フモフモさんといっしょ 不思議な体験 ~前編~  

不思議な体験 ~前編~

2011.08.01 (Mon)

エリート・ロックだフモ。
ふもくもから落ちていく夢を見て慌てて目を開けると、知らない部屋で横になっているのに気づいたフモ。


DSCF0527-2.jpg
ハッ!夢だったフモ・・・。
んっ・・・ここはどこだフモ?


あ、気がつきましたか。
よかった・・・。
見たところ怪我はなさそうですが、どこか痛いところはありませんか?



驚いて声がした方に目をやると、そこにはセピア色のぱんなちゃんがにっこり笑って立っていたんだフモ。

DSCF0532-2.jpg
あ、ありがとうだフモ。
身体は大丈夫みたいだフモ。
あの~、ところでどうしてここに?


雨が止んで外に出たら、木の枝にひっかかっていたんですよ。
気を失っていたので、みんなで家の中に運びました。
ギターは無事でしたし、携帯も拾ってあります。



ふもくもから落ちたのは夢じゃなくて、気を失っていたところをこのぱんなちゃんたちに助けられたらしいフモ。
お水をもらって一息ついた後、案内されるままに外に出てみると、そこは木が生い茂り、白い霧に包まれていて、どこかの山の中らしかったフモ。


DSCF0543-3.jpg
ほら、あの木にひっかかっていたんですよ。

おやっ?気がついたようだな。

怪我はなかったフモ?

見つけた時はびっくりしたフモ。

みなさん、どうもありがとうだフモ。
おかげで助かったフモ。



どうやらこの仲間たちが木の枝から下ろして運んでくれたらしいフモ。命の恩フモだフモ。
でもどうしてこんなテレビもない不便な場所に住んでいるのか不思議だったので、思い切って聞いてみたフモ。


DSCF0553-3.jpg
あの地面が大きく揺れた日・・・あの日、住む家も、大切な友達もすべて失くしてしまいました。
途方にくれてさまよっているうちに、この山に迷いこんで、このふくさんに助けられたんです。


この山にいる他の仲間たちも、みんなそうだフモ。

ここにいれば安全だフモ。


そこでは辛く悲しい思いをした仲間たちが、肩を寄せ合って暮らしているようだったフモ。
それを聞いて、もう何て言っていいかわからなかったフモ。  
 
                                              ~つづく~



<ちょぴのコメント>
ゲリラ豪雨の中、突然に連絡が取れなくなったエリート・ロックさん。
携帯は圏外のまま何度かけても通じません。
一体どこにいるのでしょうか。
あぁ、どうか無事でいてくれますように。

コメント

♪ とりあえず…

エリート・ロックさんが無事のようで良かったぁ(-o-;)
でも助けてくれた優しいフモフモさんたちが被災して辛く悲しい思いをしたフモフモさんたちだったとは..切ないですね。

♪ え、、、

あれ、なんか嫌な予感がします…
そこは本当にこの世なのでしょうか?
エリート・ロックさーん、みんな待ってますよー!

♪ 追加

やっぱり、一曲みんなで歌ってから帰ってきて下さい。
テレビも何もない所では、楽しみが少ないことでしょう。

♪ 良かったけど・・・ ・・

エリートロックさん優しいぱんなちゃん達に助けられて一安心と思ったけれど、タイトルを見直して ・・ え! もしや生死の間を、さ迷ってるんじゃぁ
まさかねぇ

♪ 無事だった

・・・と、思いきや
え?なに?この臨死体験的な雰囲気は。

あんまり切ない展開は嫌ですよ。

♪ コメントありがとうございます。

飴ん坊様
被災地にはおそらく波にさらわれてしまったフモフモさんや、一緒に住んでいた人と離れ離れになってしまったフモフモさんがいることでしょう。
そんなフモフモさんたちが肩を寄せ合って、助け合いながら暮らしているところがきっとどこかにあるのでしょうね。

♪ コメントありがとうございます。

ふもすけ様
どうやらエリート・ロックさんは、霧に包まれた不思議な場所で目を覚ましたようです。
でも、それがどこなのかはわからないようでした。
エリート・ロックさん、そこで歌う機会はあるのかな?

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
エリート・ロックさんに何が起こったのか、今はまだわかりません。
おかしなことになっていないといいのですが・・・。
無事に帰ってきてくれるよう、心から願っています。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
エリート・ロックさんに一体何が起こったのでしょうか。
私も心配でたまりません。
けろーにょさんたちと一緒に、エリート・ロックさんの無事を心から祈っています。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索