フモフモさんといっしょ おやつが消えた ~後編~  

おやつが消えた ~後編~

2011.12.01 (Thu)

「詳しくお話を聞かせていただきますわ。」
突然訪ねて来たセレブなフモフモさんたちは、そう言ったかと思うと、ズカズカと家の中に上がりこんできました。

DSCF1954-2.jpg
お嬢様、ここが犯行現場でございますね。
ずいぶん荒らされておりますが、外部から侵入した形跡はないようです。


ええ、そのようね。
ところで犯行時刻にあなたたちはどこで何をしていらしたの?


そこでみんな一緒にテレビを見ていたフモ!

ちょぴがおやつを買ってきたって言うから、こっちに来たんだフモ。


これはアリバイ調査ってヤツかしら。
でも、ずいぶん荒らされて、って・・・。けろーにょさんたちがおやつを探して、ビニール袋の中身を全部出しちゃっただけなんだけどな。

DSCF1965-2.jpg
お嬢様、ちょうどお茶の時間でございます。
どうぞこちらへ。


お、お茶・・・?

すごく高そうなカップだフモ。

ええ、どうもありがとう。
では全員にアリバイがあるというわけね。
これは面白くなってきましたわ~。
それで、消えたというのは、具体的にどんな物でしたの?



犯行現場で、自分だけお茶の時間って・・・?
あ、いえ。ええ~と。けろーにょさんたちのおやつにと思って買って来たドーナツなんですけど。
これくらいの白い紙袋の中にドーナツが6個入っていたんです。

DSCF1983-2.jpg
ガタン。 何ですって!
消えたのは白い紙袋に入ったドーナツだとおっしゃるのね。
皆さん、もう事件は解決しましたわ!
ふふ、例の物をここへ。


はい、お嬢様。かしこまりました。

すごいフモ!
今のを聞いただけで、何かわかったフモ?



えっ?今の話だけで、もう謎が解けたっていうの?
これは見かけによらず、すごい推理力かも。

DSCF1999-2.jpg
消えた紙袋というのは、これかしら?
そもそもこちらのお宅に伺ったのは、そちらの方がこの紙袋を落としていったのを車の中から見かけたので、届けてさしあげようと後を追いかけてきたからでしたの。
つまり、ドーナツは消えたのではなくて、途中で落としていたのですわ!


フモッ。確かにドーナツの袋だフモ!

さすがはお嬢様、お見事でございます。


えっ?あ、あれっ?確かにお手洗いに行きたかったから急いで小走りで帰ってきたんだけど、落とし物をしていたなんて・・・。
え~、ということは・・・今回の騒動の犯人は・・・私?


<ちょぴのコメント>
おやつ消失事件は、まさかのスピード解決でした。
セレブなフモフモさんたちが突然にやってきたのは、事件の匂いを嗅ぎ付けたわけでも何でもなく、わざわざ落とし物を届けに来てくれただけだったんですね。
後でけろーにょさんたちからさんざん責められましたが、おやつが無事にみつかってよかったです。

コメント

♪ 

うけたうけた(≧▽≦)ゞ
ちょぴさんったらおちゃめで可愛らし過ぎます。

♪ コメントありがとうございます。

華音様
いや~、てっきりハートポシェットさんが独り占めしたものと思っていました。
まさか自分が犯人だったなんて・・・。
もうビックリです。

♪ No title

真犯フモは、おぞう様じゃなくてちょぴさんだったのですね!
がっかり✬

♪ コメントありがとうございます。

フモ拓様
いや~、申し訳ないです。
今回は事件ですらありませんでした。
でもセレブなお嬢様は「もし何かありましたら、いつでも呼んでくださいね。」と言ってくれたので、本当に事件が起きた時は頼んじゃおうかな~。
非公開コメント

掲示板

フモフモさん交流掲示板

インスタグラム
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フモフモさんとは

株式会社シナダさんが発売しているフワフワもこもこと柔らかいぬいぐるみのフモフモさん。
くもの上に住む、未確認生物なのだそうです。
多くの種類がありますが、その中のカエルのキャラクター、けろーにょさんを、キラキラおめめにして撮影しております。
ファンの皆さま、イメージが違っていたらごめんなさい。

シナダさんのホームページ

プロフィール

ちょぴ


Author:ちょぴ
趣味:ガーデニング、読書、フモフモさんいじり。
特にけろーにょさんが大好き。

カウンター
アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索