フモフモさんといっしょ フモフェス2011 ~その18~  

フモフェス2011 ~その18~

2011.11.10 (Thu)

FUMOFUMO MISIC FES. 2011 名古屋会場の大トリを飾るのは大御所、実力派シンガーである大鳥ちこりさんです。
シンプルな伴奏だけなのに、その圧倒的な歌唱力で観客を魅了していきます。
その頃、なぜか出番を終えたはずの出演者たちが何フモか、ゾロゾロと舞台袖に集まり始めました。

DSCF1700-2.jpg
フモォ~。さすがの歌唱力だフモ。

ちこりさんもイキな計らいをしてくれたフモ。

おや?ナリィ~、もう元気になったフモ~?

メタのせいで、大変な目に遭ったフモッ!

まあまあ。落ち着くフモ。

もう赤いシミは取れたフモ?


賑やかだなぁ。でも、とっくに出番を終えたはずのフモフモさんまでがどうして?
あ、そっか。このちこりさんの歌が聴きたくて待っていたのかな?

DSCF1687-3.jpg
それでは最後の曲になったフモ。
みんなもよく知っている曲、「We are the FUMOFUMO」。
今日はせっかくなので、スペシャルメンバーによるフモフェス・ドリームバンドでおおくりしたいと思うフモ!

うぉぉぉぉ~!!!

キャァ~~ッ!

パチパチパチ・・・。


フモフェス・ドリームバンド? ということは、もしかして・・・?
あ!スポットライトに照らし出されたのは・・・きゅーりーずさんだ!

DSCF1672-5.jpg
遥か遠く~フモくもで~生ま~れ~♪
この~世界に~やって~来た~♪


ア~ア~ア~♪
ア~ア~ア~♪

いくつもの~出会いがあって~♪

喜びや~悲しみを~知った~~~♪
喜びや~悲しみを~知った~~~♪
喜びや~悲しみを~知った~~~♪
喜びや~悲しみを~知った~~~♪


ちこりさんのゆっくりとしたソロパートから始まり、きゅーりーずさんがバックコーラス!
さらにGreen Harmonyのコーラスが重なって、歌声にだんだんと厚みが加わってきたね。
次にスポットライトが照らし出したのは・・・かみなりぐもさん!

DSCF1682-5.jpg
ダンダンタンタン ダンダンタンタン♪

そうさ 僕らはフモフモ~♪僕らは仲間~♪
そうさ 僕らはフモフモ~♪僕らは仲間~♪
そうさ 僕らはフモフモ~♪僕らは仲間~♪
そうさ 僕らはフモフモ~♪僕らは仲間~♪

ともに手を取り、笑い合おう~♪
ともに手を取り、笑い合おう~♪
ともに手を取り、笑い合おう~♪
ともに手を取り、笑い合おう~♪


おっ。コーラスだけのところにかみなりぐもさんのドラムが加わって、だんだん盛り上がってきたよ~。
さ~て、次は誰かな?


<ちょぴのコメント>
フモフェスの大トリを飾るのは、東京会場では歌姫さん、名古屋会場では大鳥ちこりさんでした。
ちこりさんは最後の歌に「We are the FUMOFUMO」を選曲。
しかもせっかく集まったのだからと、スペシャルメンバーによる演奏を提案してくれたようです。
1つの歌声にコーラスが加わり、さらにドラムが加わり・・・じわじわと盛り上がってきていますよ。



きゅーりーずさんとめたるぐもさん(メタさん)はフモ拓さんのお宅のフモフモさんです。
白エリートさんは、梅吉さんのお宅のフモフモさんです。
そして信頼できるスタッフである三郎さんとちょこ郎さんは、カラ~ルさんのお宅のフモフモさんです。
どうもありがとうございます。




コメント

♪ ドリームバンド

なんと素晴らしい、ちこりさんのはからいでしょう!
ドリームバンドにきゅーりーずさんとメタ(出れるんですよね?)が出演できるなんて!
We are the FUMOFUMOの歌詞もとっても良いですね♪

フモフェスも、もうすぐ終わりだと思うとなんだか寂しいけれど最後迄楽しませて下さいね。

大鳥ちこりさんって人間界で例えると誰?小林幸子? 五木ひろし?誰だろう?


♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
いよいよフモフェスもフィナーレを迎えようとしています。
最後にドリームバンドによる演奏なんて、ワクワクしますよね。
フモフェスならではの企画です。

大鳥ちこりさん、私の中では、レイ・チャールズとか、スティーヴィー・ワンダーとかのイメージで考えていたんですけど、日本人なら・・・美空ひばりさんでしょうか。
ほら、雲に雀と書いて「ひばり」って読むでしょう?。
お名前からして、美しい空に浮かぶ雲の上の雀(ちこりさんは雀さんですからね)ですし。

♪ もう一言!

大鳥ちこりさんは、スティーヴィー・ワンダーやレイ・チャールズですかぁ!
私は、日本の紅白歌合戦をイメージしてしまったので・・・ ・・

HR/HMだったらロバート・プラント(レッドツェッペリン)かアクセル・ローズ(ガンズアンドローゼス)ですね♪

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
う~ん。紅白歌合戦ですかぁ。
ジャンルを超えてアーチストたちが集結したわけですが、せめてサマソニとかロックフェスをイメージいただければ・・・。
HR/HMは詳しくないのでよくわからないんですが、レッドツェッペリンの天国への階段は好きでした。

♪ 大鳥ちこりさん

名前からして、勝手に演歌歌手と思っていました。
フモフェス・ドリームバンドなんて素敵な企画ですね。
会場にいる皆が羨ましいです。

フィナーレも近づいてますが、今回は謎フモさんは本当に気配を感じさせませんね。
姿が全く見えず、かえって心配になります。

♪ コメントありがとうございます。

梅吉様
大物アーチストであるちこりさんの提案なくしては、このドリームバンドは実現しませんでした。
大トリを飾ってもらうのにふさわしいと思い、大鳥ちこりさんという名前にしたんですけど、オートリー・ちこりとかにした方がよかったかな。

謎フモさん、本当に全く姿を見せませんでしたね。
乱入されると困るんですけど、いないとなると妙に気になるものですね。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索