん大きなこどもだフモ~。


プーッ。ほら、ダンナさん聞いた?けろーにょさんたちにも笑われてるよ。
本当にいつまでたってもこどもなんだから・・・。


<ちょぴのコメント>
母の日には、私からのプレゼントをけろーにょさんたちに届けてもらいます。
でもダンナさんたら、毎年こんなことを言っているんですよ。
本当に困ったものです。
まぁ親は近くに住んでいるから、今度一緒に美味しいものでも食べに連れて行ってあげることにしようかな。

コメント

♪ 

うちの旦那も父の日、母の日は完全スルーです^^;;散々迷惑かけてお世話してもらってきたのにw
旦那の両親も息子には特に期待してないようでスルーしてますね^^;;;

ヒゲの生えたおっさんじゃなくて、けろ~にょさん達みたいなかわいい子が行けば喜ぶかもしれませんねぇ~~

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
あはは。カラ~ルさんのダンナさまもスルーでしたか。
うちもダンナさんの母親も息子の性格がよくわかっているようで、特に期待はしていないようです。

もしこどもの日に何かもらったら、ちゃんとプレゼントを考えるんだろうか?

♪ 

昨日URL教えてもらったので早速遊びに来てみました♪
すっごく癒し系ですね!
重度のレン廃ですので、写真見せて貰って萌え禿げますたぁ(笑)
またレンレンカー(痛車)で思いっきり乗り付けますので
よろしくお願いいたします。

それと、22日に市内の寂れた商店街付近でイベントがありますので
良かったらどうぞ。ナニか面白いモノが見られるかもしれませんよ!?

♪ コメントありがとうございます。

かげとら様
見に来てくださってどうもありがとうございます。
こんなことやっています。
カッコいい愛車は、そのイベントにも参加されるのでしょうか?

あ、ご質問いただいた件について調べてみましたが、できれば早く外した方がいいと思います。
いろいろな不調の原因になっているかもしれません。

♪ ダンナさんの気持ちはよくワカル

子供の日に何も貰えないから母の日にプレゼントしない気持ちわかります。!(^^)!
小学校5年生以来何も母にはプレゼントしてませんよ。
毎年あげてないのに、急に贈り物するのも不吉な予感が」してね。(°ー°)(。_。)ウンウン

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ええーっ?そうなんですか?
ダンナさんみたいな考えの人は特殊だと思っていたのに、意外と多いんですね。
あまり気の張らないようなプレゼントを渡しただけでも、きっと喜んでくれると思うけどなぁ。

♪ 

>そのイベントにも参加されるのでしょうか?

地元なので参加したいのですが
他のイベントの打ち合わせと被っているので不参加です。
29日にある「岡山ドーム」のイベントでは展示の予定です。
こちらではレンコスでスタッフしてると思いますww
お暇でしたらお越し下さいませ。

あと、例の件調べていただきありがとうございました。
外す方向で頑張ってみます。

♪ コメントありがとうございます。

かげとら様
お誘いどうもありがとうございます。
早速ネットで調べてみましたが、面白そうなイベントですね。
近くまで行く用があるので、もし参加されるのならカメラを持って出かけようかと思っておりました。
拝見できなくて残念です。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索