フモフモさんといっしょ フモフェス2011 ~その1~  

フモフェス2011 ~その1~

2011.09.12 (Mon)

いよいよチャリティーイベント当日がやってきました。
出演時間は遅いので、朝はゆっくりできそうです。

DSCF1028-2.jpg
ダダダダダン ダン♪
んふっ。へヴィメタルもなかなかいいフモ。
フンフン~♪


「フモフモテレビ主催のチャリティーイベント、FUMOFUMO MUSIC FES. 2011がいよいよ本日開催されます!」

フモッ?かみなりぐもさん、これって今日のイベントのことだフモ?


あ、本当だ。まだ開場までずいぶん時間があるのに、もうテレビ放映されているの?
フモフモテレビさん、ずいぶん力が入っているわねぇ~。

DSCF1031-2.jpg
「こちらは東京のメイン会場前です。
今、この中では着々と最終チェックが行われております。
まだ開場までにはずいぶんと時間があるんですが、すでに観客の方たちの姿が見えますね。
さて、名古屋会場の様子はどうでしょう?」


あ、ピンクのけろーにょさんだフモ。

メイン会場の中継担当らしいフモ。


あ、ピンクのけろーにょさんは東京のメイン会場にいるのか~。
残念。今回は会えないのね。

DSCF1032-2.jpg
「は~い。名古屋会場です。
こちらも順調に準備が進んでいますよ~。
チャリティーイベントということで、入り口横では地元の学生さんやボランティアたちによって、募金活動も行われることになっています。」


エリート・ロックさん、あのボランティアさんは、いつもの学生さんじゃないフモ?

あ・・・そうだフモ!


いつも全国ツアーのお手伝いをしてくれているFumoSchoolの学生さんがいる!
自主的にチャリティー活動をしているなんて、何ていい子たちなんでしょう。

DSCF1035-2.jpg
「名古屋からも出演者のインタビューを交えて、ホットなステージをお届けしま~す。」

ん~、こうしてはいられないフモ。
ちょっと早いけど、会場に行って募金のお手伝いをするフモ。


それはいい考えだフモ。

いつもの逆で、ボランティアさんのお手伝いができるフモ。


募金のお手伝いかぁ。いつも全国ツアーのお手伝いをしてもらっているもんね。
よ~し。ちょっと早いけど、出発しよっか。


<ちょぴのコメント>
いよいよイベント当日を迎えました。
いつも全国ツアーでお手伝いしてくれているボランティアさんたちが、朝早くからイベント会場で募金活動をしていると知ったけろーにょさんたちは、いつものお礼も兼ねて、募金活動のお手伝いをすることにしたようです。
では、今から会場に向かいま~す。



募金活動をしているフモフモさんたちは、梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
旗や募金箱がまるで本物のようです。
わざわざ凝った小道具まで作ってくださって、どうもありがとうございます。

コメント

♪ No title

Fumoschoolの学生さん相変わらず可愛いですね。☆彡
募金箱や旗もいい感じですね。

かみなりぐもさんヘビーメタルのリハーサル上手くいったようですね。♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
かみなりぐもさんはあれから妙にご機嫌でした。
おそらく久しぶりにメタさんと一緒に演奏したのが楽しかったんでしょう。
昔、一緒にやったことがある曲だったのでうまく合わせられたらしく、ヘヴィメタルもなかなかいいと言い続けていましたよ。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索