フモフモさんといっしょ 伝わる思い  

伝わる思い

2011.05.16 (Mon)

水戸こフモんの話題から、久しぶりにピンクのけろーにょさんの声が聞きたいと思って電話をしてみたところ、仕事が休みの日に遊びにきてくれることになりました。
けろーにょさんたち、とっても楽しみにしているみたいです。もちろん私も。

ピンポーン。あ、来た!

DSCF9693-1.jpg
こんにちは~。
おじゃましま~す。


いらっしゃいだフモ!

エリート・ロックさん、かみなりぐもさん、ピンクのけろーにょさんが来てくれたフモ~。

フモーッ!待っていたフモ。
水戸こフモんごっこができるフモ。



こらこらハートポシェットさん、今日は水戸こフモんごっこをしに来たわけじゃないんだから。
ピンクのけろーにょさん、いらっしゃ~い。どうぞ上がってちょうだいな。

DSCF9701-1.jpg
さ、一緒におやつを食べるフモ。

ピンクのけろーにょさん、いらっしゃいだフモ。

元気だったフモ?
ずっと忙しかったんじゃないフモ?


震災直後はほとんど寝る時間もなくて・・・。でも今は大分落ち着きました。


ピンクのけろーにょさんはテレビ局のお仕事をしているから、さぞかし大変だったことだろうなぁ。
被災地へ取材に行ったりもしたの?

DSCF9709-1.jpg
ええ。現地ではエリート・ロックさんの曲がよく流れていました。
リクエストが多いんですって。


本当だフモ?うれしいフモ~。

少しでも元気になって欲しいって言って、録音して送ったんだフモ。

小さなけろーにょさんも歌っていたって聞いたフモ。


あ、そうそう、謎のちびけろーにょも、エリート・ロックさんの曲を歌っていたみたいだったね。(2011/03/31の記事参照)
私には全く別の歌に聞こえたけど・・・。

DSCF9716-1.jpg
エリート・ロックさんの曲を聞いたら、また頑張ろうって気持ちになるってみんな言っていました。
ちゃんと思いは伝わっていましたよ。


エリート・ロックさん、聞いたフモ?
やった甲斐があったフモ。


あ・・・よかったフモ~。
歌うことで、少しは役に立つことができたフモ?



こんな時に不謹慎かもしれないと思いながらも被災地に送った歌が、今はみんなを元気づけている・・・。
(2001/03/17の記事参照)
エリート・ロックさんが曲にこめた応援メッセージが、ちゃんと仲間たちに伝わっているんだね。
やっぱり歌の力ってすごいなぁ。


<ちょぴのコメント>
大震災から2ヶ月ちょっとが経ちました。
取材に行っていたピンクのけろーにょさんの話によると、震災直後には歌どころではなかった被災地の仲間たちも、今ではエリート・ロックさんの曲を聞いて元気を出そうとしてくれているみたい。
その話を聞いたエリート・ロックさんの方が、感激してしまったようです。
これからも自分にできる支援を続けていこうという気持ちをさらに強くしたんじゃないかな。

コメント

♪ 

ハートポシェットさんと同じく水戸こフモんごっこが観れると思いましtが、また次の機会を楽しみにしてます。

歌姫さんは何も着てないと違和感あるんですkど、ピンクのけろーにょさんはやっぱり、何も着てなくても違和感ないですね。o(~o~;)o

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
リクエスト?にお応えして、ピンクのけろーにょさんに登場していただきました。
いや~、やっぱり雰囲気が華やぎます。
そういえば、ピンクのけろーにょさんはテレビに出ている時でも何も着ていませんね。
きっと何でも似合うだろうになぁ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索