フモフモさんといっしょ フモフェス2011 ~その2~  

フモフェス2011 ~その2~

2011.09.15 (Thu)

イベント会場に着いて、けろーにょさんたちはさっそく募金活動のお手伝いを始めました。
開場の時間が近づいて来て、観客がぞくぞくと集まってきています。

どれどれ、ちょっと外の様子を見に行ってみようかな。
おやっ?あれは・・・。

DSCF1057-2.jpg
ついに会場に着いたっす!
もうすぐエリート・ロックさんに会えるっすよ。


ふぅ~。やっと着いたか。
しっかし、名古屋も暑いな。


このイベント、チケット取るの大変だったみたいですよ。
大家に感謝ですねぇ。



あぁ~、どこかで見たようなフモフモさんたちだと思ったら、去年の全国ツアーでステージに上がって一緒に踊ってくれた、フモフモ荘のふもすけさんと、わふさんと、うーもさんだ。
イベントのメイン会場は東京なのに、エリート・ロックさんに会いにわざわざ名古屋に来てくれたんだ~。

DSCF1056-2.jpg
さて、ここまで来たら、そろそろ準備をした方がいいっすね。
よっ、と。


おい、わふ。
この暑いのに、どうしてそんなの被ってるんだ?


頭を守るためじゃないんですか?
あの地震は怖かったですからねぇ。



何だろう?わふさんが毛糸の帽子を被り始めてるみたいだけど。
それにしても、あの帽子、変わった形をしてるわねぇ。

DSCF1048-2.jpg
ちょっと。何言ってるんすか。
これはコンサート帰りに買った、キラキラおめめのけろーにょなりきりグッズっす。
大好きなアーチストと同じ格好をして応援したいって思うのは、ファンなら当然の心理ってヤツっすよ。


ふぅ~ん?

募金にご協力をお願いしま~す。


あ、今ちょうどエリート・ロックさんたちの前なのに、帽子を被ろうとしているから見えてないのかな。
ほら、ちょっと左を向けばいるのに。

DSCF1047-2.jpg
募金に協力をお願いするフモ~。

ご協力、どうもありがとうだフモ!

よしっ。これで完璧っす。

なぁ、エリート・ロックファンなのに、どうしてオレンジ色じゃないんだ?

あ、それを言っちゃいましたか。


まぁ、かわいい!まるでけろーにょさんになったみたい。よく似合ってる~。
あれっ?それなのに、わふさんとふもすけさん、どうしてあんなところで揉めているんだろう?


<ちょぴのコメント>
開場時間が近づき、観客が大勢集まってきています。
その中には、去年の全国ツアーで会ったフモフモ荘の皆さんの姿もありました。
わふさんはかわいいけろーにょなりきり帽子がとても似合っていましたが、あの帽子の欠点は横が見にくいことでしょうか。
すぐ近くでエリート・ロックさんたちが募金活動をしていたのに、残念ながら気づかずに通り過ぎてしまいました。
いや~、あるいはエリート・ロックさんのオーラがなさ過ぎたのかな。



ふもすけさん、わふさん、うーもさんは、フモフモ荘(大家)さんのお宅のフモフモさんです。
募金活動をしているフモフモさんたちとFumo Schoolの生徒さんたちは、梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。

コメント

♪ かわいい!

素敵なストーリー!
かわいい画像だね。

ありがとう!

♪ けろーにょなりきりグッズ欲しい

わふさんの帽子すごく可愛いです。
でも気づいて!
すぐ傍に、あこがれのエリート・ロックさんがいるよ!
握手してもらえたかもしれないのに~

けろーにょさんたちが手伝ってくれたおかげで、募金活動も順調なようでなによりです。

♪ ありがとうございます

うちのみんながたくさん載ってるー!! ありがとうございます^^

ちょぴさんのご指摘通り、帽子をかぶると視野がせまくなるんですよね。
だからエリート・ロックさんの姿が見えなかったのかもしれません。

オレンジの帽子はもう売り切れだったそうです。
エリート・ロックさんはどこでも人気者なんですよきっと。

♪ コメントありがとうございます。

かねふも様
見に来てくださってどうもありがとうございます。
お話はフモフモペースで進んでいきますが、またぜひ遊びに来てください。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
いつもけろーにょさんたちがお世話になっております。
今回は一緒に募金活動ができてよかったです。

わふさんの帽子、すごくかわいくて、よく似合っていますよね。
私も自分用にちょっと欲しかったりして。

♪ コメントありがとうございます。

フモフモ荘(大家)様
わざわざ名古屋まで来てくださって、どうもありがとうございます。
わふさんのなりきりグッズ、すごくかわいいです。
一生懸命応援してくれている、その熱意が伝わってくるようです。
エリート・ロックさんにはちゃんと伝えておきますね。
ぜひまた次の機会に一緒にお話しましょう。

♪ お久しぶりです。

書き込みするのは久しぶりです。
コンサート、盛り上がりそうですね、楽しみです♪
なりきりグッズ、欲しいなぁ。

フモフモ荘の皆さんがお元気そうで安心しましたv-22
こっそりファンしています。

♪ コメントありがとうございます。

めぐみ様
わ~い。お久しぶりです。
めぐみさんもフモフモ荘の皆さんのファンだったんですね。
実は私もです。
それぞれが魅力的なキャラクターだし、お互いになんだかんだ言いながら仲がいいし、見ていて楽しいですよね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索