フモフモさんといっしょ 出発の朝  

出発の朝

2011.08.18 (Thu)

待ちに待った歌フェスの日が近づいてきました。
いよいよ今日は出演会場のある名古屋に向けて出発します。

あ、そろそろけろーにょさんたちが起きてきたみたい。

DSCF0743-1.jpg
んん、セミの声がうるさいから起きちゃったフモ。寝不足だフモ~。

う~ん。おはようだフモ~。
あれ?もう先に起きていたフモ?


それは何をやっているフモ?

持って行く物の最終チェックだフモ。

みんなも確認しておくフモ~。


けろーにょさんたち、おはよう。今日はまたずいぶんと早いわねぇ。
せっかく早起きしたのなら、ちょっと早めに出発しちゃう?

DSCF0753-1.jpg
予備のギターはこれでよし、と。

確認すると言っても、マラカスとカスタネットだけだフモ。

楽器はちゃんと入っているフモ。

このノートさえあれば・・・んっ?

これも持って行った方がいいか・・・ブツブツブツ。


今回は全国ツアーじゃないから荷物は少ないだろうと思っていたけど、結構あるのねぇ。
ん?かみなりぐもさん、さっきからいろんな衣装を詰め込んでいるけど、今回は1ステージだけなんだから1着でいいんじゃないの?

DSCF0762-1.jpg
よく見ると、荷物はほとんどかみなりぐもさんの衣装だフモ。

そんなに持って行ってどうするフモ?

今回はいろんなアーチストと共演することになるフモ?
それで何を着るか悩んでいるフモ。


どうせ何を着たって、モテるようになるわけじゃないのに?・・・ププッ。


あ、ハートポシェットさんたら、またそんなことを言って・・・。

DSCF0771-1.jpg
あ~ん?よくも言ったフモ~!

だって本当のことだフモ~。

また始まったフモ。

ほらハートポシェットさん、早く逃げるフモ!

かみなりぐもさ~ん、肝心の太鼓の準備はできているフモ~?


あ~また始まっちゃったよ。
こら~っ。朝から何を騒いでいるのっ。セミよりも、あなたたち声の方がよっぽどうるさいわ。


<ちょぴのコメント>
歌フェス本番が近づき、出演会場のある名古屋に向けて出発の朝。
それなのに、相変わらずハートポシェットさんとかみなりぐもさんはバタバタと追いかけっこです。
そんなことをしていて、忘れ物をしても知らないからね~。

コメント

♪ そのノートは?

ハートポシェットさんのノートには何が書いてあるんでしょうか?
もしかして、ご当地グルメ情報とかかな?
何はともあれみんな元気で何よりです。
いよいよ本番間近ですね。ガンバレー^^

あと、最近うっかり「ふもすけ」でコメントを書き込んでしまってました。
大家で書き込むと言ってたのに、申し訳ありません^^;

♪ 味噌の地へ出発

かみなりぐもさん!マジシャン風の衣装だけは止めてね!!
ハートポシェットさんは、今年も味噌カツを食べるのかな~?

今涼しいから、山本屋の味噌煮込み食べてみたら?

♪ お待ちしております

いよいよ名古屋入り。
どんなステージになるか楽しみです。

かみなりぐもさんは衣装持ちだから、どれを着ようか迷ってしまいますよね。
いっそ全部重ね着して、演奏しながら脱いでいくパフォーマンスをしてみたら?(笑)

あと、忘れ物しないでね。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
あのノートはハートポシェットさんの大切な「おいしいものノート」です。
全国のおいしいものをテレビで見つけてはメモしているらしく、全国ツアーの時は暇さえあれば見ていました。

あ、お名前はそういえば・・・。
私もふもすけさんでしっくりきていたので、全然違和感がなかったです。

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
名古屋は何度行って食べても、まだまだおいしいものがあるんですよね。
ハートポシェットさんのノートには、もちろん味噌煮込みも書いてありました。
食べに連れて行けってねだられちゃうかな?

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
大変お待たせいたしました。
ようやく名古屋に向かって出発します。

かみなりぐもさんの衣装はあまりに多すぎたので、説得して少し減らしました。
でも、全部着込んでおいて演奏しながら脱いでいくことにしても面白かったかも。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索