フモフモさんといっしょ 花火大会  

花火大会

2011.08.15 (Mon)

今日は地元の花火大会です。
毎年、この時期は全国ツアーで留守にしていたのですが、今年はみんな揃って見に行くことができました。

DSCF0710-2.jpg
もうすぐだフモ。ワクワクするフモ。

そういえば、ゆっくり花火なんて見たことがなかったフモ。

早く始めて欲しいフモ~!

コチョコチョコチョ・・・ププッ。

んっ?蚊がいるフモ?
ポリポリポリ。



プッ、かみなりぐもさんたら、退屈だからってイタズラしちゃって。
もうそろそろ始まる時間じゃないのかな・・・。あ、ほら、見て!
ヒュ~~~~~~ドォーン!

DSCF0716-4.jpg
フモッ!始まったフモ!

おおーっ、きれいだフモ~。

すごい迫力だフモ。

ここから結構よく見えるフモ。

でも、どうせならあんな風にフモくもに乗って、もっと近くで見たかったフモ!


そりゃあもっと近くで見たほうが迫力はあるんだけど、あまり近づき過ぎると頭の上から火の粉や花火のカスがボタボタ落ちてきて危ないのよ。
落ちてくるのを避けながら見るのって、結構大変なんだから。(と経験者は語る。)
ドン ドン ドン ドォ~ン! バチバチバチ・・・

DSCF0719-4.jpg
ヒャッ。ビックリしたフモ!

フモーッ!これは大きいフモ。

色が変わってきれいだフモ~。

んふっ、お腹に響いてくるこの感じ。
太鼓が叩きたくなってきたフモ。


いろいろな種類があるんだフモ~。
これぞまさしく美の競演だフモ。



うわぁ~、きれ~い。ステキ、ステキ。
どんどん盛り上がってきたわね。

DSCF0724-5.jpg
ドォン、ドォン、ドォ~ン。

あぁ、花火って素晴しいフモ。
今度のフェスでは、この花火みたいに迫力があって、みんなに楽しんでもらえるステージをやりたいフモ。


フモッ?あのフモくも、なんだか変じゃないフモ?

まるで煙が出ているみたいだフモ。


あ・・・あれはもしかして・・・?
乗っているヤツはともかくとして、フモくもさん、大丈夫なのかな?


<ちょぴのコメント>
けろーにょさんたちと一緒に花火大会を見に行きました。
毎年全国ツアーでいなかったので、こうやってみんな揃って花火を見るのは初めてかも。
みんな喜んでくれたようです。
またひとつ、夏らしい思い出ができました。

コメント

♪ こちょこちょこちょ

花火も綺麗ですけど、かみなりぐもさんの悪戯には、笑えます。
たぶんこの前の蚊のお話の仕返しでしょうね。
この2フモは、いつも仕返しとかしてますねぇ。(^m^ )

かみなりぐもさんフェスでは、思いっきりドラム叩いて下さいね♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
そういえば、以前は蚊がとまっていたとウソを言って、ハートポシェットさんがかみなりぐもさんの頭をペシッと叩いていましたね。
この2フモは暇さえあればこんな風にお互いにイタズラをしています。
それだけ仲がいいのでしょうか。

かみなりぐもさんは花火がドォンとお腹に響くのを感じて、太鼓が叩きたくてたまらなくなったようです。
フェスでのドラムは期待できそうですよ~。

♪ ちょっ・・・!焦げてる、焦げてる

謎フモさん、特等席のつもりでずいぶん近くで見てたようだけど、大丈夫だったのかな。
ちょぴさんも、花火の殻を避けながらの鑑賞なんて、面白い経験ですね。

今年は花火大会に行けなくて、ベランダから遠ぉ~~~くに見える花火を見ただけです。
でも、花火の魅力はドォーンと体に響く音もセットでこそ。と思うので
来年は近くで見たいです。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
ずーっと昔のことですが、打ち上げ場所のすぐ近くでキャンプをしていて、ほとんど真下で見られたのはいいけれど、1時間弱の間、大きな花火の殻がボタボタ落ちてくるわ、火薬が目に入るわ、テントが煤だらけになるわ、巡回していた警察の人に怒られるわで大変でした。

夏になると毎週土曜日にはどこかで花火大会が行われているので、ド~ンという音が聞こえてきていますが、最近では私もベランダから見るだけです。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索