フモフモさんといっしょ みんなの願い  

みんなの願い

2011.07.07 (Thu)

今日は七夕ですね。
けろーにょさんたちは集まって、短冊にそれぞれの願い事を書いています。

DSCF0246-3.jpg
お~茶~づ~け~サ~ラサラ~
海~苔~歯~に~つ~け~る♪


その変な歌は何だフモ?

お茶漬けが食べたくなったフモ。

それも短冊に書いたらどうだフモ?

フモッ、フモッ。笹に飾った願いごとはよく叶うフモ。


どうして七夕の歌がお茶漬けに・・・?
わざわざ短冊に書かなくてもお茶漬けくらいいつでも食べさせてあげるから、ちゃんとまじめに叶えたいお願いを書いてちょうだいよ。

DSCF0252-3.jpg
さぁ、書けたら早速飾るフモ。

かみなりぐもさ~ん。何て書いたフモォ~?

うっ・・・。見なくてもいいフモ。
あっちへ行って欲しいフモ。


さては内緒の願い事だフモ?

笹に吊るしたら見えちゃうフモ。


みんな、書いて終わったかな~?
じゃあ、笹に飾り付けをしていきましょう。
織姫様と彦星様が無事に会えるように、恒例となったてるてる坊主も一緒にね。

DSCF0260-3.jpg
今年も願いごとが叶うといいフモ。

あっ、あの短冊、ピンクのけろーにょさんが怒っていませんようにって書いてあるフモ!
さてはかみなりぐもさんだフモ?


そ、そんなの見間違いだフモ!

さてと・・・。では最後にこの真ん中に一番大事な短冊を飾るフモ。


あ、まだ短冊が残っていたの?一番大事な短冊ってことは、一番大事な願い事ってことね。
やっぱり全国ツアーに関することかな?

DSCF0274-3.jpg
ツアーのことよりも何よりも、今はこれが一番の願いごとだフモ。

ツアーよりも?

フモォ~。確かにそうだフモ。

これはみんなの願いだフモ。

きっと全国の仲間たちも、同じ気持ちだと思うフモ。


ん~?「被災地のみんなが元気になりますように」か・・・。本当。これはみんなの願いだよね。
被災したフモフモさんたちが1日も早く元気になって、心から笑えるようになりますように。


<ちょぴのコメント>
今日は七夕ですね。
今年もまた願い事を書いた短冊を笹に飾りました。
けろーにょさんたちはそれぞれ違った願い事を書いていましたが、それでもみんなに共通の一番の願い事は、全国ツアー・・・ではなくて被災したみんなが元気になること。
どうか七夕の願い事が叶いますように・・・。

コメント

♪ 海苔…^^;;

そういえば昨日は七夕だったんですね。
我が実家では昔から節分と同じくほぼスルーされてきた行事の一つなのですっかり忘れていました^^;基本的にケーキを食べる行事しかやってませんでした。親の陰謀です。

お茶漬けの歌が秀逸すぎて頭からはなれませんww

♪ コメントありがとうございます。

カラ~ル様
うちの実家は庭に笹が生えていたもので、この時期になると笹を切って、近所の子供たちにあげていました。
最近ではスーパーのイベントとかで大きな笹飾りをしているのを見かけますね。
ひとつひとつのお願いごとを見ていると、結構面白くてニヤッとしてしまうものもあります。

ちなみにお茶漬けの歌はハートポシェットさんのオリジナルです。

♪ さ~らさら~

いやぁ実に頭に残る歌詞ですねぇ(^w^)

やっぱりピンクのけろ~にょさんは、かみなりぐもさんに怒ってるのでしょうかねぇ(・ε・)

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
ん~?どうなんでしょうか。
ピンクのけろーにょさんは長いお付き合いですから、かみなりぐもさんの性格をよくわかっていると思うんですけどねぇ。
きっと本気で怒ってはいない・・・と信じたいです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索