フモフモさんといっしょ 名古屋に着いて  

名古屋に着いて

2011.08.22 (Mon)

無事名古屋に到着しました。
少し早く着いたので、被災地の1日も早い復興と歌フェスのステージの成功を祈るため、以前から行ってみたかった熱田神宮へ参拝することにしました。

さあ、着いた。ここが神様が居るところの入り口よ。

DSCF0776-2.jpg
ほら、見てみるフモ!
すごく大きな門だフモ~。


これは鳥居っていうんだフモ。

ん~と。まだ食べていない名古屋めしは・・・と。

フモッ?早速おいしいものノートを見ているフモ?


はいはい。おいしいものノートは後でいいから。まずは神様に参拝しましょう。
うわぁ、街中とは思えないこの静寂・・・清らかな空気・・・まさに神域って感じね。
あ、手水舎があった。ここで参拝の前にお清めをするのよ。

DSCF0780-2.jpg
お清めって何だフモ?
これは水飲み場じゃないフモ?


この柄杓を使って手を洗ったり、口をすすいだりするらしいフモ。

んっ?くんくん・・・。
こっちの方からいい匂いがしているフモ。



エリート・ロックさん、よく知っているわね。
いい?私がやってみせるから、みんなも真似してやってみてね。
まずは左手から・・・そうそう。柄杓は元にもどしてね。・・・では先に行きましょう。

DSCF0794-2.jpg
また大きな門があったフモ。

この先に立派な建物があるフモ。

あそこに神様がいるフモ?

ほら、ハートポシェットさんも早く来るフモ。

あ、ちょっとあっちの方に行ってみたいフモ。


あ、鳥居の向こうに見えてきたのが拝殿かしら?うわぁ、さすがに立派ねぇ。背筋がシャキッと伸びそう。
じゃ、けろーにょさんたち、そこに一列に並んで・・・んっ?

DSCF0801-2.jpg
薄緑さん、どうかしたフモ?

それが・・・ハートポシェットさんがいなくなったフモ!

ええっ、ついさっきまでいたのに?

んんっ。また勝手にどこかへ行ったフモ?


ええーっ、またぁ?
さっきから鼻をくんくんしていたから、だいたい行き先はわかっているけどね。
もうハートポシェットさんのことはほっといて、先に参拝をしてしまいましょう。


<ちょぴのコメント>
名古屋に着いて、まずは熱田神宮へ参拝に行きました。
静寂に包まれ、神域という厳かな雰囲気の中、どうやら1フモだけは違うことに気をとられていたようで、参拝することなく勝手にどこかへ行ってしまいました。
そんなことでは、神様のバチがあたっても知らないからね~。



熱田神宮の画像は梅吉さんに提供していただきました。
おそらく人の少ない時間にわざわざ撮影しに行ってくださったことと思います。
どうもありがとうございました。

コメント

♪ いい匂いの先には ・・・ ・・

さすがは、ハートポシェットさん!
きっといい匂いの先には、味噌串かつ どて煮があるんでしょうね!
もちろん味噌串かつの味噌は、どて煮の味噌をかけてね♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
格の高い神様がいるところだというのに、ハートポシェットさんは相変わらずおいしそうな匂いが気になるみたい。
我慢できず、確かめに行ってしまいました。
どうやら今回の匂いの正体は、おしょうゆとお出汁のようです。
ということは・・・?
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索