フモフモさんといっしょ 蚊がいる!  

蚊がいる!

2011.07.14 (Thu)

梅雨があけ、本格的な夏がやってきました。
そんな中、エリート・ロックさんは、全国ツアーができるよう再度のお願いをして来ると言って出かけて行きました。
そしてお留守番組はというと・・・。

DSCF0318-3.jpg
うぇぇぇ、暑くてもうダメだフモ。
クーラーをつけて欲しいフモ。


今年は節電だフモ。
扇風機で我慢するフモ。


エリート・ロックさんは、外でもっと暑い思いをしているんだフモ。

あっ!かみなりぐもさん、そのまま動かないで欲しいフモ。


あ~ぁ。見ているだけで暑苦しいわねぇ。
窓は全開にしてあるし、扇風機だってあるんだから、まだクーラーなしでも過ごせるでしょう?

DSCF0326-3.jpg
ペチッ!

イタッ!レインコートさん、いきなり何をするフモ?

ごめんなさいだフモ。
今、かみなりぐもさんの背中に蚊が止まっていたんだフモ。
でも・・・逃げられたみたいだフモ。


きっと、まだ近くにいるはずだフモ。


あら、やだ。窓を開けた時に蚊が1匹入っちゃったのね。
どっちに逃げたのかしら。

DSCF0334-3.jpg
ん~、どこに行ったフモ?
刺されたらかゆくなるから、早くやっつけておかないと。


かみなりぐもさ~ん、そのままじっとしているフモ~。ププッ。

あ、見つけたフモッ!

ペチッ!

ペシッ! 痛いっ!


薄緑さん、やった!・・・あ、あれっ?ハートポシェットさんも?
蚊は2匹もいたっけ?

DSCF0357-3.jpg
フモッ。成功だフモ。
蚊はやっつけたフモ~。


ん~っ?さては今頭を叩いたのはウソだったフモ~?

かっ、かみなりぐもさんの頭に蚊が止まっていたんだフモ!

まぁまぁ、2フモともやめるフモ。


やれやれ、また始まったな・・・。
もうこの光景を見ているだけで、ますます暑苦しくなるわ~。


<ちょぴのコメント>
いよいよ夏ですねぇ。蚊の季節になりました。
今日も窓を開けた拍子に蚊が1匹部屋に入ってきちゃったみたいです。
みんなで蚊を探している中、ハートポシェットさんたら蚊をやっつけるフリをしてかみなりぐもさんの頭をペチッ!といたずら。
当然いつものドタバタが始まり、暑い暑いと言っていたハートポシェットさんは、ますます暑くなるはめになったようです。
それでもまだクーラーはつけませんよ~。

コメント

♪ 今年の蚊は

今シーズン幾度も刺されていますが、蚊らしい蚊をまだ目撃していないんですよね。刺されたあとの赤みと痒みが1週間以上続く事も多いです。今年の蚊は機敏で強力なんでしょうか?それともダニに刺されたのか..(恥)
連日猛暑の中、節電のために熱中症になる人が続出し、亡くなった人もいるようですので、くれぐれも体に無理の無い程度に上手く節電したいですね。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
赤みと痒みがそんなに続くのは辛いですね。
私は今年に入ってから、蚊が自分の腕やら足やらにとまっているところをすでに何度も目撃しています。
急いでパチッとやるんですが、手遅れのことも何度か・・・。カユカユ。
今日もけろーにょさんたちには我慢してもらって、クーラーなしで過ごしました。
でも、もうそろそろ限界かな~。

♪ 蚊

薄緑さんのポーズ本当に蚊を見つけて殺した時みたいですね。

日焼け止め塗ってる顔に何故かよく刺されますねぇ。
蚊が好きな臭いなのでしょうかね(^o-)ミ☆パチッ!

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
薄緑さんは蚊をペチッとやったのはいいけれど、毛に絡まってしまってちょっと困っていました。
顔に日焼け止めを塗っていると蚊に刺されやすいんですか?
かといって顔に虫除けスプレーを使うわけにもいかないし・・・う~ん、困りましたねぇ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索