フモフモさんといっしょ ついて行けばよかった  

ついて行けばよかった

2011.05.12 (Thu)

ダンナさんは、また被災地へ出張することになりました。
今回も朝早く、けろーにょさんたちがまだ寝ている時間に出かけて行きました。

あ、ようやくけろーにょさんたちが起きてきた。

DSCF9677-1.jpg
おはようだフモ。
ん~、よく寝たフモ。


今日の朝ご飯はパンだフモ?

牛乳、取ってくるフモ~。

あ、野菜ジュースも欲しいフモ。

先にお顔を洗ってくるフモ。


けろーにょさんたち、おはよう~。
ほらほら、順番にお顔を洗ってきてちょうだいな。

DSCF9665-1.jpg
いただきますだフモ~。

牛乳と野菜ジュース、どっちにするフモ?

牛乳をもらうフモ。

フモッ?ちょぴ~、ダンナさんはどうしたフモ?

さては、お寝坊さんだフモ?


ダンナさんはね~、また出張に出かけたの。今度は水戸の方面にも行くんですってよ。
これでしばらくはビデオカメラで撮られる心配はなくなったね。

DSCF9683-1.jpg
水戸・・・また行きたいフモ。

いい所だったフモ?

ついて行けなくて残念だったフモ。

行かなくても、お土産で水戸のお菓子が食べられるからいいフモ。

でも、水戸ってもしかしたら、ご老公がいる所じゃないフモ?


あ~あ~、ダンナさんがいないとわかったらさっそくゴロゴロしちゃって。
前回、出張に行った時と違って、後を追いかけるって騒ぐどころか、お土産の心配すらしていないみたい。 
(2011/04/04の記事参照)

DSCF9690-1.jpg
ダンナさん、水戸に行ったらご老公に会えるかもしれないフモ!

ついて行けばよかったフモ!自分だけ会いにいくなんてズルいフモ。

お銀に会いたかったフモ~。

今、ご老公はいないと思うフモ。

旅に出ているんじゃないフモ?


う・・・いや、そんなに悔しがらなくても・・・。
ダンナさんは水戸のご老公に会いに行ったわけじゃないし、それにたとえ行ったとしても会えないと思うんだけど。


<ちょぴのコメント>
ダンナさんがまた出張に出かけました。今回は水戸方面にも行くのだそうです。
前回の出張の時はずいぶん心配して、後を追いかけようとしていたけろーにょさんたちでしたが、もう今回はついて行くどころかお土産の心配すらしていないみたい。
でも出張先にご老公がいるかもしれないとなると話は違ってくるようで、ついて行けばよかったとハートポシェットさんの悔しがることと言ったら・・・。
よく水戸こフモんごっこはやっていたけど(2006/10/12の記事、2006/10/16の記事参照)、きっと時代劇の主人公が今も実在しているって信じているんだろうなぁ。

コメント

♪ 

ハートポシェットさんは、ご老公に逢って『おハト長旅ご苦労であったカッ カッカ カッカ カッカ』と言われたかったのでしょうかねぇ?

お銀と言えば最近ピンクのけろーにょさん見かけませんね(^3^)☆

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
けろーにょさんたちにとって、水戸のご老公はあこがれの存在かもしれません。
すごく強いし、いつでも悪いヤツをやっつけていますから。
会ったらサインをもらいたいそうです。

ピンクのけろーにょさん、元気にしているかな?
どれどれ、久しぶりに電話をかけてみようかな。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索